4日目?

別にUPするようなことでも無いんだけど・・・ 4日目だし?ごしゃがれっから  

DSCF8240.jpg
10日は、春の彼岸の法要がありました。毎度の事ながら・・・・出席は、役員だけです  


法要が終わって、奉仕作業です。

DSCF8243.jpg DSCF8242.jpg DSCF8245.jpg
富士山が見えるポイントも、枝葉が伸びて狭くなってきました。すでに、真ん中にあった木は伐りました。
次は、左画像の丸印を伐りました。すると・・・・オラの家が見えたりします 

最初の画像の木も、葉っぱが付いてないので向こうが見えますが、葉っぱが出れば・・・見え無くなってしまいます。

DSCF8246.jpg
伐採後。ホントは、那須の山が見えるはずですけど・・・煙霧とか?で 




昨日は、分家のアニキの葬儀でした。

CA3H0035.jpg
糖尿病と戦って11年。ついに・・・・ 行年71歳  

comment

Secre

ありゃ~・・・

糖尿は結構ヤバいんですよね~オイラそっちは大丈夫ですが・・・血圧が(>_<)  しょっぱいの好きだし・・・仕方ないか~(>_<)  学校の花壇にクロッカス咲いていました・・・1輪だけですけど・・・(^O^)/  明日暇な時間あったら激写してみようかな~?  一応50ミリに2xのテレプラスセットしてみました・・・あまり近づけないかも・・・(;一_一)

激・・・写?

contessa-vさん お晩です v-402

糖尿は、ヤバいですよ。原因は分かってますから、自己管理が出来れば?大丈夫です。
オラも血圧の薬飲んでます。薬を飲んでいるんだから・・・節制はしません v-7

クロッカス・・・・そのうち?こっちでも咲くでしょうから、ビシッと撮りたいもんですね v-391
50ミリは近づいても45センチぐらいですよね。テレコンも良いけど、接写リングですね v-392

No title

長い闘病生活はホントつらいですね。
やいちさんも お疲れ様でした。

話はかわりまして・・・
やいちさんの家って富士山より低いところにあるんですね~
若いころは富士山よりも高いところに住んでいたと
聞いた覚えがあるもんですから・・・。

普通で良かったです。

闘病生活

のぼうちゃん おはようございます v-273v-290

富士山よりって、誰が v-394 緯度は高いですけど、高度(海抜)は10分の1です v-407

糖尿病は、ホントに大変ですよ。実の叔父も61で逝きました。分家の・・・死ななかったら、2日後に足を切断するはずでした v-404
贅沢しないで、質素に暮らしましようね v-408

リンク先を新居のほうにに変更しました v-426

週末はお忙しいですね。

こんにちは!やいちさん。 e-454 無事コメント書き終えて訪問となりました!(もちろん仕事してますよ!)

立木の伐採、役員様だけですか? こちらでそんな事が有ったら町内会総出ですね。 (>_<)
立派な御自宅ですね。ぱっと見60~65坪と言ったところでしょうか?
お金掛ってますね~ e-348

前回釣行でも言ってましたもんね、年度末は忙しいって。これからが本番ですね。

ホント、忙しいです。

どどんぱさん こんちは v-410

今日も忙しかったり v-394 

>立派な v-361 
金は言われるままに払いましたが・・・・安普請です v-406
建坪は、70チョイあるんですよ。 具合の悪い所を直してくれるように頼んでも、返事だけで・・・・来ません v-393
保証期間は、過ぎましたよ ね v-408
金があれば、もう一度建てたいです。どどんぱさんの会社で v-407

お疲れ様でした。

ご希望に答えてコメントします(笑)

弥一おじちゃん、穴ほりお疲れ様でした。にぎやかに見送られて伯父も喜んだと思います。
弥一おじちゃんも血圧に気をつけてp(^-^)qおばちゃんのこともヨロシクお願いしますm(__)m

あら!

かつこさん いらっしゃい v-410

穴掘り?六尺って言うのよ v-391 
実は・・・・オラは、一等親戚だから役付けから抜けるのが本当なのね。それが、申告忘れて・・・ v-407 

>にぎやかに見送られて伯父も喜んだと思います・・・・・ チョッと、ヤバかったかな v-13
でもね、もう勝ち目のない病気と闘わなくていいと思うと。良かったな~と 思っちゃうんです。

オバちゃんの面倒は、見ませんよ。ちゃんと息子がいるんだから v-7

そのうち、また? 会う日までお元気でね v-392

落ち着いたんですか・・・

今晩は・・・
色々と忙しそうですね・・・健康が何より
俺もクスリだけは誰にも負けない程飲んでいます。
弥一さんの UP みて俺も数えてみました。 朝、昼、夜 合わせてて 21錠
その他に顆粒が朝、晩と漢方薬が三袋。
年中無休の下半身の疼痛と腹部大動脈瘤の薬で、それだけで満腹です。
大変でしょうが 今後もブログUP 宜しく・・・最近は日課になりました。
弥一さんの さぁ〜て を開くのが・・・ではまた

賑やかですね。

御親族からもカキコとは! e-451 私もいつかそうなるのかな? (^^ゞ 輪が広がりますね。
最初は70って書いたんですけど・・・・控えめにしたんです。 e-351 維持管理が大変そうで! e-348 
グーグルでやいちさん宅み~付けた!いつでもお邪魔できます。(^^)/
南湖の手前に「トーモク」って会社あるでしょ、あそこにはたまに行っていました。(取引が有る物で)
そこからちょっと行けば・・・・・・。何やらソーラーらしき物が屋根に上がってましたね。 e-451 
家にも上がっていますが、お湯と暖房をする機械です。
ちなみに、グーグルで見ると整体屋になってるんですね~。 e-351 宣伝もしていないのに。

当家も12年経過しました。(^-^) 長女の幼稚園の入園に合わせて建てたんですけど、その娘も高校1年生。
どうりで歳を取る訳です。 e-452

落ち着く?

仙台 よしお さん お晩かたです v-275

落ち着く?って、オラは常に?薄情なくらい冷静なんです よ したがって、なにも問題はありません v-290 

薬・・・数えてみたら、よしおさんの半分ですね。カプセル・錠剤・吸引・・・漢方の代わりに発泡酒を呑んでますけど v-411
しかし、大変なんですね。車いすに乗っているってのも v-389

親族?

どどんぱさん お晩かたです v-410

親族って?かつこさんは、オラのハトコのお嬢さんです。ウチの長男と同級生 v-392
以前には、時々カキコがあったのに、最近は・・・なんでしないの~って、言ったら v-407

今は便利と言うか?怖いですよね。えま@さんも、突然来たりしますから v-363 もっとも、先にオラが行った v-411

>整体屋に・・・・
電話登録とかしたりすると、可能性はありますね v-391 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる