休みです

練習はしたかも?ですが、写真は休みです。一枚も保存してません 
在庫整理?棚卸?   まっ、どうでも良いんです。 けど  

IMGP3234.jpg
21日のお月様。
デジボーグの練習です。今一の様な気がします 

IMGP3237.jpg
トリミングしました。

満月までは、チャンスがあります・・・が、寒いです 


昨日の、パトロールの通りがてら? 天狗山球場で、練習試合していました。
なら!と、望遠付きのカメラ持って行きましたが・・・ ジャンクのカメラでした 

落下させたE-620で、シーンモード?ダイアル以外使えません。止む無く、スポーツモードで・・・

P4221316.jpg P4221324.jpg
バッターは違いますが、空振り・ファール・・・・難しい ですな~ 

ナイターの画像見せられて、つい反応してしまいましたが、寒かったです 

PS
そう言えば・・・高校野球の権威「隠れ家」の住人は、どうしてるでしょう ね 

comment

Secre

寒さに・・・・

めげず・・・月の写真ですか~倍率高いと・・・いいですね~(*^_^*) ちょこっとオク徘徊しましたが・・・(>_<)
野球の写真結構ムズイでしょ(*^_^*)  ナイターは尚ムズイです・・・まあ慣れもあるんでしょうけど・・・・ジャストミート狙って連写したんですが駄目でしたね、オイラは・・・でも師匠なら数回慣れれば大丈夫でしょうけど(*^_^*)
それにおいても4~500mm位のが欲しいかな~(*^_^*)  安いレンズで内野席でしたが限界でした(>_<)

慣れ?

contessa-v さん おはようございます v-290

慣れるまでは、相当時間かかりそ~ですね。三脚で、レリーズってのもありかな?タイミング見てて、ピシって v-291
とにかく、ファインダー覗いていては・・・難しいと思いました。

D300ならBG着けると、連写速度が上がるんじゃ~なかったっけ?
レンズは、内野からなら300あれば良いような気がしますがね v-392

やっぱし・・・

バッテリーグリップですかね~汎用品は幾らか安いんですが、純正品は結構なお値段で・・・(>_<)
やっぱしヒットポイント写るには300じゃあ映りません・・と、思います(*^_^*)  せめて400か500欲しいです・・・レースの時もあればいいな~と・・・(*^_^*)

やっぱ?

contessa-v さん お晩で~す v-398
400~500って、ニコンの手振れ補正付きのレンズなら・・・・オラなら絶対!買えません v-8

ペンタックスもオリンパスも、ボディに手振れ補正ついてますから、レンズには仕掛けがありません。
その分安い?ので、オラみたいのにはとってもE~です v-411

そっちも・・・

みたけっど買えません(>_<)  5年後とかに考えます(>_<)  処でミラーレンズってどうなんでしょうかね?
安い様ですが・・・(*_*) 単純~(^O^)/

ミラー?

contessa-v さん 今日は暑かったです v-275v-410

ミラー・・・・・高倍率で安い!オラも考えましたよ v-395
結局?手は出さなかったので・・・・ contessa-v さん 是非、レポートお願いします v-7

5年後 v-363 退職金で買うつもりまら・・・・フルサイズでしょう v-411
フルサイズの場合、倍率のごまかしは出来ませんので・・・・壱百萬円のレンズも、買ってくださいね v-7
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる