羽鳥湖

今さら?ですが・・・

P1020037.jpg
13日の朝、東山温泉を8時チョイ過ぎに出て、湯野上からR118を上って・・・ 羽鳥湖の堰堤まで来ました。
なんと、のどかな風景でしょう 

減水もしてますが、氷が見えませ~ん 

駐車場の手前から、凍ってはいますが・・・・?

P1020038.jpg
何だよ!ここにこれを置くなら、HPを更新しろ  っての 

せめて、スーパーハウスぐらいは置いてあって、氷るのを待っているのかと思ったら・・・・ 

P1020039.jpg
送電線下です。かなり減水していて、氷も薄そうでした。まったく釣りができる状況では無いです 


震災で壊れた道路は、ほぼ復旧出来ていました。
今年は無理でも、以前のように釣りが出来る日は来るんでしょうか ね 


羽鳥湖周辺は、見た事が無い雪の少なさ?でした。 下りてきた西郷村も同じです。
バアと一緒に、そんな話をしながら帰ってきたら・・・翌日は大雪に なりました ね 

IMGP2873.jpg
ルーフに30センチの物差しを刺してみたら、見えなくなりました 

吹き溜まりは、凄いです  

comment

Secre

おはいさんです・・

昨日はこちらも20センチ程の積雪でしたので、今日は少し早めに出勤します・・・(>_<)
今季氷上で良く拝見させていただきます(^O^)/ 平座りタイプは何となく納得できましたが、腰かけタイプはイマイチ判りませんでした・・・アチコチ見たんですがね(=_=) では。いってきま~す(^O^)/

積雪?

contessa-vさん 無事職場に着いたことでしょう v-410

昨日までは休みだったけど、今日からは仕事・・・・・?
Eですね。仕事があって v-395

さて、何するべ v-361

No title

羽鳥湖 夏のような湖面ですねv-12

こっちの山も大分降りました。
釣ることより釣り場から引き上げてくるほうが大変でした。(笑)

夏?

dekoさん こんちは v-222

昨日の雪で、一気に冬になったと思いますよ~ v-411

こっちはうんと降りましたが、桧原の方はそうでもなかったらしいです。ただ、釣れなかったって言ってました v-15

しかし、dekoさんは飽きたりはしないんですか?毎日行ってるようですけど・・・ワカサギ釣り v-7

No title

飽きないですね?
パチンコと一緒で出ても出なくても行きたくなります(笑)

やっぱり!

dekoさん ヤッパリね v-410 でも、パチンコよりはイイですよね。大負けしたりしないし v-8

ところで、酸素吸入もありですか?まだ見ぬ、邦ちゃんに似てるような気もしますけど v-361

お先に

問題の画像は 「健さん」と思われます!

えま@さん 記事を読まずに、そう思ちゃったのね v-395
読んだら、登場人物に・・・いなかった v-411

しかし、 羽鳥湖・・・・・度重なる工事で、漁協も使いづらいでしょうね v-389

で、今度はいつだっけ v-361

まだ未定ですが

21日~25日を予定しています。

 

平?

えま@さん 平日なら、天気のいい日を選びましょうね v-392
釣れなくても?気分がEですから v-411

了解しました~ v-221

問題の画像

やはり健さんです、私はもっと老いぼれです(涙)。
但し、昔はジョギングやっていたので、酸素吸入は不要です。

釣行日はえま@さんにお任せですが、やはり良い天気が酔い酔いです。

次回の・・・

釣行っていつのご予定? 今週末氷上の状態良かったら初しようと思っています、釣果は飽きない程度で充分ですけど・・・やいちさん釣行に被ればいいんですけど(^O^)/ かたつむりの現物見れたら幸いです(*^_^*)

ありゃ!

邦ちゃん どうも失礼を・・・・ v-13

オラはタバコ吸い過ぎで、酸欠になりやすいです。去年から電動ドリルで事なきを得てますが、それまでは・・・息が切れて v-393

では、その頃にE天気の日があるように、祈ってましょう v-411

おりゃ!

contessa-vさん 天気予報とにらめっこしてますが、行きたい気持ちになる日が・・・ありません v-395
各営業小屋関係でも、ザブザブとか言ってますし。 いい情報が入るのを持ってる状況ですね v-408

明日がEかなと思ったり?でも気分が乗ってません v-407

取り敢えず・・・未定です v-391

明日行ってきます~

おはようございます。 e-454 懲りずに明日行ってきます。

羽鳥湖は減水してるんですね。氷上は遠そうですね?(@_@。

あれれ?えまさん達と釣行検討中のようですね~。しかも翌週の平日。 e-451
どうしよう~平日だと同釣出来そうな~?

まずは明日氷の様子見て来ます! e-454

明日?

どどんぱさん 明日はEかもですね v-392
今日は曇りで降らないみたいだから?ビシッと締っているかもです v-290

では、調査結果をお待ちしてます。釣果は・・・別に?あっても構いませんけど v-218v-7

来週は・・・・平日の天気のいい日に決定です v-363
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる