ワカサギ撃沈

今日は、ワカサギ撃沈 だったらしい ね 

こんな日もあるって、分かったでしょう よ 


話は変わって・・・もう二度と口にすることは無い!と思ってた、こんなの?
郡山で売ってるらしい。

P1020193.jpg
赤福です。晩酌のおツマミに、一個頂きました 


昨日のお昼。そう言えば、暫らく喰ってねえな~ と思って・・・・

P1020190.jpg
久しぶりに行ってきました。 カツ・ラーメン!美味かった 



カテゴリは変わりますけど 


暇なついでに魚探の熱避け?ほぼ真下にランタンを置くんで、やっぱり!なんかあった方がイイと思って 


P1020191.jpg P1020192.jpg
ビス止めで固定したけど、やっぱり邪魔です。 蝶番着けて、折りたたみに変更しました。

あと、足元に敷く風雪避け板も若干改良しました。寸法がシビア過ぎて、融通が利きませんでした。今度は、少しラフに 

comment

Secre

赤福って・・・

そちらにあるんですか? オイラあまり得意な分野では無いですけど(*_*)
風対策ムズイ様ですね・・・オイラ・・・可動部の材料に何したら良いのか・・・ステンやスチールは加工がムズイ・・・100均のまな板・・? どっかのブログにあったのですが・・・見過ぎて忘れました(>_<) 強度的にどうかな?
最悪可動部だけ購入した方がいいのか・・・する事無いので考えだけ・・・・(^_-)

100均のまな板・・?

contessa-vさん お晩です v-275
確か?えま@さん か、誰かやってましたね。オラはアルミですけど、アルミなら簡単ですよ v-413

設計図が出来て、展開図も書ければ?簡単でしょうが・・・オラは全部頭の中でやりましたから、頻繁にフリーズしてました v-407

赤福は郡山の「うすい」で、キャンペーンみたいのしてるらしいです。
空輸で限定ですから、欲しけりゃ?郡山在住の・・・・あの人に頼むとEですね。どうせ?暇にしてますから v-411
但し12日まで、時間も限定で12:30から品切れまで。何個かは知りません v-392

はいはい

呼ばれたようで

私はヤマセミさんのをパクって 
軽量化のため金属から まな板に仕様変更しました。

5mm厚位の薄いのでも充分強度はありますよ!
それをL字金具で止めてあります。

でへ、でへ。

んな日も、あるさって。
ワカサギは地震を予知するらしいです。
今後、釣れない解きは、地震に気を付けましょう。(-.-)y-~

でも、赤福旨そ~ですね。
大好きです。(^o^)

ど~も!

えま@さん 浜ちゃん おはようございます v-410

最近?早起きの習慣をつけようと、早く寝ます。
オラは遅くても良いんですが、リタイヤしたばかりの還暦組がまだ慣れてないもんで?早く出発する癖が抜けなくて ね v-395

えま@さん まな板はyamasemi さんからのパクリでしたか?v-15
contessa-vさん 参考にしてくださいね v-410

浜ちゃん ワカサギが地震を予知するって、本当なのかね v-388
赤福は久しぶりに喰った。ウチは大家族だから、一人一個です。今度あの辺を通過したら・・・買って来て v-411
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる