朝から、一日中・・・何て言えば?庭仕事かな 

PA150558.jpg
昨日の夕方、バアの実家から届きました。 
義父の好みで造った、洒落た庭の隅にあった松ですが、震災で擁壁が崩れてしまって処分することになりました。
義母は勿体なくて?どうしてもオラに引き取ってほしいと・・・・ 

オラ・・・松だけは、要らなかったんです  しゃ~あんめ。なら、引き取ります。って  

PA150564.jpg
睡蓮の桶を二つどかして、穴掘って、植えてもらいました。本職に! 



PA160568.jpg
この、ぼうぼうと伸びた枝を詰めなけりゃなりません。その前に、周りを片づけないと・・・ 

サツキが?本。クチナシ。ユキヤナギの剪定・引き抜き。その他、春先に黄色い花が咲く・・・なんてったっけ  
などを、掘り起こして・・・・あっ、あと山桜桃梅(変換したら読めません。ユスラウメ) 

PA160571.jpg PA160576.jpg
枝を整理したら、こんな感じです。

PA160577.jpg
睡蓮の桶の水も久しぶりに交換して、掘り起こしたのを植えて、とりあえず?出来上がりです。
また、初氷上の画像を撮れますよ 

大きい松の盆栽だと思って、適当にやってみました。枯れてしまえば・・・楽になりますが 
鉢植の盆栽より、流石に枝が太いので・・・・良いハサミ(タクマーぐらい?)が、欲しくなりました 


comment

Secre

いったい・・・

先輩にしてもDEKOさんにしても何台レンズ必要なんでしょうかね(;一_一)
本日エクステンションチューブ届きましたので、これにてカメラ終了(^O^)/きりがないでしょうからね(*_*)

レンズ沼?

contessa-vさん お晩です。何処にもレンズなんて・・・ あっ ハサミの(タクマー)ね v-411

>これにてカメラ終了(^O^) ・・・・・ v-361 そんな簡単に、終われないと思いますけどね v-413
エクステンションチューブで撮ってみて、気が変わらなければ良いですけど v-15

dekoさんは、Cレンズなんてのも持ってるんですよ v-391 全部で、オラの持ってる分なんか?とおに超してます v-8

盆栽

お晩方です。 e-454 もう外は真っ暗ですね。

盆栽・・・・・・・。見る人が見れば枝の流れがとか、出方とか、お話がいっぱい出て来るんでしょうけど、さっぱり分かりません。 e-450

大工の親方にはまだ40代じゃわかんね~って言われます。
仕事上色々な植木を頂くのですが、左から右へ~ってな感じで好きな人にお譲りです。

水桶立派のが在るんですね。 e-451
それじゃ、金魚かメダカを入れて初氷上お願いします。<(_ _)>

見れば立派な木立ですねーv-12。けっこう大きいようで大変だったでしょう?(本職さんがv-10)。
実は、私も松より雑木が好きですが・・・由緒ある一品のようなので枯らさないようにしましょう!

魚?

どどんぱさん お晩です v-290

木も良いものは誰が見たって、良いですよ v-410 40代では遅いですが?興味を持てば、仕事にも役立ちますよ v-391
メダカでも金魚でも泥鰌でも・・・・放したけど、いなくなります。水は交換しないと駄目ですよね~ v-406 

でも、氷上の前にリハーサル出来るんですよ v-7

由緒?

邦ちゃん お晩です v-291

本職さんは機械持ってますから、かる簡単です。穴掘りは手ですから、手伝いましたけど v-411
由緒?ってもんでも無いですけど、亡くなったオヤジが庭を作るのに彼方此方から石なども集めて、丹精込めてましたよ。
オラと違って、本職にやらせてました v-407

こんなのが来たおかげで?ハサミが欲しくなったり、三脚梯子みたいのも・・・・ v-395

ああ、高さは・・・3mチョイぐらいでしょうかね?

No title

おはようございます。
ワカサギ 人の釣果を宣伝してたら

何処かで噂話が・・・v-16
今は入札は休んで到着待ちです。
同じの同時に数点落札すると連絡したのか、送金したのか、評価したっけで分からなくなりそうv-12



睡蓮は入って左の奥ですね(笑)
よく分かりませんが松はカットして格好よくなりましたね

評価

dekoさん おはようございます v-290
噂話・・・ って、contessa-vさんは呆れてるだけでしょうけどね v-411

オラも毎日?落札していた時、まだ届いてないほうに・・・評価してしまいました v-407
今度のは、なぜ落札したのかよく分からないですが・・・琢磨105mm f2.8 v-406 100mmは、マクロがあるから絶対入札しないと決めていたはずなのに v-364 でも、安かった v-8

ところで、プロフィールの画像?アバター? あれはどう見ても、サギでしたよね v-7


で、入って左の睡蓮桶のところの松はと言うと・・・・ハサミ欲しい、三脚欲しいでレンズ買えなくなっちまいますよ v-408

タム9

が欲しいと思ってたのですがAPS-C用とフサイズ用が有るようで2個も・・・なので我慢してます。

ジャンクレンズの分解 もうすぐ本物のジャンクになりそうです。

アバター俺のは1週間使わなかったかも 有料のを買ってやってた人は腹が立つでしょうね

脚立あれば便利だし 刃物は良いものを買った方が後々まで使えそうですねv-8

2個も?

dekoさん フルサイズの持てる悩みですね v-8
丁度、オラのオリもペンも、どっちもマクロ欲しい?みたいな v-410

良いレンズは高いし、キリが無いのでタクマーのジャンクで遊ぶことにしました。安いから?いくつでも欲しくなるんです v-403

ハサミも刃物も、レンズと同じ?使う場面で替えるんですよ v-290

えーと・・・

直メールお送りしたのですが・・・(*_*) 
えーと・・・・エクステンションチューブについての疑問なんですけど・・・・。
も一つおまけに・・・1.2.3どう繋いでも同じ様な・・・・(;一_一) 因みに50mmで使ってましたが・・・・。
24ミリもあったらいいんですけど・・・・F2.8位だと・・・高いです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

contessa-vさん お晩です v-290 メールは届いてませんけど v-389

>1.2.3どう繋いでも同じ様な・・・・・? そんなはず、無いですよ~ v-394 
1は3より遠くでピントが合います。遠いから写るのも小さいです。全部繋いだら・・・うんと寄らないとピントが合いません。で、うんと大きく写ります・・・・筈です v-404
エクステンションは、何処まで寄れるか?ですね。焦点距離1.5mのレンズでも1.2.3繋げれば、約40cmまで寄れました。


24mmですか?F2.8なら、タクマーだって高いですよ。因みにsmcPENTAX-A 50mm F1.2なら、先日41.500円で落札されました。
オラは、4.500円ぐらいなら出せますけど・・・ v-407
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる