選挙

選挙しましたか~ 

P1010946.jpg
これは、小さいですよ。完成するかどうかは・・・パーツしだい 


別にどうでも良いんだけど、オラは選挙してきました。で、困ったことに新人候補者を知らないのね。
知ってるのは大臣してます。前回は期待を込めて入れましたが、あんな嘘つきの党には・・・今回は入れません 

ついでに裁判所の・・・・縁が無くて?よく分からないのに、オラが印して落ちたら気の毒だから何も書かないで箱に 

比例は期待を込めて・・・・オザーさんちの?カダさんの所に 

どう転んでも、世の中何にも変わらないと思いますけどね。権利のようで義務の様な「選挙権」ですから。



昨日です。

P1010945.jpg
ロケットストーブで、モツを煮込みました。いつもは?硬いモツが・・・トロトロになりました 

yamasemiさんちにカミキリの幼虫の絵があります。オラもあれと同じのを保存してます。
ストーブの燃料作りをしていたら、ズウット前に伐っておいた柿の木から出てきました。
あわよくば、ジョウビタキにと思って 

でもこれは、ワカサギにどうかな?と 

P1010949.jpg
孫が拾ってリュックに入れていおいたドングリから這い出してきました。保護者は大の虫嫌い 
なんとかしてと頼まれたので、ヒョットしてと思って取っておきます。

虫嫌いな人は、無視してください!って、yamasemiさんも 

comment

Secre

栗虫~

3年前に試してしまいました! e-351 意外と硬いんですよ~。 e-450
氷上で試したんですけど、サシの方が良かったかも?

カミキリ虫の幼虫「テッポウムシ」 (^O^) 幼少の頃気持ち悪くて食べられませんでした。(^_^;) 父親との思い出ですね~。火を通すと脂っこくて旨いらしいです!

電池内蔵電動着々と進んでいるようですね!現在オモリと穂先の柔らかさに悩んでいます。 e-455

圧倒的な自民勝利の様ですね! e-443 またデングリ返しで詰まらない国会中継をみなくちゃいけないんですかね~? e-445

圧勝!

どどんぱさん お晩です v-305v-290

やっぱり選挙は、こんなもんですね v-394 今後は国会中継は見ないかもしれません。もう、うんざりです v-407

クリ虫って、オラが幼少の頃喰いましたよ。美味かったです v-410 今は・・・・喰う気しませんね。
で、カミキリの幼虫でも、もっと大きかったですね。家では冬は炭焼きをしてまして、炭窯のところで焼いて喰いました。

このドングリの虫とは違いますね。これは、なんだっぺ?と思ってましたから v-411

ん~・・・

投票所閉鎖して帰宅後お風呂入ってご飯食べました(=_=)
どうやら自民党が復活第1党になったようですが、今回は民主党の政権に呆れた人たちのお零れ政権ていう認識はあるんでしょうかね? 是非この機会に新しい自民党見せて欲しいのですが(*_*)
今日は本当に長い1日でした・・・明日休む訳にはいかないので・・・(>_<) 寝よっと!!

ほ~!

contessa-vさん お疲れ様でした v-392

>お零れ政権ていう認識はあるんでしょうかね?
無けりゃ、困りますね~ v-394

しかし、今度は期待しないので・・・何がどうなっても、苛つかないで済むかもしれません v-407

No title

くり虫も・・・ジョウビタキは食べますよぉ~!!

どっち?

yamasemi さん ども v-222

オラが思ってるクリ虫は、カミキリの幼虫なんだよね v-388
このドングリのがそうなの???

しかし、当のジョウビタキが現れませ~ん v-395

No title

この虫さん 釣具屋さんで売ってるクリ虫にそっくりですね
私も食たくないです。v-12

やっぱり?

dekoさん こんちは。天気が悪くて寒くて、暗くなってます v-388

オラは釣りをしないもんですから v-361 釣具屋で買うエサは、サシとブドウ虫しか買いません v-407
なもんで、クリ虫だとは知りませんでした。昔 喰ったのはテッポウムシのようですね。クリの木にいるもんだからクリ虫と呼んでいたのかな?でも大きいから串に刺して焼いて喰っていたけど・・・・美味かったです v-411 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる