まさか!

以前にチラッと思ったことがあった、魚探の電源ですけど・・・・ 

P1020053.jpg
これ使えないかな~~~って、ね 

ちょっと難しいぞ!と思って、やらずにいました。
それが・・・あんまり暇だと出来ちゃうんです 



昨日も今日も、朝は凄く寒いですが好い天気です 裏磐梯がこうならな~って 思いながら工房勤務でした 



問題は、どうやって端子を接触させるかです。
なんか?箱の様なものを作って????? 考えてたら・・・これ!

P1020050.jpg P1020046.jpg
使えんじゃねえーの?このキャップって! 

細いカッターでいい塩梅に切込み入れて、端子になるのを通せば  向こうにある木片は・・・?

P1020052.jpg
プラスは右だったよね。W雅さん  

電源コードがあれば完璧ですが、2.625円もするのね  勿論無いので、ダイソーのこんなのを2.5mmのドリルして、ペンチで少しカシメて差してあります。

P1020051.jpg P1020047.jpg
こうなります。端子を固定するのに、何か硬いものが無いと・・・ちょっと扱いづらいでしょ 

P1020049.jpg
13.2v・・・・この数字は、何  見た事が無いから、何で水深が出てる訳~ と思いました 

リフレッシュ充電して、しばらく経ってますが13.2vあったとは 
あとは、どの位持つか?ですね。

今までは、これでもか!ってスイッチ押してましたが、チョッと触っただけで?入ります。ヤッパリ電圧ですね~ 


12vのこんな電池持ってる人は、試してみると面白いですよ。スゲ~簡単ですから 
でも、わざわざ買ったら、高いですよ~ 

comment

Secre

研究

毎度 やりますね~ 博士!

貧乏は研究の母という事でしょうか?

へへっ!

のぼうちゃん 貧乏と暇に勝る宝なし! これホント v-8

益々、やる気が出てきました v-411

アドバイス!!

こんばんは。

どどんぱさんのアソ湖情報によりますと、
氷上は、かなりぐちゃぐちゃとの事でした。
詳細はブログで確認しましょう。

さて、某氏より漁探に関するアドバイスがありましたねで、
お伝えしておきます。

電源オンの時の起動電圧不足。
何故、起動電圧が不足するのかの原因は製品のバラツキ等色々あるようですが、イマイチ不明。
対策案として、電源オンの時に振動子を外しておいてはどうか、と言う事でした。
その他の対策案としては、画面輝度やgain を下げておく。
でした。

取り急ぎ、ご連絡まで。(^^)


取り急ぎ?

>取り急ぎ って、浜ちゃん 何が忙しいんですか v-290

ばらつき以外考えられませんね v-394
シャットダウンする時・・・・いちいち、画面輝度とか弄ったりしないでしょう v-409
それに、家で電源入れるときは振動子つないでません。

そこん処、某氏に聞いておいてください。 しかし、これは完璧の予感です v-391


ああ、来週金曜ですから・・・入院するほど重体にならないでね v-7

ん~

形状が・・・。 なんせ、余分なのがあったんでしょうね・・・わざわざ購入するのは??(>_<)
どうも今週末は無理みたいですね・・・来週は行けるかな~??

形状?

contessa-v さん お晩です v-290
これは、あと2個あるんですね。パナのインパクトドライバのです。その他にもいっぱい。金は無いです v-395

道具集めた人なら、必ずあると思います。使わなくなった人から、格安で譲り受けるとか?方法はあると思います。
充電器も一緒じゃないと使えませんので v-392 内臓で電池が使える人には、お勧めしません v-409

来週は行きますよ。平日でもなんでも!特に金曜は・・・・外せません v-391
その頃、有給で・・・裏磐梯クリニックに行けば、好い治療になるかと v-7

まあ!

付けましたね〜
まあ 12v以上あれば大丈夫ですね!
防水・ショートには注意して下さいね〜
(逆接しても壊れませんけどね)

コネクターは釣具屋で純正品でないのは1500円位

リサイクル好きな やいちさん向けなら
昔のカラオケ機械・オーディオなんかのマイクの接続端子が同じ物です!
2極のやつね!

探してみては如何でしょう?

ps
電子部品屋なら300円〜400円位で手に入ります!



マイク!

へー! えま@さん↑ マイク・・・ね~ v-392 友達でカラオケ好きのがいるから・・・・何処かに v-8
>電子部品屋なら・・・・・ありません。ウチの近くには v-408

ショートは、チョッと考えてます。何とかセットみたいの作って、カバーは・・・竜さんが上手なんですよね v-411

取り急ぎ…ません!!

「取り急ぎ」は慣用句で、ビジネスメールでよく使います。
本来の意味は「取りあえず」らしいです。
なので、あまり気にしないで下さい。
どどんぱさん、寝ちゃったのかな~。
金曜日は、決定ですか。

金曜

浜ちゃん お晩です。
上州からの某お客さんは、運転手と木曜に某所にお泊り予約したとか?
酔って?・・・依って、金曜にほぼ決定です。

どどんぱ氏は、500釣るまで残業でもしているのかな?と v-402

はい!

邦ちゃんが素泊まりで予約してくれました!
木曜の6〜7時には桧原に着いてる予定です。

皆さんも泊まりにくれば〜?

素泊まり?

えま@↑さん オラは、朝出かけますよ。じゃないと2連荘になっちまいそうで v-7

らじゃー!! 

「ニイタカヤマノボる、マルヒトフタゴ」

ラジャー?

浜ちゃん そう言うことですね  v-392

>マルヒトフタゴ・・・?
の後・・・マルゴなんてのはご自由にね v-8

オラは、目覚めが早くても・・・・アソ湖まで2時間かかりますから v-393

あの人も?肩の調子次第では、飛び入りすんのかな v-361
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる