アイスドリル

今頃になると、なんとなく・・・憂鬱 

この前の日曜に行ったF君の話だと・・・西湖畔あたりでも?ドリルがギリギリだって 

ちゃんとしたシステムは売っているんだけどね~ 

P1020252.jpg
曲げてあるアルミのは、昨シーズンに使っていたヤツ。向こうのグラスのパイプは今シーズン。

仕様変更ってことでワイヤーで代用。 なんで、あんな大げさなのが必要なのか?いっつも思っていたのでいいチャンスでした。
ドリル本体を落とさなけりゃ、良い訳ですから 

P1020251.jpg
曲げたアルミで、1mギリギリでした。

これならハンドルまでですから、もう少し 

P1020253.jpg P1020254.jpg P1020256.jpg
もう一工夫して?Rピン仕様に変更。下も?と思ったけど・・・そのうちに 

contessa-vさんに、K-zan 見せられたもんだから?もう少し柔らかく2本削ったけど、それもそのうちに 

comment

Secre

なんだか・・・

画像では・・?あまり良く判りませんね・・・オイラも判んないっす(=_=)
ドリルの方はいかがですか?って、まだ使って無いですよね(>_<)  多分やいちさんの造作は間違えないと思うのですけど・・・(*^_^*)
この処重い錘での釣行続いていますが、次回は初心に帰ってフカセしてみっかと思っています(*^_^*)  次回はいっぱいですから優雅に(*^_^*)

穂先?

contessa-vさん お晩です v-275

穂先は、買って使う人は・・・こういうもんだと!と思って使ってれば、イイと思います。
オレ等自作派は、妥協するのは簡単ですが・・・釣れなくちゃ、話になりません v-13

釣れない時、ぼーっとしてる訳じゃ無く?何がどうなってるのか、考えてるんですよ v-7
ふかせても、何しても、釣れない時は連れませんから ね v-407

ドリルは・・・これで駄目なら、今シーズンは終了かもしれません。来シーズン用に、今のをぶった切って・・・竜さんみたいに v-411
因みに、ワイヤーを通したアルミは厚さ3mm長さ56mmです。ワイヤーの太さは1.5mm

良いの持ってるネ

近くのDIYへ行き部屋で使う作業台を造る為の木を購入し切断もお願いし部屋に戻り昔、購入したPanasonicのドライバーを使い完成。
インパクトでないしバッテリーも寿命みたい・・・
で、丁度、Amazonでマキタかボッシュか迷ってるところでした。
それからYahooオクで卓上万力を 1.600円で購入今日届きました。

大丈夫?

外国製で簡易のドリルアダプターでこんな感じのがあった気がします

怖いのは、回転部が凍結して回らなくなった時とか引っかかった時 
ワイヤが手や指に巻き付いて切断・・・。v-12

あわww 書いてて股の辺りがゾクゾクしてきました・・。
安全対策を綿密にお願いします。

へぇ~!

仙台 よしお さん お晩です v-410

工房を持ってるんですか?で、ヘラの道具なんか?作るわけですね v-391
作業台はよっぽど丈夫なもの以外なら・・・捨ててある、学習机なんかがイイですよ。ライトも付いていたりして v-411
イイのを作ってください v-218

切断?

えま@さん いきなり、怖いことを v-11

そんな意味合いがあるんですかね?バーには v-15
引っかかりそうなのは無いし!凍結ですか ね?

まっ、指とかさえ挟まなけりゃ・・・・大丈夫?だっぺ v-408

いっぱい大会は、エントリーしてんでしょ。何処でやり取りしてんだか v-362 v-410

あれ?

書いたはずのが無いですね

この土日は 羽鳥でスキーの予定なんですよ。
ですので 不参加です。

スキー!

えま@さん おはようございます。E天気ですよ~ v-410
桧原もこうなら、即 行くんですけどね v-392

書いたのが・・・無い v-361 なんでだろ~なんで・・・~ ♪♪

そうですか、スキー ね。たまにはファミリーサービスも好いでしょう v-411
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる