パトロール

平日は?アイスドリルの雑音が入らなくて、E~ですね 

思いもよらず?パトロールの回数が増えました。担当が具合悪いとか・・・?
そんな時は、何故か?オラに回ってきます。よっぽど暇だと思ってるんでしょうね 

お隣の、旧 東村です。土地勘が無いので、ウロウロと・・・?

P1081171.jpg
阿武隈川の堤防を行くと、白鳥がいました。 結構いますね  あそこまでは、遠いですよ。

P1081170.jpg
200mmに2倍のテレコンですけど、全体像はこんな感じです。



P1081169.jpg
近くまで行ってみました。ここのは?逃げません 

P1081159.jpg P1081162.jpg P1081164.jpg
と、思っても・・・少しずつ遠ざかります 

でわ?は?

P1020005.jpg P1020006.jpg P1020007.jpg
あの椿を製材すると、こうなります。生ですから使えません 

カンナ屑は、ハムスターの寝床に丁度イイかもですよ。欲しけりゃあげます 





comment

Secre

やっぱり・・・

白鳥さんある程度の距離を微妙に保つんですよね(*_*) あれを撮る方は600ミリとか800ミリとか使うんでしょうかね?
或いは1200ミリとか・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!  
椿の木目は綺麗ですね、若干木の年輪が小さい分重いんでしょうけど・・・。

ピシッ?

contessa-v さん お晩です。カタツムリ・・・タンデムのを作りましょう v-411

これはフォーサーズですから、換算2倍です。水中の脚を撮ってみようとか、いろいろやってみました。
よく撮れた感じですけど、どうなんでしょう v-411

最近、白鳥では見かけませんけど、キャノンとかニコンの人は・・・・べらぼうなレンズで撮ってましたね v-399
400~600の白いヤツです v-407 三脚も5センチぐらいの太いので v-408

椿は、オラが物心ついた時には、デカかったですからオラより年とってます。何で年輪があるのに、割ると・・・ああなんでしょう v-394

回転早~

お晩です~やいちさん。 e-451 回転が速いですね~!
椿にコメントしようかと思ったら、(゚∀゚)白鳥さんへ!

どう見ても椿は硬そうです。まず木目が波打ってます!! e-350
あれではナタも負けます!木目が通っているのは割れやすいですけど、椿の木目はぐじゃぐじゃです。

どう見ても鑑賞様です。間違っても電動リールは・・・・・・? e-351

回転?

どどんぱさん 俄かに忙しくなってしまって・・・・陣中お見舞い?します v-411

オラのペースですから?なんてことは無いんです。しかし、少し間が空くとごしゃがれますから?気を付けてます v-7

椿の・・・あれは、ヨキでも斧でも弾きますから参ります v-11 一番気持ちよく割れるのは・・・栗ですね v-218
玉杢?のような材で作ったのがあります。栃ですけど、これはEです。塗装しようなんて思いませんよ。
お仕事柄?手に入るようなら、試してみてください v-392

白鳥の群れ

おはようございます。
本日もパトロールですか? 思うんですけどマナーの悪いブラックバス釣りさん
がいるけどコンビニ袋、弁当箱、ラインそれから時には大きな針の付いたルアー
まで・・・白鳥、その他の渡り鳥が被害に遭ったりしないものか・・・
椿の製材・・・UP されたのを見てまさかワカサギの電動にと・・・
どどんぱさんが・・・俺と同様に・・・でまた笑ってしまいました。
ではまた

マナーの・・・

仙台 よしお さんおはようございます。今日は曇っていて寒いです v-290
さぁ~て、なにすっぺ?とは思っていますが、まだ外には出ていません v-410

バスの人間に限った事ではないと思いますけど、釣り場を汚すような奴は・・・よっぽどの、馬鹿なんでしょうね v-394 
自分の子供は、そうならないように・・・・祈ってます v-407
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる