いよいよです!

明日、1月19日(土)14:00~14:54 オラの同期の 友達 天野 尚 がTVに出ます。

img4081.jpg

グリーンの文字はリンク貼ってますから、クリックして下さいね 

生命のチカラ
ADAの天野氏が1月19日(土)の1400:~14:54まで放送のTBS系列全国28局でテレビ放送するそうです。
競輪選手からペット・熱帯魚店のオーナーに転職、そこで水草を用いた【ネーチャーアクアリューム】と云うまったく新しい世界を確立して、世界のADAと言われるようになったんですが、今度は写真家としてもまた新たな世強調文界を作りだし写真と云うものを変えてしまいました。そんな彼にしか撮れない、力強いオンリーワンの写真撮影風景が観られるそうなので19日はみなさんもこの番組を観て頂いて何かを感じ取り、そしてこの厳しい1年をチカラ強く乗り切って生きて行ってほしいと思ってます。是非観て下さい!


上のキャッチコピーは・・・・こりゃまた!同期の養鯉家、高橋美行の原文そのままです。
文才がどうのこうのは、ご容赦ください 

オラはコピペして、一応紹介しておきます。後日?同期会で「やり玉」に上がらないようにね 
特に、一眼持って写真家を目指している  dekoさん・ contessa-vさんは、必見ですよ 

「オラの同期の友達」に疑いをお持ちの方は、彼が参加した同期会のときの様子がありますので 見てね 



19日 追記

終了と同時に?カキコ頂きましたようで 

P1020059.jpg P1020061.jpg

オラにはとても真似出来ませんので、TVの「金剛杉」ならば・・・・と 

これで、同期会の話題も用意できました。観てくれてありがとうございました 
スポンサーサイト

comment

Secre

お友達が!

なんかすごい写真ですね! e-452 自然に同化している写真ですね。
明日は見れないので録画しておきます。 (^.^)/~~~

なんか釣行に行ってる間にお話しが盛り上がっていたようで~? e-450

帰路がズブズブだったり、薄っすら雪が降ったもんだから自動車はノロノロ~だったり、 e-447 家に帰ってブログ書こうと思ったら、以前、義母さんのパソコン早くしようとプログラム削除したら、ヤフーメール削除したらしく早く治して!っと嫁さんに怒られ~ e-351 アルコールの力を借りて書き上げました! e-442

いつも間にやら「ニイタカヤマノボる、マルヒトフタゴ」なんて書いてあるし、登るしかないですよね~(^^)/

休み調整するしかないじゃないですか! e-454

お疲れでした!

どどんぱさん お晩です。お疲れ様でした v-290 
この間のオラの釣行の時に、えま@さんとオラのカタツムリの間の先に、GGさんのテントが写ってましたね v-410
お楽しみのようで、何よりでした。 ずぶドブは抜きでね v-411
ほぼ決定ですから、どうぞ調整して参加なさってください。

凄い写真って、彼は・・・写真家ですからね。全てにおいて、オラなんかとはレベルが違います v-411
凄く有名な人らしいですよ v-392

なんで・・・

平日なんですかね(>_<) なかなか休めないんですけど、えま@さんも来るようですし、やいちさんも・・・次年度の為に釣行抜きで行かないと駄目かな~?? 10時頃迄勤務して観に行こうかな?  まさか昼前に撤収なんて無いですよね(*_*)やいちさんもなんですけど、@えまさんのカタツムリ観る機会が無いものですから・・・(*^_^*)
MJさんも釣行すれば一気に観れるんですけど・・・行けるかな~(>_<)  来週にならないと判りませんけど・・・。
明日屋形にでも釣行と・・・少しだけ思っていたんですが・・・今日夕方から本格的に降雪・・・既にテンションダウン(>_<)
明日はユニクロ散策すっかな(*_*)

平日釣行

contessa-vさん お晩です。明日はTV観てくださいね v-392

何で平日? って、混雑を緩和するためです よ v-290
特にオラは、平日の天気好い日が好きです。釣りは、ブログ開いてからは・・・義務感みたいのも感じてます。
こんなブログなのに、100人を超える人が覗いてくれるんですよ v-407
どうせ行かなくちゃならないなら、天気のいい日です。空いてる平日です v-411
無理して釣ってるのは、テスターぐらいでしょうよ。あとは・・・・休めない人ですね v-410



カタツムリは、筍の時に来たら・・・・引っ張り出して、すべてお見せしますから~ v-7

オフ会!?

マルヒトフタゴは、オフ会見たいになりそうですね、
楽しみだな。
腹痛、起こるかな。(^^;
腹痛を起こすために、明日、出勤します。

こんてっささんも、無理は言えませが、
取りあえず、私のテントは4人用。
手ぶらで、如何ですか。
短いシーズン、早く楽しみましょう。

では!

浜ちゃん ども v-222
contessa-v さんを、浜家に入れて貰えれば・・・上手く行きそうな毛生え薬?(気配)ですね v-291

氷上も決断も、グズグズしてるとあっという間に終わってしまいますから・・・なんとか上手く行きますように?
小野川クリニックの患者の看護?お願いします・・・ v-7 

少し・・・・呑み過ぎてるか も v-402

浜家・・・(*^_^*)

心配は釣りの邪魔にならなければいいんですけど(*^_^*)
週明け単独交渉当局側に宣戦公布(^O^)/ 確か金曜は特に行事は無かった様に思うんですけど・・(*_*)

浜家

contessa-vさん おはようございます v-410

浜家なら大丈夫ですよ! 先週の500で今シーズンの本気モード?は終わってますから v-411
おそらく、100も釣れば寝てしまいますよ。その場合、狭いかな v-7

それはともかく?TV観てね v-392

観たよ・・・・

凄い同期さんですね・・・何となくやいちさんに似ている様な・・(*^_^*)
レンズも凄い・・・写真にかける気合も凄い・・・!
何かに秀でた方はなにか感性も凡人とは違うんでしょうね~まあ、当然やいちさんもそうだと思っているんですが(*^_^*)
観た気のする番組でした・・・。

見ましたよー!

天野さんのこだわりの大自然の魅力が伝わってきました。
天野スペシャルのカメラ、水槽、佐渡の天然杉の生に対する迫力も凄かった!!
やいちさんの同期生に拍手ですね。

ところで、25日は曇り時々雪のようですが、大雪にならないと良いですね。

早々と!

contessa-vさん 邦ちゃん 早々とコメントありがとうございます v-290

彼はプロで、オラはアマチュアなんですね。当然貰えるものが違います。
向こうはギャラで、こっちは「お世辞」 v-407

しかし、凄いでしょ。彼のHPで、じっくり見てみてください v-363


邦ちゃん 今度の釣行は、contessa-vさんも参加表明しましたので、宜しくおねがいします。
天気は?参加者に、ロクでもないのがいると・・・・危ないですね。では v-411

写ってました。

お晩です~。 e-454 写ってましたね!G・Gさんのテント!
写真で見ると、私のDポイントがG・Gさんのテントです。やいちさん達が入ったのはTポイント北って感じですかね?
ま~Tポイントを発見出来るのは、浜ちゃんしか居ません。と言うより出来ませんが正解でしょうか? e-454

家に帰ったら拝見させて頂きます!(^^ゞ

最新アソ湖・・・情報!!

すいません。ブログの話題とは関係ありませんが。

東側からのアプローチは雪に阻まれ、T ポまで2時間。
モービル道があるにも関わらず、その上に積雪20~30cm 。
ご多分に漏れず、ソリの下が凍りつき難儀されたようです。
しかし、しかし、天は見捨てませんでした。
数は、な・い・しょ、ですが平均時速は驚きの77ぐらい。

で、何が言いたいかと申しますと、
カタツムリの雪中行軍対策が必要かと。
やいちさんも邦ちゃんも、カタツムリだと思います。
ブルーシート作戦しかありません。

取り急ぎ、ご連絡まで。(^^)


情報?

どどんぱさん 浜ちゃん お晩です? v-275v-290

Tポイント?は良いかもしれませんが、オラは・・・まったく拘りません v-410
何故って? あんな遠い所まで行きたくないからです v-7

手前の、去年某ショップの?M氏あたりのところでも十分と思ってます。邦ちゃんも?無理してあそこまで行くとは思いませんけど v-361 
おそらく、早い時間の人に誘導されなければ?20mの良さそうな場所でも良いんじゃないかと思いますけどね v-392

ブルーシートも?なんて、とんでもないです。そんなら、腹痛で休みます v-391

まっ、来週の後半ですから、状況も変わるでしょう よ v-410

それも、そ~ですね。

今時期は、モービル道を外れると、
難儀しますからね。
そう言えば、昨年マツカツはモービル道の一寸先で、
460も釣ってましたからね。
まぁ、腕も違いますが。(^^)

です!

浜ちゃん そう言うことです。

前回のMJ氏は、Hポイントって言ってましたから・・・おそらく?Hって・・・ v-7

腕! ねぇ~ 何処で売ってますか~ v-407

見ました!

今見終わりました!天野さん強しでした! e-454 お髭の感じはcontessa-vさんのイメージが強いかも!
あッ~お姉ちゃんは要りませんでしたね!男の世界にちゃちゃ入れるお姉ちゃんって感じでした!でも、万人受けするには必要なんでしょうね!

と言いながら浜ちゃんからの強烈な情報。(ーー;) 月曜日組は覚悟ですね~e-351
腕?私は腕はないです。多分その辺りに落ちている雪の精かも~。(*゚▽゚*)  おしとやかに。

見た!

どどんぱさん もっと天野が出るんだと思ってましたが、意外と?なんで・・・ v-394

そう言えば、donabeさんが来てアドバイスいただきました。有り難いこってす。5年越しの悩みが、一気に解決しました v-406

月曜は?月曜ぐらいしか?って感じですね。決定したりはしないんですよ。朝起きて、そん時の気分ですから v-411

どどんぱさんは、腕は良さそうですね。過去にも随分多く釣ってるようですから v-411
錘の薀蓄も、氷上で暇な時に真似てみますよ v-7

拝見しました。

何と昼間にTV観るなど、正月の箱根駅伝以外ありえんと思っておりましたが、しっかり拝見いたしました。

佐渡島と屋久島?それなら我が島根県の隠岐の島にもきっとありますよ、巨大杉。ちょっと気になって仕方ありません。

やいちさんもすごい人なら同期の方もすごい方なんですね。大変興味深く拝見しました。最初に出て来た写真のフィルム、あり得んサイズでしたね〜。おどろきましたよ!

フィルム

森脇さん お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

彼のHPに「視力6.0の世界」とかありますので、みて貰えれば・・・勉強になります v-290
8×20 ・11×14 ・ 5×7 など、おそらくインチですから、スケール出してみてみてください。
でっかいですよ v-411

写真の他に、アクアリュウムってのやってますが、スカイツリーの下にある施設のそれも、彼の手によるものらしいです。
洞爺湖サミットなどにも採用されて、まぁ 羨ましいけど、大したもんですよ。
彼は、競輪学校で同じ美術クラブで活動してましたが、絵も森脇さんぐらい?とっても上手いですよ v-410

美術クラブ?

競輪学校で同じ美術クラブ?やいちさんも美術クラブでしたか〜!つたない絵など公開してお恥ずかしい限りです。

ところで、競輪学校って、スポーツ系のクラブってあったんですか?学校で思いっきり身体動かして、さらに「ラグビー部」とか「サッカー部」とかあったら持たないかな〜?なんて思ったりしました〜!

つたない絵?

森脇さん つたない絵なんて、とんでもないですよ。いつも羨ましく見てました v-407

クラブ活動で動くのには、ゴルフクラブがありました。その他「美術」、まったりとした「茶道」「園芸」とか・・・・あとは忘れました v-407
卒業後の「余暇の善用」ってのが、趣旨だったような? ま、そんなところです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる