落下防止

落下防止のバーを外して、こんな風にしてましたけど・・・

P1020311.jpg
作り直しました。


実は、こんなことが・・・!

P1020291.jpg
夢中になって、穴あけしてたら・・・ブツッ!って 

何が?と思ったら・・・指とか挟んでなくて、良かったです。 
えま@さんが言ってたことが、実際に起きるところでした 





何が原因かは分からないのですが、確認した時は確かに凍りついてました。
グリスを塗るのを忘れてましたが、この前の釣行では、問題無かったし・・・・

P1020308.jpg
よく考えて見てみたら、Rピンが回転するのにプレートが狭くて、飛び出してます。

P1020310.jpg
Rピンより少し大きいプレートを2枚作って、下の止めナットにも絡まないようにしました。
ワイヤーはやめて、ゴムバンドです。これなら遊びが無いので、手を挟んだりしません。

comment

Secre

指・・・

切らなくて良かったですね・・・(*^_^*)  危ない危ない・・・(>_<)

あら〜

ホントにやばかったですねv-12
でも 無事でなによりです。
ゴムなら安心ですね!

無事

contessa-vさん えま@さん ホント!ゾッとしました v-407

えま@さんに言われて?絶対ワイヤーだけは被せないぞ!って、心がけてました v-388
今度は被る心配は無いので、思切って行けます。ゴムが切れた場合は・・・最悪?ドリルが落ちるかもです が v-410

しかし、あのワイヤーが切れるとは・・・・恐ろしいトルクです v-404

No title

気をつけてくださいv-12
まだまだ色々なもの作って遊ばなければですからねv-221

36Vは怖い。

おばん方です。36Vはトルクが凄いんですね!(*_*)
本当に指なんて在ったらとんでも無いですね。

午後から休みを取って色々しておりました。マイドリルも壊れていたので修理しましたが、来週届くかな~? e-351

いろいろ

dekoさん 気をつけます v-392
あの、カタツムリが閉じないの・・・真似てみます v-410

壊れた?

どどんぱさん 氷が薄けりゃ、何の問題も無いんですがね~ v-292
ハンドルに変な力が加わった!と思ったら、ブツッ!ですからね v-407

ところで、ドリルのどこが壊れるんでしょう?

それにしても、今日のWakasagi Daisuki は、頑張りましたね v-8
で、ようやく分かったのは・・・・オラの場合、釣れない日を選んで行ってたのね。天気の好い日に v-407

明日は…。

天気、良さそうですか・・・。
ご出勤なのかな。

今日は?

浜ちゃん おはようございます v-392

3時ごろから目は覚めていたんですが、行く気が起きません。天気好過ぎです v-407

行っていればサウナ?

こんにちは~。e-454 凄い天気ですね!てっきりやいちさん出動かと! e-330
行っていれば今頃・・・・、サウナ状態でしたね。 e-351 露天が気持ちいいかも~。

水曜日頃を狙っています! e-450

E~天気!

どどんぱさん こんちは v-222
こっちは曇ってきましたが、ライブカメラの檜原湖は凄くE~天気のようですね v-411
行ったら、絶対釣れなかったと思います v-410

米の定期発送分を精米したり、カタツムリの内部を弄ってます。
水曜辺りですか?オラもその頃になるかな v-392
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる