車検

2度目のユーザー車検です。

悪そうなのは、直したつもり行きましたが、心配なのは・・・フレーム?シャシーの腐りです 

P1020535.jpg
福島ナンバーですが、「いわき」のほうが近くて早くて便利です。

今日は、混んでましたね。

まず、無難に予備車検を受けます。普通?3,150円。 

コレをケチると、大抵?本検で落ちるらしいです。普段は気づかない?光軸の狂いが主なように聞きます。

P1020532.jpg
オラが、すうっとラインに進入したら・・・ピー!って 
サイドスリップ不合格!だって。数値が表示されてましたが、写真撮る余裕はありませんでした 

どうすれば良いのか聞いたら、工具を貸すから・・・直せ!だと。
オラそんなのデキネ~!って言ったら、1,000円余分に掛りますけど、直しますよ。って 

お願いして、直してもらいました 

書類などを書いて出して・・・本検です。




行列で並んでいる間に検査員が来て、車体番号・エンジン形式・ライト・ウインカーなどの動作のチエックもします。

P1020537.jpg
バックランプが点きません。「直して来て、並んでください!」って 
そしたら、後ろに並んでいた人が・・・「点いたよ~」って。 合格に書き換えました  

P1020538.jpg
並んでいる間も、暑いし、心配で・・・汗が出ます 

P1020539.jpg
順調に進んで、リフトアップされて・・・・ドキドキ、ヒヤヒヤしながら、暫し。
無事降ろされて、合格しました 

心配していた腐りなどは、まったく問題ではないんですね 

今回交換した、プラグ・オイル・その他消耗品などを除いて・・・

自賠責    26.370円
重量税      7.600円
検査手数料  1.400円
予備車検   4.150円 サイドスリップ工賃1.000円を含む
用紙代       35円

合計     39.555円 ナリ~!

来年は、トランポのミニキャブバン です 


comment

Secre

良かったですね(*^_^*)

無事車検終わって(^O^)/  今日は昼頃から雨・・・直ぐ止んで・・・又降ってでした。
電源ですが、頼んでいたタイプのIC入荷しない様なので、別タイプ注文してましたから後ほど出来たら送りますね(>_<)

お疲れさまでした。

二日酔いじゃないですか~。 e-454 6本と言う事は今日も入れたんでしょうね! (>_<)
塩味キツメでした?んじゃ次回はマイルドコース? (^_^;)

サイドスリップって、サイドブレーキの効きを試した時にスリップするって事ですか? e-351 自主車検は当面出来そうもありません。
安く済むけど試験ですからドキドキしますね、出直しはキツイでしょうし。

無事合格おめでとうございます。 e-461

後ほど?

contessa-v さん お晩かたです v-290

後ほどって?来年使うヤツですから、まったく急ぎません v-411

ユーザー車検は、癖になりますね。
なんてったって、リーズナブル?オラみたいな暇な貧乏人にはピッタリのシステムです。ドキドキでも、受かって良かったです  v-509

それが!

どどんぱさん どうも、ご馳走になってます・・・今日も v-8

オラは血圧の薬飲んでますから、少々しょっぱくても平気です v-361
しかし、濃いのに慣れると・・・エスカレートしますから、気を付けた方がEかもですね v-392

サイドスリップ・・・トーインとかキャンバーとか聞いたこと無いですか?前輪の向きが狂っているんです。
ハンドルを取られたとか、真っすぐ走らないとか、タイヤの片減りなどが起きますね v-290

ユーザー車検に踏み切れないのは、安過ぎるからでしょうか v-361
電気が点いて、普通に走って、止まれる車なら・・・・受かりますよ。そんな確信みたいのを感じてます v-391

もしかして?

お薬のんでたんですね!(o_o) もしかして、やいちさんスペースのスタンド?に止めてあった白い錠剤ですか?
じゃ!今度はマイルドコースで!^_^

なるほどです。其れじゃ!マイカーの事ですね。11月までのお付き合いですけど。現在200400km、事故車の中古ですけど。(^_-)

強し

写真を撮る余裕があるなんて・・・
貧乏も板についていると さすがに強し!
ちなみに 整備された車両を車検場にもっていき
検査してくるバイトが
一台につき 5000円だとか

白い!

白いブランコ・・・ v-15

どどんぱさん 白い?あれは、淡の切れを良くする薬です v-290
昔?タバコを吸い過ぎて、肺が壊れました。だから、止めるように言っても聞かないのが?conntessa -vさんと浜ちゃんと・・・・ウチの息子3人です。あと、えま@さん v-406

ホンダの、あれは・・・まだまだ行けると思いますよ v-391

貧乏?

のぼうちゃん オラの場合?貧乏暇過ぎ! 帰り・・・これを請け負ったら、見合う金額は?なんて考えましたが?
いわきまでなら、一日一台では?まっ、2台あれば午前午後 v-361 ん~ 行けるかも v-407

整備車なら、何の心配もいらないし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よし!のった v-391

良さげなのを一つを残して、削除しますね。

タン。

やばいかも?やいちさん宅にお邪魔して居た時に、3回ほどタンが絡んでました!
3月までだった様な〜?高額納税者だったはず?

満は時したかな?(~_~;)
ライフ君は今回まで…。またタイミングベルト交換が待って居ます。(・・;)

おお良かった

無駄と遊びは大違い
無駄なコメントの削除
ありがとさ~ん!!

これも削除かな?

タイミング?

ベルトって、時限付きで切れる訳じゃ無いようですね。オラのミニキャブバン・・・・切れたら交換しようと思ってますが、11.2000kmでも平気なふりをしてます。何処ぞのメーカーで作ったベルトが切れたから、そんな仕組みになったんでしょうか v-361
100.000kmで交換したベルトを見せてもらたことがありますが、何にも問題があるようには見えませんでしたね v-389

オラの肺の病気はCOPDって言って、和田アキ子がCMしてました。無酸素運動は、息が切れて辛いです。特に穴あけは v-407

無駄?

のぼうちゃん もう眠くなった わ v-407

このFC2の聞き込みは、右端のeditをクリックすると編集、削除などが出来るんですよ。
パスワードを入れて書きこんだなら、簡単ですよ。
失敗したと思ったら、やってみてください v-392 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる