本日開店・水道屋?

研修旅行の記事が先なんでしょうが?
写真撮りすぎて、整理がつきません 

止む無く?今日の出来事 

P1020663.jpg P1020664.jpg
外にある泥汚れ専用洗濯機を使ってると・・・・園芸その他で、水道が使えません。

なら、二口にってことで。

P1020667.jpg
塩ビのパイプを使わないで、金属のネジが切ってあるパーツを組み合わせて・・・簡単にセットしました。
コレの悩みは、もう少し回したいのに行かなくて・・・逆戻しで正立状態にするので、若干緩くなってることです。
まっ、具合が悪けりゃ・・・そん時、考えましょう 
スポンサーサイト

comment

Secre

研修・・・

お疲れでした(*^_^*)  多分夜の方が疲れたんだろうな~(>_<)
早速帰宅後水道作業ですか?  週末は天候に恵まれませんでした(>_<) 結局カーコーナーと電気店へ出掛けただけでした~(>_<)

天気!

contessa-vさん こんちは v-222

まあ、疲れたと言えば?それなりに v-7 
今回の日程ではイイ天気は期待してませんでしたが、土曜の午前に降られただけで?概ね良好でした v-290
午前中に松島観光で、午後は市場?だったんですけど・・・最近の何処ぞのカキコでは閉まってる可能性が大なので、市場を午前に変更させました。それなりに楽しんで買い物してましたよ v-392

むふ~。

出番ですね! e-454 白管で配管されたんですね!(^_^;) 出来ればライニング管が・・・・・。そこのお水はあまり飲まれないように、多分サビ臭くなります。

蛇口の緩みが気になられているんですね! e-348 では、シールテープを巻く回数を増やしましょう!
もちろん知られていると思いますが念の為。

①蛇口を左手で持ってネジ側が右手方向にします。
②シールテープを手前側から奥手(のの字回転)に回して通常は4~5回転、緩い時は8~9回転します。
③あとは、雌ネジに差し込みねじをかみ合わせて回します。

如何でしょう、参考になりました? (^_^;)
シールテープの巻く回数を多くすれば締め付けがきつくなります。ただ、最初のネジのかみ合わせも悪くなるので最初が大変になります。 e-320

写真から察するに、ご自宅北東部付近? e-454

やっぱり?

どどんぱさん お晩かたです。今日も v-275 が美味いです v-411

やっぱり、錆びますかね?一応メッキはされてるようだし、まっ、錆臭くなったら・・・考えましょう v-15
暇だったから、外してテープ巻きなおしたり試行錯誤でなんとなく妥協できる硬さまでになりました。

 

錆びますね!

もう一杯?二杯!だったんですね! e-451 こちら、まだ仕事中です。e-351

表面はある程度メッキされてますけど、中が~。と言っても、ライニング継手でもネジ山にピッタリ合わないとサビは出て来るんですけどね!
次回の検討課題で!

あと、サビもある程度出て来るとサビ自体が鋼管部分をコートする役割を果たします。
それを待った方が良いかもです。 (^^)/ 

試行錯誤お疲れさまでした! e-348

んじゃ!

どどんぱさん もう?4本目です v-7
んじゃ!ステンレスのを買ってくっかな v-408

近所に水道屋がいるんですけど・・・頼めば、部品代だけって訳にはいかんでしょ v-407
ちょっと頭ひねって?何でも自分でやるのが、楽しいんですよね v-391
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる