駄目だこりゃ!

西湖畔 月島南 2

P1020340.jpg
氷上は、雪が無くてガチガチです。カタツムリの軽いことったら・・・・白樺までも行けそうです 
前回のリベンジのつもりで、来ましたが・・・・

P1020347.jpg
オラが行く時に、天気が良いのは当たり前の・・・見本の様な 

途中5個ぐらい穴開けて、ココに決定。

P1020336.jpg
決定した時には、かすかに反応があったんです・・・が 

  7:45  開始
  8:15  場所移動
 



  8:30  再開
   33  ボ抜け

  9:14  ツ抜け

P1020348.jpg P1020350.jpg
今回はドリルが足りました。 キャンプ場の近くの浅場は、賑わってます。オラもあそこに行こうかな~ 

P1020344.jpg
カタツムリの天窓です。天気の悪い日の検札の時などにも重宝してます。

P1020345.jpg

  11:05  20匹
  12:16  30
    55  33 前回と並びました。前回より良いペースなので、ココで心中です 

P1020349.jpg
ココで釣れるのは、薄いピンクなんです。 こたかもり沖のピンクを釣ってみたかったですね 

  13:59  40 

P1020351.jpg
  14:44  50 やめようかと思っていましたが、浜ちゃんが・・・定時まで頑張れと言うので  

  15:01  60 17分で10匹釣れました。欲が出て残業したら・・・10分で1匹 
  15:10  61 終了

今回が最終のつもりで行きました。何で釣れないのか?考えてみたら・・・・釣れない所で、釣ってました。
以前に好い思いした所だから、そのうち釣れるはず?と思っても、結局・・・駄目だった ってことです 

キャンプ場で聞いたら、ぶどう島あたりで300オーバーした人がいました。あの浅場の人も、オラより釣ってました。
小さいんだろうと思って、見せて貰ったら・・・オラのと、あまり変わりませんでした。


西湖畔は、混んでなくて好きなんですが・・・・?

P1020356.jpg
問題はこの坂です。

今回も押して登れましたが、登れなくなったら・・・・引退です 

comment

Secre

つもり・・・

まだまだ、未練があるようですね。
泣いても、笑っても、残り16日。
目標、100UP してから有終の美を飾りましょう。
私、私はもう、十分釣りましたから。(^^)

未練?

浜ちゃん 未練が無いと言えば・・・・ v-407
でも、天気の悪い日は忙しいし・・・・困ったもんです。

今日なんか!雲一つ無いんですよ。釣れない場所で釣ってるのに・・・釣れない天気・・・駄目だこりゃ!でしょ v-7

田んぼも、そろそろだし・・・・やっぱ!終わりかな v-411

実は…

浜ちゃんさんが竿頭になった日早稲沢にいました。
20番小屋の画像を参考に20番と27番の中間点水深8メートルにて
プチ入れ食いが断続的にあって結果息子と2人合計で2束up
型は浅場とちがって良型ばかりでした。
明日も早稲沢の予定ですが浅いところか先週の場所か決めかねています。




ありゃ!

板金やさん おはようござ い ま す。 間に合わなかったようですね v-388

この前のポイントが良いと思います。小屋は釣れなくなると移動しますから、目標にはならないと思いますよ。
釣果報告、お願いします v-290 

撃がつかない?沈

でした。
小屋密集地の付近水深4m 
魚探上から下まで真っ黒(白黒なので)でも底でしか釣れず・・・
釣れれば良型なんですけどね・・・

20番と27番は陸の上でした。

ん~・・・

今日は早稲沢キャンプ場からエントリー・・・所々口が開いてしまってますので、遠回りでポイント・・・???

今日はゆっくり7時にキャンプ場駐車場到着・・・既にHちゃんが300釣った小屋は陸揚げされていました(>_<)
テント村も小規模・・・ばらついています、水深4.5メートルから穴あけ開始でした、小屋はもっと口開けて居る付近でしたが・・怖いので少し離れて穴あけました。  十数個開けましたが何処も似た様な反応で・・(*_*)
カミさん28匹  オイラ47匹今季は終了!

早稲沢組?

鈑金やさん contessa-vさん お晩です v-305v-290

鈑金やさん 小屋は、シーズン真っ盛りなら目印になりますが?移動するもんだと思っててください。
で、が付かないって・・・2束ぐらいだったのでしょうか v-361

contessa-vさん 奥様 お疲れでした。気を揉んでいたようですが?釣果はともかく?ふんぎりがつきましたね v-7
アソコは、どんどん遠回りになるってのが v-395 釣れるんなら、まだしも v-411 

今度行くとしたら?浅場と思ってます。 しかし・・・・忙しくなります v-408

先週は・・・。

やいちさん、こんてっささん、こんばんは。
鈑金屋さん、お初です。

私の場合、水深2mでしたよ。
水深4~4.5mだと、沖側に行かれたのかな。
岸側(崖下)にやませのドームがありますが、
その周辺でした。
今日も、やませはそれなりに釣れていましたよ。
因みに、小屋番号は1番、35番ですよ。

早稲沢

浜ちゃん お晩です。今日は、行かなかったのね。ツ抜けのメールが無かったし~ v-402

contessa-vさんは、おそらく2mを見てないか?自分の感で決めたんでしょうね v-410
板金やさんは、自分のポイントの近く?減水してるから・・・浅かった! って、ところだと思います v-392

やませさん・・・・て、書くから?アクセス殺到で、開くのに時間かかりました~ v-407

恐縮です。

具体的なポイントは、ご法度でした。
すいません。
私の掲示板見てもらえれば、一目瞭然だったのに。
まぁ、E~ か。(^^)

追伸

今日は、3ヶ月に1回の病院の日でした。
私は、23日が最終戦です。
では、お休みなさい。

23?

23日か~? 浜ちゃん、氷はそれまでもっているでしょうかね~ v-361
融け始めれば、イッキだもんね v-410

今日も、桧原はE~天気ですよ v-278

今夜は、部落の総会です v-388

押してダメなら~

おはようございます。 e-454 昨日のカキコ断念しました。

また渋かった様ですね。 (^_^;) contessa-vさんも渋かった様で~しかも終了宣言!(仙台からだとキツいですもんね) e-441

浜ちゃんも23日宣言、どうしようかな~ e-450 餌はまだあるし、来週は確実に行くんですけど、最終週は嫁さんの角ので具合を確認しながらです。 e-348

押してダメなら引くしかないですね~。 

場所は・・・

何となく判っていましたが、かなりのヒビがあったり開口してたり・・・まだ・・嵌まって寒い思いしたくないですから・・・離れました~(^O^)/ 残った餌もバイバイ菌~(^O^)/冷蔵庫に生息無くなりました。釣果間違って居たようです(>_<)

状況

ここ1週間の暖かさで、氷のコンディションが、
かなり、悪化したようですね。
23日はテントは厳しいかな。

引く?

どどんぱさん  contessa-vさん 浜ちゃん おはようございます v-290

どどんぱさん  contessa-vさん 同様?遠いから、オラもキツイですよ v-395
今回はACから入りました。道路に雪が全くないので、カタツムリ降ろすのにも場所が・・・ v-407
あの坂がネックですが、今年も登れたので体力的に安心しました。引くより押したほうが楽なんですよ v-91 

contessa-v さん先ほど、お宅にお邪魔してきました。オラは紅白それぞれ新規購入につき、タップリ残ってます。
最悪の場合、ワカサギと混ぜて・・・かき揚げにしようかと v-15

浜ちゃん yamasemiさんが・・・・秋元!なんて、囁いてくるんですけど v-411

アット言う間ですね

弥一さん、おはようございます。
弥一さんのワカサギ釣りもそろそろ終了のようで・・・
四月に入れば田植えの準備ですよネ・・・
ワカサギのメンバーはまだまだ若い人が多くいるようですが・・・
ヘラの場合十年前程から殆ど変わりません・・・ドンドン高齢化で・・・
今年、 まだ一度も沼に行ってません・・・一カ所だけ雪が解けなく50センチ程あり
一度強い雨でも降らないと通行が出来ません・・・
四月になれば大丈夫だと思うんだけど・・・ではまた

あっ!っと

仙台 よしお さん おはようございます v-410

あっという間に?終わるのが、イイです v-7 だらだらと?年中やってると、他のことが出来ません v-411
今日は、そろそろ?田んぼ関係の買い物でもしてこようかと思ってます。
チラシ眺めて、必要数を書きこむと・・・ありゃ!こんなに金が v-399

オラは退職して、暫らくしてから始めたもんですから、歳は取っていても初心者の域を出ません v-395
あと何回行けるのか?行くのか?未定。 このまま終わっても、それはそれで v-407
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる