ビャッコイ便り

ホントに久しぶり?4カ月ぶりのビャッコイです 

すぐ傍を通る度に、気になって眺めてはいましたが・・・・

P1020468.jpg
向こうの石垣の石が、崩れてます。 
分かりにくいでしょうが、アオミドロが発生してます。

P1020471.jpg
手前に崩れ落ちた石。何方かが、水仙を植えて行ったようです 



P1020473.jpg P1020470.jpg
アオミドロと落ち葉。落ち葉の量は、こんなもんじゃありません 

P1020474.jpg P1020475.jpg P1020477.jpg
熊手で、落ち葉を片づけます。 抜けて流れたビャッコイは拾い集めます。拾ったビャッコイは、上流に移植します。
今回は清掃に時間がかかり過ぎの為、移植は次回以降に持ち越しです。流れない場所に、一時ストックしました。

P1020476.jpg
ココはいつも、特別に入念にキレイにします。

手前を洗い場に利用している人がいるんです。 その人が、掃除してくれると良いんですけどね 


P1020478.jpg
キレイになりました。 もう少し暖かくなったら、去年やり残した雑草の除草もしたいと思います。

本日の業務の報告は、官製はがきの欄に箇条書きでします。画像の添付も出来ません。
これを見てくれると、良いんですけどね 

comment

Secre

なかなか・・・・

旨くは行かないですね~(*_*)  しかし・・・ご苦労様ですね・・・家の付近には見られませんので判りませんけど・・(>_<)
今日薬来山へちょこっと行ってきました、写真は無いですけど・・・水芭蕉良い様ですが、咳が酷いので見には行きませんでした・・・葉山葵買ってきたんですけど・・・ん~・・・イマイチデシタ(>_<)  強風のお出かけでした・・・帰ってからも咳が・・(>_<)  

咳?

contessa-vさん おはようございます。昨夜は早く寝たので…4時に目が覚めました v-411

ビャッコイは、今度来たら?ご案内しますよ。なんちゃない、タダの草ですけどね v-391

咳が出るのは、「タバコ止めてください」って、体からの信号です v-7
オラも昔?寝ていて咳が出て、どうにも止まらないで困ったことがありました。今じゃ、まったく無いですよ v-392

葉山葵・・・食用でしょうか v-361   オラは山から採ってこようかな  v-410

葉山葵・・・

薬来山の土産センターで売っていたので、食用だと思います(*_*)  多分養殖?でしょうね(>_<)  自然のものの方が香りも高くて旨いんですが、なかなか~(*_*)   そんな直ぐに葉山葵あるんですか?

養殖?

それを言うなら、栽培でしょう・・・contessa-vさん v-15

採ってきましたよ。さて、どうしてくれましょう v-361
陰干しするとか?レシピ検索すると・・・ v-394

それが嫌で、山とかには行きたくないんです v-411
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる