昨夜は!

昨夜は、イイ風が吹きました。

P1020167.jpg
オラの盆栽は・・・・左の棚から落ちたり 

P1020170.jpg P1020171.jpg
チョッと見た感じでは、この一本が折れました。

鉢も割れなかったようで、被害が少なくて良かった です  

明日の為に! と思って、いろいろ?励みましたが・・・明後日のほうが良いんじゃないかと? 延期です 


ランタンの置き場所。最終決定?です。

P1020172.jpg
手前だと、やっぱり危険なんです。

P1020143.jpg
前々回、換えたばかりのPEラインを溶かしました 

前回は、スリットを入れて押し込んでましたが・・・黒い?のが溶けて、臭かった 
思い切って、カット! 上に魚探を置くので、熱影響も心配ですが、大したことは無さそうです 

P1020173.jpg
ランタンを置く台も新調しました。折り畳み式です。

問題は?上にある、風雪対策板。横にも板があった方がイイね!って。
どうやって、折り畳むか  畳めるんだろう・・・か?

P1020174.jpg P1020175.jpg P1020176.jpg
随分考えましたが、白っぽく見える板を足すことによって、解決しました 

P1020177.jpg
こんな感じになります。 

ですが、もう少し手を加えて・・・ 

他人には、荷物を減らすように言っておいて・・・自分は、増える一方です。どーも、すんません    


comment

Secre

なんか・・

応接室の様ですね(^_-)   でも・・・忘れちゃあ(-_-)/~~~ピシー!ピシー! あんまり丸秘は無しにしましょうね・・・因みに・・・菜魚湖って一戸インターから30分位でした・・・。

マル秘

contessa-vさん ○秘ってことも無いんですけど、文字数に制限があって、それに画像も v-363 (嘘です)
説明するのに疲れてきましたので v-7 現場で、お見せしますから~ v-411

一戸? 昔、青森に行く時・・・・通過したかな v-361
しまった!ググったら、八戸より手前だった v-13

盆栽と思いきや!

お晩です! e-348 久々のような気がします!
盆裁ネタと思いきや!カタツムリネタとは!もう行く気満々ですね!

一戸インター?それだけで遠そう!絶対無理です。 e-351

あんなにいいお天気釣行されたのにもう次回釣行ですか!e-350 ・・・・・・・・。うまくいけば金曜日釣行? e-264

長野へ

こんてっささん どどんぱさん ぶらさがります。

いやー皆さんやる気満々ですねー。私も老体にムチ打ってこれから信州に出かけます。
迷人さんと一戦交えてきますねー、負けを覚悟で・・・爆。

もう?

どどんぱさん おはようございます v-410
これから、出かけてきますよ。 

な、もんで・・・金曜は行けませんね v-7

信州

邦ちゃん また行くの~ v-15
この間は、初対面なので?地元に花を持たせて貰ったようで・・・・ ありがとうございました v-13
信州なら、そうはさせないようで? 良いライバルのようですね。メージンさんに宜しくお伝えください v-410

ゼロ戦寺湖でしょうか? 10束目指して・・・・頑張って、おくんなまし v-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

予告したからには

結果報告しなくてはならんですね(笑)。
双方300のイーブンでした(爆)。

迷人が言ってました・・・やいちさんにはお世話になり、感謝しているそうです。
でも今日は電動じゃなかった!水深が3.5メートルなので必要なかったのが実情です(爆)。

行けなくなりました。

今日頑張っては見たんですが・・・・残念行けません。 e-442
今週は行けず仕舞いなので、信州釣行楽しんで来て下さい! (^.^)/~~~

結果指咥えて待ってます。 (>_<)

3.5m

邦ちゃん お疲れでした。オラは3.5mなんて所じゃ、釣った試しがありません v-394

しかし、流石にライバル同士?300で仲よく引き分けましたか v-411

オラは、やっと3ケタに届きました v-407

どどんぱさん お晩です v-290

>信州釣行・・・って?
オラは、早稲沢で撃沈 だす v-406 

仙台の 匿名さん v-7

オラのカタツムリは、テント内吹雪状態は毎度の事 v-407 中毒の心配は全くありません v-411
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる