小野川湖 4

好い天気らしい!って思っただけで・・・・早起きしてしまう 
いくらなんでも早い(3時チョイ過ぎ)ので、餌を着けたり・・・用を足して・・・3:50 GO!

トランポは、ヒーターが良く効いて・・・Eね~ 

いつもの駐車場に着いたら、先客1台あるだけ。
そのうち顔見知りのご夫婦の車が来た。小野川湖に4回目だけど、3回一緒になるとは 

P1020141.jpg
早く着いてしまったので、の~んびり準備して・・・湖上へ。 ↑6:20







氷上の状態は、シッカリしていて不安は無し 
問題は、何処で釣るか? 前回より手前のMポイント辺りを探るも、思わしくない!
ドリルはギリギリか届かない 

少し雪をドカシテ探るも、寒くなってきて・・・妥協 6:45開始

P1020144.jpg
最初の場所は、45分?で・・・2匹。3匹目にお祭りで、休憩。その後魚影無し。

P1020145.jpg
8時過ぎにお客さん。 

あの辺に行こうかな?と。

移動しようと引っ張るも、スキーが凍りついて動かない!ってか、物凄く思い 
頑張るも?30Mぐらい引いたら限界で妥協 

P1020147.jpg
こんな場所で、8:50 4匹目

P1020152.jpg
たま~に、中層に現れる群れっぽいのを狙ったら、Wで! おまけに、お祭り 

P1020150.jpg
10:00 7匹 今から、桧原に行こうかな~ って が  (あんまり暇だから、セルフタイマーで) 
10:40 ツ抜け

11時ごろからポツポツ釣れ出して・・・

 11:23 20
 12:22 30
 13:09 40
   38 50
 14:04 60
   25 70 飽きない、好いペースです。
   42 80  
 15:09 90 100が見えてきたので、残業します。
   30 97 ペースが落ちて来たし、もうEべ で、終了

P1020156.jpg
あんまり釣れなくて、暇だったので?穂先は煤竹のを・・・
胴調子なんだけど、先を下げてるので好い感じで釣れました 

せっかく作った、あの?外部電源も使いました。

まっ、天気の好い日は釣れないの典型?でした。

過去のも読み返したら、やっぱり!ボヤキっ放しでした 
多く釣るなら、天気の悪い日に行きましょう ね 

comment

Secre

タイトルだけ?

おはようございます。
今日も良い天気ですね。
中身は、お昼頃ですか。

UP

浜ちゃん こんちは~ v-222 

応援ありがとうございました。
昨日は、つくづく自分の下手さ加減が分かった釣行でした v-395

はい、な。

天気が良過ぎでしたか。
でも、小野川の庄○ブログの釣果では、
テント500匹って書いてありましたよ。(-.-)
明日は、雨予報だから・・・釣れるかもです。(^o^)
それでは、仕事に戻りましす。

No title 

やいちさん ワシ等も釣れませんでしたv-395
あまりにも晴天で暑かったですネ

明日は荒れ模様なのでチョックラ行ってキヤすよ、 何しろ自宅から車で20分弱なのでv-411

庄助

浜ちゃん 庄助って、ドームはそのままあるんですか?で、その周りの氷上なのかな v-361
しかし・・・・500も釣れるって、上手いからだよね v-388

ワシ等も?

信州のメージンさん こんちは~ v-410

> ワシは 366匹・・・・ で、釣れなかった v-363
オラの4倍じゃないですか~ v-293

>自宅から車で20分弱なので・・・
羨ましいですね~ オラは2時間ですよ v-406 

こっちは、明日は雨降るかもしれません。日曜は近所の仲間とお付き合いで行くかも?です。
天気はあまり良くないので・・・釣れるかな v-362

あらら・・・

天気が良すぎると良い事ばかりでは無いんですね・・・(>_<)
えっ? 日曜日は良いんですか? オイラ明日はすっかり諦めモードでドコモショップに文句垂れに行きます、電池がもたな過ぎる・・・略1年ですが・・・なしてかな~(;一_一)
日曜に出るんでしたら、オイラも行こうかな~(^_-)

日曜

contessa-vさん あれは良いドリルですよ。高かったですか?
今日は、延長のアダプターを作りました。去年のは、ネズミに喰われちゃったのか?見つかりませんでした v-407
これで、1mは何とか行けます。

さて、日曜は近所の連中と相談してからになります。決まったら、メールしますよ v-290

痛た~

お晩です! e-454 まさかホワイトアウトへのお誘い? e-348 あれはすごいですよ~。

メール打って((((;゚Д゚)))) でした!ツ抜け前なんて! e-351 でも後半戦は飽きないペースで何よりでした!(^O^)
セルフタイマー男ですね!背面の仁王立ち中々撮れません!
さ~て次は桧原釣行ですか?未開の湖底でワカサギがやいちさんを待ってますよ!「まだこないな~」って!

煤竹の穂先すごい曲がりですね。アダプターでも使ってるのかと思うぐらいの曲がり方です!
私は使いませんが・・・・。無事に帰ってこられて何よりです。 e-454

曲がり?

どどんぱさん お待たせしたようで、すんませんでした v-410
昨夜は、市政懇談会。終了後・・・500円会費の懇親会。500円で飲める量はタガが知れてますね v-391
じゃ~!ってんで、近くの先輩のうちにお邪魔して、タダ酒・・・底なし v-7 早起きして、UPできませんでした v-411

煤竹の曲がり?下向きになるようにしてますから、そう見えるだけ?かもです。
日曜は近所の連中と合わせますから、場所その他は明日決まります。 
オラの師匠は早稲沢に嵌ってます。って、別に落ちた訳じゃ無いですよ v-392

果たして、何処になるんだか?

明日は・・・

氷上ゴチャゴチャでしょうかね?浜ちゃん小野川で雨で帰って来られた様ですが(>_<)
明日は人足も行くので、トイレが使える所なので、多分早稲沢かな~毎年やませさんのトイレお借りしています(*^_^*)

早稲沢

contessa-vさん おはようございます v-410

現場まで行って、やらずに帰るのは初めてだ!って v-407

>早稲沢かな~
まあ、無難なところですね。オラ達は未定です v-290
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる