毎日!

毎日、園芸作業してます。昼ごろは暑かったですね~ 

主にサツキですが、鉢に入ってるのが一段落したので地植えのを掘り起こして・・・剪定してまた植え戻しました。
何で? 昔植えた時は、小さかったんですが、今は大きくなって・・・ジャングルのようです 
今度は、間隔も広げて 

IMGP9488.jpg
午後もチョッとやってたら、雨が降ってきたので・・・この前カインズで買って来た、ウチョウランをばパチリと 

小さいポットに一本づつ入ってましたが、ポットのカバーがお猪口の様で?水をやると溜まってしまいます。
なもんで、まとめて植え替えました。



IMGP9499.jpg IMGP9504.jpg IMGP9506.jpg 
このぐらい花数があった方が、マクロマクロしてなくて?良いかな と 

IMGP9508.jpg IMGP9512.jpg
来年も咲けばいいですが 



comment

Secre

ウチョウラン・・・

綺麗ですね~あんなに鉢ものあるのに・・・まだ増やすすか??(*_*)   手入れが大変そう(>_<)
前線の活動が活発になって、嫌な天気ですね~(>_<)  雨降る・・・って程でも無く昨日は1日パラパラ降っては霧雨様・・・じっとしてれば涼しい位ですが、動けば暑かったりして(>_<)
一昨日Hちゃんに異動後初メールしたら昨日の朝の出勤時帰って来ました(*^_^*) お元気な様ですが、かなりお疲れの御様子でした(*_*)  

Hちゃん!

contessa-vさん お久しぶりです v-15

浜ちゃんは、元気そうでしたか?新しい職場の連中にイジメられてるんじゃないかと心配してましたが v-410

今日のコッチは小雨模様。健康診断でバリウム飲むので断食してます v-407
明日は研修ですが、コッチもソッチもお天気は今一の様ですね?

鉢物は一個あると何個あってもすることは一緒ですから・・・ついでに v-410
しかしウチョウランなんて、昔は高くて買えなかったですが、今は培養なんでしょうね?一個398円です v-392

研修中〜?

ウチョウラン、確かに高かった思い出が!^ ^
今から20年前、日塩もみじラインの直売所で、バイトしてた時に傍にウチョウラン有りました!多分2万円〜安くても3000円はしましたね。

20年も経つとかわりますね。^^;

きっと今頃はバカボンに変身中なのかな?^^;

研修?

どどんぱさん 研修は、明日からです v-290

昔のウチョウランは、高かったです。10万なんてのも見た事ありますよ v-395
今でも高いのはあると思いますが?そんなのには興味がありません v-15

家ではいつも手酌ですから、バカボンのパパにはなりません。明日の夜は・・・・怖いですね~ v-7 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる