完成

今日は暖かかったです。

雑用もしながら、削り直したりして・・・完成 です 

IMGP2926.jpg
ちょっと角度が違いましたが、それはそれで 

向こうの200mmの出来がとっても良かったので、それに近づくようにガイドも外して・・・削り直しました。

IMGP2920.jpg
こんな画像を撮りたかった の です 

けっして、3本をずらしたとか?3段重ねの穂先を撮ったのではありません。200mmの・・・です 


こっちは180mmです。

IMGP2921.jpg IMGP2923.jpg
前の200mmの画像は、無負荷・S・4gの撓り方ですが、こっちは、4gの代わりに「とんがりえまくん」1号? 

三脚で固定して、多重露出で3枚。先端にスケールをセットしようと思ってましたが、撓りでスケールから外れてしまいそうで?やめました。 イメージが分かってもらえれば、E~ のです 

comment

Secre

ん~!

重ね撮りの穂先は、パ~フェクト。
自作歴、数十年間の最高傑作ですね。
素晴らしい・・・・・、画像です。
あっ、画像ね、画像の事ですから。
誤解のないよいに。(-.-)y-~

素晴らしい!

やいちさん こんばんは
素晴らしい穂先ですね。
久々に自分でも作りたくなってきました。

ところで、TEAM Wkasagi.Daisuki ステッカーを新たに作りました。
浜ちゃんには既に送ったのですが、やいちさんへも送らさせていただきます。
チームの増殖に役立ていただけるとありがたいですね。

もう少し待っててください。

最高傑作!

浜ちゃん やっぱ、分かる~? v-7
ホントに上手いもんだよね。オラの穂先 v-398 

最高傑作のような気がしますよ v-413 使ってみますか~ v-411


正ちゃん ども v-222
思い起こせば・・・以前作って貰ったステッカー。犬に齧られたり、引っ搔かれたり…あの犬は、もういません v-395
某HPで、ステッカーがどうのとか?オラの分は、無いんだな~と思ってました v-406
それが・・・そうですか v-405 一応、分室としては・・・・安心しました v-411

お待ちしてます v-509

あれ、れ !

いも焼酎、飲み過ぎたせいか、
穂先が三本に見えますが・・・。
私が、E~ な~と思うのは、
穂先のバット(根元)。
しっかりして、ビシッと合わせが、
決まりそうです。(^^)
乗りが良さそうな、一品ですね。

はぁ~?

浜ちゃん で、眺めた感じじゃ・・・どれが良いと思う訳 v-407

オラは・・・麦ですけど v-411

やっとこ完成

おはようございます。
今日の仙台は雪まじりで風も強く吹き荒れ模様です・・・
先日、伝えた作業台ですが三日かかってやっと昨日完成です。
弥一さんのアドバイスで勉強机が良い・・・で、考えたら引き出しも必要
って事で引出しも・・・完成はしたけど重くて移動させる事が困難・・・
・・・で、昨日は作業台の脚の二本にキャスターを取り付け作業。
作業が全て終わった明日あたり ボッシュのインパクトドライバーが届きます。
定価は六万円近くですが通販で50パーセントオフで・・・ではまた

ボッシュ

仙台 よしお さん こんちは v-410

作業台が出来て、ボッシュのインパクトが来て・・・・・次々と、道具が増殖しそうですね v-8

そうしたと思うけど?キャスターを二個付ける場合は、片側を持ち上げた時にキャスターが接地するギリギリに付けますね v-392

TEAM wakasagi daisukiステッカー

お晩です。もう少しで仕事も終了~。 e-454 明日の準備をしなくちゃ! 

多重露出3枚? 凄い機能です。コンデジにもそんな機能あるのか調べなくちゃ!
ここ最近お天気が悪いので流石のやいちさんもウズウズしてるんじゃ~? e-454

何処かでTEAM wakasagi daisukiステッカーネタが書かれていましたが、良いですね~是非車に貼りたいです。e-349

ステッカー

どどんぱさん お晩です。いよいよ・・・ですね v-290

天気悪くて、気は揉んでますけど・・・・ボ~っとしてますよ v-407

ステッカーは、浜ちゃんちに届いてるんだか、どうだか v-361
届いていれば、持ってくるでしょうから?確認して、貰ってください v-410

但し、TEAM Wkasagi.Daisuki のステッカーを作る「正ちゃん」は、本職ではありませんので・・・宜しく v-411

すごい天気ですね~

やいちさん おはようございます。
桧原湖はすごい天気のようですね。
私も最近は天気を見ながら,出かけるようになってきましたよ。

さて,ステッカーは昨日浜ちゃんに届いたようです。
やいちさんにも昨日投函しました。
早ければ明日にでも届くと思いますよ。
今回はシンプル イズ ベスト ということで
小ちゃく貼ってください。

次回作も検討中なので,いずれ完成するかと?
では今日は,同窓会の会議なので・・・

天気

正ちゃん こんにちは v-290 

凄い天気でしょ v-411 オラはいつも眺めていては、行くチャンスを見計らってます v-410
ツ抜けしたから、寝る人もいるそうですよ v-394

浜ちゃんので、観てみたら・・・やや小ぶりで、道具箱なんかには?好いかなと思いました。
発送ありがとうございます。到着心待ちにしてますよ v-392

No title

穂先はワイパーのやつですか?

多重露出使えますね
今度やってみよう 

ワイパーです。

dekoさん おはようございます v-410
昨日は、お疲れ様でした v-8

多重露出・・・って機能があるのは知ってましたが、使うのは初めてです v-15
いろいろ、使い方はあるような気もしますが、取り敢えずこんなのを v-392

錘を変えて撮影しますが、その時に被写体がずれないように気遣います。それと、シャッターを切る時にぶれないようにしないと、2枚目の様に少しずれたりします。
レリーズを使うか、2秒タイマーなら?大丈夫のような気がします。お試しあれ v-391

PS 何故か、1枚目のようにラインが写って無いのがあります。光の加減なのかどうか v-361
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる