四月です

ようやく?梅が咲きだしました。
と言っても、ほんの一部です 

IMGP3044.jpg
いい匂いが・・・・してます 

IMGP3038.jpg
子どもの頃からサガリンコクリック)って言ってました。
赤くてやや細長い?喰うと甘い・・・・実がなります。

IMGP3046.jpg IMGP3048.jpg
K5 テレコン付きマクロで 




2日 追記

P4011222.jpg
ジョウビタキが来ました。

P4011223.jpg
急いで、保存しておいた「テッポウムシ」を取って来て、近くに投げてやったけど・・・気が付かなかったのか?
虫だけに無視された 感じ 

一匹目はそんな調子でしたが、見てないうちに拾って行ったのか?
また来たので、ホントに近い所に投げたら・・・今度は直ぐに拾いました。ホント!鳥は眼が良いですね 

ブドウ虫も残っているので、試してみたいけど・・・今日は、雨です 

comment

Secre

サガリンコ・・・?

聞いた事無いですね~? そんな云い方するんですか・・・??? 梅は咲いているんでしょうかね?付近に見かけませんので・・(*_*)今日は新任校初日でした・・・大分様相が変わりました・・・メンドクサ~(>_<)

サガリンコ

contessa-vさん お晩です v-290

しょうがないので?ググってみました。そしたら、あるじゃ~ないですか v-411
「ミヤマウグイスカグラ」「サガリンコ」 どうぞ、ググってくださいね v-392

梅は咲き始めてますから、次々と咲くと思います。そのうち桜も v-410

新任校・・・慣れるまでは、大変なんでしょうね。オラには経験が無いですけど v-394

梅ですか

ようやく梅の開花を迎えられたんですね、我が山陰は桜が満開ですよ。でも今年の冬が寒かったせいか、花芽を鳥が食べちゃったみたいで、ぽつぽつとしか咲いてないのもありますよ。

コレからだんだん暖かくなって、すごしやすい季節になりますね!サガリンコはちょっとわかりませんけど・・・。

はい!

森脇さん ようやく梅が・・・ v-410
椿もそのうちに?赤いのが咲きそうです。

こっちは?咲き始めると、いっぺんに咲くんです。梅も桜も桃も v-411
サガリンコ・・・昔は、美味かったです。何も無かったですからね v-407

今日!牛ノ戸の彼から、DVDが届きました。鳥取のNHKの特番に出たのが、録画されてました v-392

シートゥサミット? 頑張って下さい v-410

おはようさんで・・・

ぐぐった後どなべさんとこの書き込み観てましたが・・・先輩勘違いですよ(*^_^*)  DC-2~3V12Vなんか入れたらレギュレーター飛びますよ(>_<)まあそれ用のもありますがDC24V~12Vが一般的6Vまでのがあるかな~??
所で・・・何となく観た事ある様な・・・でも食べた事は無いです(*_*)

はぁ~?

contessa-vさん おはうようございます。なに?勘違いですか~ v-11
あれをググったら、「ロボット ショップ テクノロジア ウェブショップ」 ここに・・・そんなのが、あったもんで v-394

9v~6vで使いたいんですよ。間に合えば、1.5vまで?contessa-vさん 詳しいなら・・・作って頂戴 v-408

サガリンコ・・・今でもなりますが、喰いたいとは思いませんね v-411

いいですけど・・・

9V~6Vでは問題無いと思うんですけど・・・1.5Vまでとなると・・・?オイラ12V付近でのしか作った事無いですけど・・・急がないんでしたら良いですよ(*^_^*) ゆっくりお待ちください・・・暇になる頃には(夏のカジキ前・・・)には出来ますけど(*_*)

ごめんなさい・・・

入力電圧幅は?何ボルト入れるおつもりですか?  で、出力は何ボルト? 電流は然程要らないと思うんですが?
やいちさんのお願いですから筍辺りには完成出来ると思うんですが・・・。 もしかして・・・電動バッテリーから?

DC

contessa-vさん お晩です v-275(中身は焼酎に変わりました)

アルカリ乾電池9V形 6LR61XJ/1S を使いたいな!と v-290
これで直に回すと、1割?は口切れです v-406 暫らく使ってこなれると絶好調!しかし、間もなく電圧不足してきます。
まっ!1000ぐらいなら平気ですが v-7

基本的に6V対応?のモータだと思うんです。6Vの電池なんか待たないので、9V使ってます。
尺未満のイワナなら、すんなり?上がって来ますよ v-392

で、この仕様が・・・3台あるんです。一度に使うのは、2台ですけどね v-408

祟り?

お晩です。 祟られたのか!忙しくてカキコしている暇がありませ~ん。 e-351 取り敢えず関山山開きおめでとうございます。 e-454 なんでも役を降りられたとか。

サガリンコ、グミ見たいですね?こちらでは見ないです。 (^_^;)

そちらではジョウビタキ来たんですね。 e-451 こちらのメジロはムクドリが虐めて最近来ていません。 e-351

私もブドウ虫余ってます。 ちなみに余ったサシを餌箱に入れてましたけど食べてくれませんでした!

しかし、保存していた鉄砲虫。なぜ保存なんて?非常食? (>_<)

保存?

どどんぱさん 忙しくて何よりです。オラ、今日から田んぼに入ろうかと思ってたら v-279
明日も雨ですね。テッポウムシは、yamasemi さんが、喰うって言ってたような?だから、ひょっとしてジョウビタキが来たら喰わせようと v-391
喰ってくれました。ってか、何処かに運んだような気がしてます。暫らく戻って来ませんでしたから v-410

サシは、小鮒とか鯉とか・・・なんでも喰いますよ。う~んと暇だったら、釣りでもしようかと・・・冷蔵庫に保存中 v-8

No title

梅の花柔らかい色合いが良いですねv-221

サガリンゴですか見たことないです。?
でも綺麗な花ですねv-13

サガリンコ

dekoさん こんちは。天気が悪くて、何もできませんね v-290

>柔らかい色合いが・・・
ありがとうございます。なんとなく?そんなのが好きで撮ってますが、光のタイミングが・・・難しいです v-410 

サガリンコ・・・・ 暇で、プラ~っと散歩してたら「川遊び・山遊び」のブログにも、UPされてました。流石ですね~ v-392

んと・・・

9Vから6Vで良いんですね? 連休前には制作に入ろうか?と思っていますよ(*^_^*)

ん?

contessa-vさん お晩です。連休前に?・・・使うのは、氷ってからですけど v-411

あの9vは初期電圧は10vは軽くあるんですよ。
contessa-vさんの言ってる意味がよく分からんですが、9vの電池を1.5vまで使えるのが理想ですね v-392

その仕様であれば・・・。

やいち さんこんばんわ。
DCモーターの制御件ですが、
現在DC9Vの電池で動かしている様なので、
同じくワンダーキットの“DCモータコントローラ2 BOSO-8 ”が宜しいのでは?
入力電圧DC8.4~27Vまで対応し、
出力電圧は入力電圧同じ電圧で制御します。


詳しくは仕様は楽天市場“パーツランド”で紹介されてますよ。

パーツランド

donabeさん おはようございます v-290

[DCモータコントローラ2 BOSO-8 ]で、ググったらすぐ出ました。
基盤は日ごろから慣れ親しんでいますが?・・・・オラの場合、部品取りが専門で・・・・それも、スイッチだけ v-411 
あとのダイオードとか????とかは、廃棄してましたから、組み立てたりはしたことがありまません v-408


連休まで・・・なんて言ってる人もいますが、稲刈りが終わってから始めて・・・丁度良いかもしれませんね v-411

いろいろとアドバイスありがとうございます。基本的なことを全く理解してなくて、思いつきで作っちゃ~試しますが、思い通りに動かなくて難儀してます。今後とも?よろしくお願いします v-392
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる