フリーズ!

今日の白河は、寒かった です。

どの位かは分かりませんが、家から軽トラで出かけて・・・・
オートバックスでワイパーのゴム買って、ダイソーで工具などと・・・ワカサギに使えそうな雑貨を買って・・・・

帰ろうと思って乗り込んで、エンジンはかかった。アイドリングでもバックは出来た。
前進しようとアクセル踏んだけど・・・無い  無いんじゃなくて、踏めない 


P1020230.jpg
アクセルワイヤーが・・・フリーズ です  

思い切って踏んだら・・・ブツって、そのままフルスロットルです。戻りません。 

クラッチ踏んで、騙し騙し隣の駐車場まで。 
クラッチ踏むと、フルスロットルですから・・・・・恥ずかしいってもんじゃ ありません 

ようやく隣の駐車場にたどり着いて、さて・・・・



取り敢えず、このカバーを外さないことには 

P1020233.jpg
去年も凍ったので、手慣れたもんですが・・・車載工具では、足りません。

幸い工具屋?が直ぐ近くに 

P1020234.jpg P1020236.jpg
止む無く工具の追加買いですけど、これだけあればOKです。便利ですね~ 

P1020235.jpg
手で引っ張って戻して、アクセル踏んで戻してを繰り返して、最後にワイヤーのあの辺をグニュグニュして・・・・
ようやく動くようになりました。二人いると簡単なんですがね  


昼前に用を足すつもりでしたが、間に合わなかったので・・・

P1020237.jpg P1020240.jpg
お昼は・・・ 白河 葉ノ木平 「まるや食堂」のワンタンメン。このワンタンが好きなの よ 

「ドンブリが変わったね」って言ったら、「チョッと大きくした」って。前は、普通盛りでも零れそうだったから ね 


comment

Secre

オイラ・・・・

簡単な修理に必要・・・だろうと思われる工具は一式車載してます・・・家の車ではその様な症状は出ませんけど(*^_^*)
今日は船のエンジン始動に・・・なんて思っていたんですが・・・朝からかなりの降雪・・・積雪・・・低温・・・止めました~明日行こうと思っているんですが・・・船に渡る事できるんだろうか・・・(>_<) 落ちたりして(>_<)

呪い?

最近 車難の相が出ているようですね・・・
きっと釣りに行けない車屋さんが呪いをかけてるかもv-12

contessa-v さん 板金やさん お晩です v-402

contessa-v さん いろいろと持ってると?
>工具は一式車載してます・・・・!大変ですね。
オラの軽トラは、原則?田植えから稲刈りまでの期間限定ですから、半径5キロです。今日は10キロ超えましたので、慌てました v-407

板金やさん 車難の相? 呪いですか~ v-404
代わりに、いっぱい釣りますから・・・気を静めるように、言ってください v-407

ラッキ~かも?

おはようございます。 e-454 近くに良い所があってラッキ~だったようですね! e-446

もし他の駐車場だったら一大事ですよ!
マイカーは仕事兼用だから、ごちゃごちゃ道具は詰まってますよ!(丸のこからパイレン、色々と)
お客さんの所へ行くとちょっとした小仕事は出来るようにね! e-450

でも六角レンチセットは持っていません。ダイソーへ行ってもワカサギ関連グッズしか見て来ませんでしたから、今回のやいちさん購入アイテム気になりました! e-451

ラッキー?

どどんぱさん おはようございます v-410
本日、誘われたんですが吹雪の予報だったので断ったら・・・良い天気になって来たようです ね? 

昨日は焦りましたよ。安い工具で事足りて良かったです。おっしゃる通り?他所の駐車場なら、参ったでしょうね v-407
軽トラには鉈・鋸・剪定鋏などは常時載ってますが、工具類は・・・・ v-408

安物の工具でも、役に立ちそうなのは持ってるとイイですよ。今回のは、車載工具に追加します v-411
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる