練習

雨が降ったりして、足場が悪いのでバイトが出来ません。

暇です。


P1070399.jpg
んじゃ、チョッとやってみっか~ ってことで 

P1070400.jpg P1070401.jpg
置かない電動です。外部電源で63g

上州風に?ずうっと持ってます。しかし、あたりが無いのに一日中持ってるのは・・・・辛いものがあると思います 

右画像のスイッチ埋め込むのに、8mmのドリルでざぐってナイフで四角に仕上げました。
滑ったついでに?手にも切込みが入りました。見た感じ?深いです。チョッと痛みます 

ご所望なら?マクロで撮ってUPします 



コードを探してみたら、こんなのがありました。

P1070402.jpg
ボイラーのリモコン用?3.6ミリぐらいで、 結構しなやかです。4芯なので2本だけ使えばと思ったけど、線が細いです。
どうせなら2本まとめたら良いんじゃないかとハンダで着けました。色が着いてるので間違わないし 

P1070403.jpg P1070404.jpg
こっちもハンダで着けて、シリコンっぽいチューブ(以前バラした時にとっておいたウオッシュレットのパーツです  )を被せました。とっても臭い!いや、しなやかです 

あとは、電源をどうするか? たぶん簡単な9Vでしょうけど  

comment

Secre

流石ですね・・・・

やいちさんの完成度も素晴らしいですね、どどんぱさんの完成度も良さそうでしたよ・・・・(^_-)
まあ・・おいらにゃあ関わりないですけど・・・・(;一_一)  カメラもイマイチですけど・・・どちらもやいち師匠に習うべく頑張ります・・・なにせ時間も無いので・・・(=_=)  自作は習いません(*^_^*) 余計な出費が増えるだけ・・・確信!
宜しくご指導願います(*^_^*)

No title

良さそうな電動v-218

氷上が待ちどうしいですね

K-5

contessa-v さん お晩です。それにしても、15万ショットとは・・・ v-393 

55mmの1.8は、逆絞りのを買ったんですか v-290
マクロ?接写なら、エクステンションチューブが良いですよ。オラは500円で買いました。本物はニコンで撮ってね v-392

ズームレンズは分解に自信が無いので、ジャンクは買わない様にしてます。オラは v-7

氷上?

dekoさん お晩です v-410

良さそうかな~ v-394 なんとかエディションとかは買えないので、試行錯誤の自作です v-395
まだ、完成ではないんですよ。今までは、携帯用のイヤホンのコード使ってましたが、dekoさんなんかが使ってる・・・・あんな、しなやかなコードを探します。あるかな~~~? v-409

そうなんです。

外部電源はリード線(延長コード)の柔軟さは肝心ですね! e-450
3シーズン前に作成しましたが、ホームセンターで購入した線を使ったんですが氷上では硬さが際立ちNG。置き竿すると、本体が軽すぎて水の中に!!
お作りになるなら、本体と電源コードを離せるようにジャック?を付けると良いですよ!e-454

6時頃、カキコしようと思ったら、もう新しいのが!! e-451 母ちゃんの見事なピンボケm(__)mございます。
もう~、わざわざピンボケにしなくても。 e-348

ジャック?

どどんぱさん お晩で~す v-394

胡坐で釣ってると、電線の硬さで・・・・入ってしまうかもしれませんね v-8
オラはテーブルですから、大丈夫なんですよ。で、イヤホンのコードですから v-290

線が細すぎるってのは、どうなのかな?って、悩みです。ジャックは・・・・カッコ良さそうですが?余計なものは要らないんですよ v-392

今のところ、アレは使えないかな~?って、候補はあるんですけど v-391

No title

シリコン被覆のコードが良いですが 高いし手に入り難いですよね。

誰でも思いつくでしょうが、
電話やひげ剃り機のコード(カールコード)なんか伸びて便利かな〜? 

電話?

えま@さん もう、寝ようと思ったのに~ v-404

パトロールでいろいろ見るけど、電話は・・・・見た事ないです v-411
あの??? 振動子のコードは良いよね v-411 あれを使う訳にはいかないし・・・・ v-390


このモーターは、6.?Vなんだよね。爆速の、あの電池2本なら丁度Eかもと思ってますけど、高いし・・・持ちは、どうなんでしょう?

ジロ デ シラカワ

おはようございます。仙台地方の今朝の天気は北風が強く寒さを感じます。
ジロ デ シラカワの結果・・・班目、小磯、、鯨岡、真船、緑川、設楽、沼田、
岡部・・・昔、聞いた事のある名前が次々と。あと藁谷、太久、斎藤さんがいれば
ペンタックスQ10・・・俺が現在持っているカメラは携帯電話とiPad。
弥一さん、義弟、などのブログ見ていると俺もカメラが欲しくなりヨドバシカメラ
の通販で調べたらペンタックスQ10が良さそう・・・でも価格が 6 万円・・・
最後に・・・いよいよ、ワカサギ釣りの竿の点検・・・俺、電動は全く解らないけど布袋竹の握りは E〜。ではまた

太久?

仙台よしおさん こんちは v-222
>太久・・・・ 知らないんですよ v-394 久太なら隣にいますけど v-411

ペンタックスQ10!良さげですね。でも、オラには使いづらいと思ってます。ミラーレス全盛になりつつあるような気もしますが、ファインダーが無いのは・・・・老眼にはきついです v-407
両手伸ばして撮ってるのをイメージしてください。それでも遠近両用のメガネが要りますから v-7

カメラ買ったら、ブログやってください。簡単に出来ますから~! 分からなけりゃ?義弟さんに聞けばいいし v-392

太久さん

太久さん・・・字が定かではないのですが確か斎藤 実さんと同じ年齢で、直ぐパンチを飛ばす恐い同期生でしたが 3年程で辞めたと思います。
懐かしい選手の中でも特に個性の強かった青森のねぶたラッパの一戸さん、仙台の七夕ラッパの畑中さん、それから福島いわきの、じゃんがらラッパの藁谷さん、
この三人が有名でした。全国的な東北の三大ラッパ。弥一さんご存知でしたか
ペンタックス Q10・・・カメラについては全く無知でして弥一さんのブログを発見当初、ヘラ鮒釣りをやってる時、シマヘビが泳いで来て、慌てて携帯で撮ったんですが蛇の姿は全く・・・その時からカメラが欲しいという思いが・・それがまだ。
と言うことでした。ではまた

らっぱ?

よしおさん 藁谷さんともしばらく会ってませんね~ v-388 元気だって噂は聞きますが?

さて、明日は日延べになっていた同期会です。日程調整しても・・・都合が悪いってのが必ずいるみたい v-407
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる