今日休むと!

今日休むと、先輩に「ごしゃがれる」から・・・・ 

P1010924.jpg
電動を作り直すかな?と、布袋竹を加工しました。

何台作っても腕は2本しかないので、ましてこれは持ってるヤツですから・・・・もう少し煮詰めようと 
若干?変わって出来ると思います 




来た来た!です。電動は中断して、こっちを優先です。

P1010927.jpg
ディスクグラインダー4台。今3台持ってたので・・・ こんなには要らないんですけど?
成り行きで4台セットなんです。それも・・・汚いのばかり 

P1010926.jpg
これは・・・「おまけ」らしいです。気の利いた出品者ですね 

P1010929.jpg P1010930.jpg P1010931.jpg
この手の品物が来たら、掃除してバラして整備します。まずグリス交換ですね。動作は確認したら全部動きます。スイッチを切っても、いつまでも回っているのは、グリス切れです。

P1010928.jpg
ネジを外すのに、インパクトドライバーでやったら・・・なめてしまいました。 ドリルして、エキストラクターで抜きました。

こんな作業を3台しましたが、部品が飛んで 無くなったのもあって・・・明日は部品を作って、また続きます 

comment

Secre

ジスクグラインダー・・

オイラも3台持ってますが、これ以上の必要性感じないので触手は湧きません(*_*)
船の研磨切削以外使うのはちょこっと切ったり削ったりだけなので(*_*)  日立制ボッシュ制リョービ制です。

3台では・・・

contessa-vさん お晩です。今日は、お医者さん通いの日でしたか? お大事にして下さいね v-391

一眼と同じで、刃物?砥石・ベルト・その他もろもろ・・・交換が面倒なのね v-407
もう一つぐらい欲しいな?と思っていましたが、安物は買う気がしないので?もっと安いのを買いました v-411
この手の買い物の場合?あまり程度とかは期待はしませんでしたが、思った通りのボロです。でも、ちゃんと動きますから v-392

No title

晩飯終わって開いたら・・・笑ってしまった。有難うネ・・・・
俺、十年程ほど前、γ が高くなりアルコール辞めたので晩飯の時間は十分かかりません。カンビール の小さいの一本程度しか呑まなかったのにアルコール性肝炎・・・
佐世保記念 みながらビャッコイはもう雪の下で冬眠に入ったし弥一さん何やってんのか、とかワカサギが始まったのか、とか思ってたところでした。
ビャッコイは冬眠しないよネ・・・
グラインダーはYahooですか・・・バラしてグリス入れ替えてで二日は楽しめるね
ではまた

あの~!

仙台よしお さん お晩です。なかなかプレッシャーがかかっちまって・・・ v-407

で、>本当だよ〜 ってのは、Subject に書いてくださいね v-403 そこは、名前を書くところです v-290

オラのワカサギは氷ってからです。ビャッコイは冬眠しません。そのうち?掃除してきます。おそらく落ち葉で悲惨な状態かと v-292

オラの肝臓は、まだ大丈夫みたい v-8

皆さん。

ちょっと、ディスクグラインダー3台とか4台とか?皆さん持ち過ぎじゃないですか~。 e-451
いいな~なんか今週休めなさそう~ e-351 ロケットストーブいじって遊びたいのに~e-282
やいちさん、夾竹桃が諦められませんね~。私も自作は諦められませんけどね!(^O^)

イルミネーションバージョンアップしたらしいので近々アップ。

所で?ホントに極秘釣行するんですかね? e-450

3台とか4台とか?

どどんぱさん お晩です v-290

>夾竹桃??? って、布袋竹のこと げ~ v-8
板の切れ端でも何でもいいんだけど、せっかくあるんだし?誰もやりそうにないですからね v-291

ディスクグラインダーは、3+4=7 になったんですよ v-413

>極秘釣行するんですかね?
さぁ?どうなんでっしょう v-15

No title

なんでも出来るし 良い作業場はあるし羨ましいですねv-7
これ砥石くらいしか使ったことないけど 色々使う人はそうやって何台も持つのですね なるほどね~

エンジン関係が壊れたら杉戸方面へ相談 他が壊れたら此方へv-221
これからも宜しくお願いします。

このあいだ義父の形見でペンタックスのM42の一眼 スーパータクマー55mm 1.8 、 135mm 3.5、 35mm 3.5
と貰ってきました。他に ニコマートとかいう一眼もありました。 


いろいろ?

dekoさん おはようございます。すっかり寒くなりました よ v-404

ディスクグラインダーは、用途が砥ぐ・削る・磨く・切るですが、砥ぐのも磨くのもいろんなものがありますからね v-394

>スーパータクマー55mm 1.8 、 135mm 3.5、 35mm 3.5・・・
良いもの貰ったじゃないですか~ カビなどはありませんか v-410 

おはようございます

昨日も、間違ってしまって・・・
NameとSubject・・・間違いが訂正されません。
一度コメントを出せば訂正に・・・と言う事でテストです。
それから昨夜、弥一さんのオーバーホール 中のグラインダーを使って色々工作する
夢をみてました。・・・
最近は DIY ショップへ度々、通っています。さぁ〜て 今日も行ってみっぺ。

訂正?

仙台よしおさん  おはようございます v-290

訂正は、カキコの後にパスワードを要求されると思います けど? Passにパスワードを入力してください。
カキコが済んで送信をクリックすると、投稿が表示され、一番下の右に・・・・ 「2012-12-12 : 仙台 よしお URL : edit 」 と出ます。
「edit (コメントの編集)」をクリックすると、訂正画面に変わります。そうすると・・・・書き直しが出来ますよ v-392

オラは、訂正したり書き足したりするので・・・しょっちゅう使ってます v-8
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる