スタック

友達のぶんの「あらぐれ」手伝いに行きました。

勝手知ったる他人の田圃ですが・・・やっちまいました 

DSCF8342.jpg DSCF8343.jpg
チョッとヤバいな!と思いつつ・・・ここまで来て、ハローを上げてバックするつもりでいたが?タイヤの半分まで入ってしまっては、ハローは上がりません。
前は行き止まりで、旋回しよとしても出来ません。ギブアップです 

ハローを外してバックホーで吊って持ち出して、その後トラクターを引っ張り出しました。
レスキューのシーンは?・・・それどころじゃ、ありません 

遅い田植えの、準備です 

それにしても、2枚目のピンボケ!すんません 

こんなのが、あればな~ 

   


バイクじゃなくて・・・

IMGP0090.jpg
その奥の・・SUGOのコース整備用のフルクローラのトラクター 

ちょっと?高い! ヤンマー エコトラ CT1010 

comment

Secre

ささったのね・・・

結構ありますよね~このての田圃1ヵ所がいくら干してもやっぱりささる処が(>_<)  暗渠しても改善されるかどうか・・・(*_*)  お疲れでした~こんな時期に田植えの準備って・・・収穫時期が台風時期と重なりませんか?

刺さる?

contessa-vさん おはようございます。今日は好い天気ですよ v-290

作業を請け負って面積がそれなりに多いと、刈取りが間に合いません。刈り遅れると、品質低下などありますからね。
台風が行ってからやれば良い訳で v-291

暗渠しても?無理っぽいです。思い切って砂利とかを入れて、底上げしたほうが良いと思います v-392
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる