桧原湖 早稲沢

今日は、近所の仲間との釣行です。
師匠が最近ハマっている早稲沢です。オラ的には小野川ですが?師匠には逆らえません 

早稲沢なら、知り合いが来るらしいので?丁度イイか~ってね 
知り合い?って言えば、セヴンでバッタリ「正ちゃん」と 
チョコット挨拶して、GO!

P1020157.jpg
見て頂戴!最近こんなバーン見た事無いでしょ 

昨日の雨で融けたのが凍りました。雪なんか、ほんのチョッピリです 
オラのカタツムリなんか、チョッと押せばスゥーっと行ってしまいます 

P1020158.jpg
こうですよ。
この前までなら?信じられない氷上です。テントのスカートにかける雪にも困る始末です 

P1020162.jpg
オラのカタツムリの周りの、3個のテントは近所の仲間です。向こうに見えるのは・・・?


P1020161.jpg
去年のFポイントにいるつもりでしたが?
しかし、何でこんなにE天気なんだろ?予報では、曇り時々雪?だったような 

P1020160.jpg
ところが・・・・チョット浅かった。あの時期は減水していたので、今の時期ならもっと深いはず 

もうチョットの距離だし、氷上のコンディションもいいので移動も考えましたが、風がチョッと強いのと・・・仲間はテントだし!和気あいあいと釣るのも良し!ってことで・・・お付き合い 

 P1020166.jpg
初めて使った「とんがりえまくん」いいね 
今までは、軽いな?と、もったいなくて 

  7:15  開始
  8:18   20
  9:04   40
 10:00   70
 11:06   90
 12:00  100
 13:10  110
 14:01  130
 14:54  150 終了




本日のベストショット 

P1020165.jpg
出ました!ピース 


comment

Secre

早稲沢

だったとは・・・。
ず~っと、小野川だとばかり思っていました。(^^;
ど~りで、こんてっささんと話が合わないと思ってました。
天気も釣果も、程好くて何よりでしたね。(^^)

しかし!

浜ちゃん そう言えば?言って無かったね。聞かれなかったから  v-410

そう言えば、今日!オラの元同業者が早稲沢に電話してきました。小野川にいそうだからと?
小野川の小屋で釣ってるとのこと。前回は手繰りで、400オーバーだってよ v-405
今日の帰りに待ち合わせて、12年ぶりに合いました。今日は250だったそうです。回数は、ドームと小屋で14回だって v-394

今日の桧原は、ツルツルで転ぶ人もいましたが、こんなに楽なら?毎日でも良いですね v-392
天に向かって、もう降らないでね!って、お願いしてしましまいました v-411

釣果は・・・

程良く無かったですけど・・・楽しかった~穴掘った時は良い反応だったのですけど・・・テント設営して、カミさんのタックル準備した辺りまでは良かった様な・・・その後はお暇なら~来てよね(*^_^*)私寂しいの~・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
氷上は良かったのですが、結構な風でしたね~移動する気も失せました(>_<)

風は?

contessa-vさん お疲れ様でした v-392

オラもシビレを切らして?移動したかったですが、風が強すぎで・・・諦めました v-407
朝のあの時点では、期待しちゃいますよね。魚影もソコソコだし?それが・・・ v-394

明日、あの先まで行けば・・・ v-426 です。来週でも、その先でも300ぐらいは v-413

ベストショット!

同釣羨まし過ぎです! e-349
やっぱり氷上は溶けて快調でしたか!てっきりHちゃんも頑張って釣行かと思いましたが・・・、それは無かった様ですね! e-450
小野川湖にまだ・・・・?そろそろ桧原・秋元の季節でしょう!狙うは西湖畔安牌でしょう~! (^_^;)

いやはや、最後のは「ベストショト!」 e-349 和気藹々ですね~ e-266
随分浅瀬の様な気もしますが、同釣は良いですね! e-454

この場を借りて、contessa-vさん。中々の強風だった様ですね! e-451 こちたも中々の強風、案じて居ました。
今度は西湖畔。自作簡易トイレは如何でしょう? (^_^;) 大会も決まった様ですし、中の島周辺も気になるし、ブドウ島も気になるし、今週どうしよう? (>_<)

浅場?

どどぱさん お誕生日おめでとうございます v-290

浅場って言えばそうかも?早稲沢3回目ですから、それでも深いほうです。もっと深い所はありそうですが?

西も何処もEですが、ココのアプローチは良いです。まったくストレスありません v-410
小さいのばかりだろうと思ってましたが、特別小さいのは滅多に釣れませんでした。
雪が降らなければ?次回も行こうかなと・・・ v-290

しばらくぶり

やいちさん こんばんは
ひょんな場所で会いましたね

こちらは東京からの二人を案内しての釣りでした。
場所は風来坊さん
南側まん中あたり
二人分の道具をセットして釣り方指導
オマツリの解除とリールトラブル対応--etc
大変だったけど喜んでもらってよかった。

釣果? 午後1時半までやって83匹
今日は釣果は関係なしでした。
次回頑張ろう。

接待?

正ちゃん おはようございます。 昨日はお接待でしたか?ご苦労様です v-290

予報では、まあまあの天気!のはず。
あれっ、正ちゃんが・・・来てるぞ! これは・・・・・チョッとヤバいかも v-388
しかし、逆に大変いい天気! 正ちゃんは、小屋にでも入ったのかな?・・・・なぁ~んて、考えてました v-411

もし氷上なら?「嵐を呼ぶ男」返上ですね v-7 そのうちに?どこかで v-222v-509

No title

お久しぶりでございます
ニアミスでしたね
ギリギリ写ってないんですが5mライン、最初の画像の岬の影辺りに居ましたよ

氷上には雪が無かったんですが岸が近くだったので難なく確保出来ました(^^)


接待でした

やいちさん こんにちは。
そうです。ご接待でした。

そんな訳で小屋に入っていましたよ。
途中にメールでもしようとしたら,携帯の電池切れ。
古くなると2日くらいで電池がなくなるのですかね。

自分の釣りは,9時~13時くらいでした。
まあ こんな時もあります。
次回,日程が合えばご一緒にしたいですね。

そろそろ嵐を呼ぶ男を返上したいものです。

5m?

ひろたんさん こんちは。今年は何処でもお会いしないな~!と思ったら、あの辺にいましたか v-410

しかし、5メートルラインって随分浅い所ですね v-394  オラは、深い所が好きなんですね v-395
オラのカタツムリは、その他では見かけない色合いですから?見かけたら、遠くからでも声かけてください v-411

そのうち、どこかで v-392

やっぱり!

正ちゃん こんちは v-222

思った通り!やっぱり小屋でしたか v-411 なら、天気も納得です v-8

どうしてるかな?と、オラもメール考えましたが!オラの携帯もギリギリで、電池節約していました v-407
じゃ、ホントにどこかで?浜ちゃんアタリが、段取りすると簡単に行きそうですけどね v-15

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる