危険?

毎日のバイトで、疲れて帰ってきます。
今は神社の工事なんですけど、お墓と違って鬱蒼とした杉林の中なもんで・・・・凄い!やぶ蚊です 

冷えた缶のプルタブをプシュって起こすと、眠くなるまで何にもしたくありません。
眠くなるって・・・・8時ごろですけど 

その代り朝は、3時ごろ目が覚めたりします。もう少し寝ていたいなぁ~ と思うんだけど、起きてしまいます 


寝るまでは一通りネット徘徊とか、ヤフオクのウオッチリストを眺めていたりしてますが、ついポチッとしてしまったりします。
酔うほどは呑まないんですけど・・・また、マニュアルレンズの最大出費を更新しました 

tonbi32004-img400x600-1346835109rqnzld8059.jpg
Super Takumar 50mm F1.4

昨夜は、こんなのを・・・・40年以上前の、F1.4の一番古いモデルらしいです。
実は、危険かも(←クリック)しれないレンズですから、放射能アレルギーの人は?オラには近づかないほうがEかもですよ 

170円のレンズから始まって、エスカレートしてます。F1.2もありそうだけど、この辺でやめておいた方がEかな・・・・と 

PS 俗に「アトムレンズ」と呼ばれているようですが・・・違うかもしれません。
種類が多いので?チョッと良く調べてみます 

PSのPS どうやら、タイプ(←クリック)と呼ばれている、トリウムを使っていないレンズのようです。残念やら、安心やら 

アトム・・・・欲しがりません 


comment

Secre

50mmF1.4・・・

落札したんですね?(*^_^*)   いいな~家はポチっとするんですが、更新されて結局落ちません(>_<) 終了時刻の12時までなんか起きていられません(>_<)   もっと寄るといいんですね・・・了解しました確かに小さいですね・・・花が・・・。
ヤホーは貼り付け画像の制限があって何枚も貼れなかったのでアメブロにお引っ越ししたんです。画像ダブルクリックしても大きくなりませんか? 画像をダブルクリックすると、画像の下に”この画像を拡大する”ってところもポチっとするとかなり大きくなりますけど・・・・試してみてください・・・・・ポチっとしてもオークションの様に請求されませんから(*^_^*)

はい!

contessa-vさん おはようございます v-273v-290

なるほど。大きくなりましたが、もっと大きイサイズでは貼れませんですかね? v-410
ヤフーは全画面表示ぐらいでも、貼れますよ v-426

オークションは・・・・出してもいい金額を入れて、自動入札にして寝た方た方がEと思います。
酒でも飲んで起きていて競ると、酔った勢いで?思いがげない高額出費になることもありますから v-411 

先人の知恵?

おはようございます。 e-454
今日もよい天気のスタートですね。藪蚊はうるさいですよね~、腰に蚊取り線香携帯しないとタマリマセン。e-452

contessa-vさんとのオークション・カメラ談義楽しく見ております。
オークションはあまりやりません。(そっち方面は嫁さんの仕事) e-351

そんなレンズが存在するとは知りませんでした。 e-451
こちらの方ではそのレベルでは全然驚きませんよ、側溝や雨樋測ればもっとあるかも。

でも、もっと福島市の方は深刻のようです。e-330

知恵?

どどんぱさん こんちは v-290

まあ、いろいろ考えるもんですね~先人達は v-410
マニュアルレンズは使用目的と、コレクション目的な部分もあります。
オートのレンズはそれなりに持ってますから、無くちゃならない訳でもないし?いろいろ試してみたいってのが、今の心境ですね。

で、デジタルのオートフォーカス用から比べたら・・・・・ フィルター代?ぐらいで買えちゃいます v-411 

contessa-vさんも、写真に目覚めちゃったようで? どうぞ覗いてやってください。
オラなんかでは撮れない大きなカジキの写真もありますよ v-392 

アトムレンズ

Super Takumar50 55mm 黄変している古いやつですね
マウントはM42ですか?表現力がすばらしいとかだとv-221
ちょっと興味ありますね(笑)


  

黄変?

dekoさん お晩かたです。

黄変するか?しているかは、分かりませんけど、製造年でレンズ構成が変わったりもしているようです。
現在出品中の「アトムレンズ」?と見比べると、なんか違うような v-394

M42ですけどマウントアダプターを手に入れれば、EOSでも使えますよ。但し、アダプターの安物はやめた方がEです v-391

なにやら・・・すっごい・・・

ですね! 少ししか読んでいないので帰宅後良く読んでみます。 今日は少し早く出勤するので後からの楽しみ(*^_^*)
やはり又駄目でした50mmF1.4・・・・実は三脚も欲しいのですけど、どんなのが良いでしょうかね・・・・・あまりお高く無いのが良いのですが・・・・・船にあったのは多分小型カメラ用だと思うので、少し見てみたんですが(昨夜)良く判りませんでした(=_=)

良く読んでみます?

contessa-v さん 良く読んでみたりすると、欲しくなったりしますから注意してくださいね v-15

三脚も雲台も、最初はこれでEか~!って、安いのを選びがちですが?カメラのシステム重量に耐えられなければ駄目だと気づきます・・・ました v-406 

レンズが長くなるほど、トルクが掛って撓んだりお辞儀してしまったりします。安くて軽いのは花撮り専用で使っています。

三脚も雲台も説明書には乗せられる重量が書いてあります。EのはEレンズ?が買えるほど高いですよ v-410
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる