大賀ハス

大賀ハスって、古代のハスらしいです。

P1020720.jpg
去年も行った、矢吹の「大池公園」です。面積は、左側にもこのぐらい。

コレの右奥に「日本庭園」があります。ソコだと「ハス」までの距離は近いです。

P7081604.jpg
200ミリでもこのぐらいで撮れるのから・・・いろいろ。


去年は、凄く暑い日に行って懲りましたが・・・今日も、それなりに暑かったです 

P7081606.jpg  
チョッと遠いな~と思ったら、せっかく持って行ったテレコン忘れました  駐車場まで戻って・・・取ってきました 

P7081608.jpg P7081623.jpg P7081609.jpg
2倍のテレコンを噛ませば、この通り 

去年は三脚を担いで、カメラも2台持って行きましたが・・・今年はE-30と50-200mmそれにEC-20で一脚にしました。
ずっと軽くて、良かったです 
最初のだけコンデジTZ-7。流石に50mm×2では収まりません 

たいした物はありませんが、残りはbonsaiのブログに 

comment

Secre

ペンタックス・・・

シリーズに高級なレンズ等等あったのに・・・こんな高級なのもあったんですね(>_<)   多分・・・死んだ気数十回あったと思うんですが(-_-)/~~~ピシー!ピシー!    オイラ当分死んだ気になれません(>_<) 諸事情で出費ができてしまいましたから(>_<)

緒?

緒事情ですか?contessa-vさん v-391

しかし・・・・・・・・・オラ以外にも、7~8人カメラ構えていましたが・・・・8割はC社のシングルナンバーです。
7D持ってる人とお話して、テレコン取ってきたら・・・5Dに変わってました v-406

フィルムのPENTAX 645 で撮ってる人もいました v-405

はて?スバルで、新車を予約して来たんじゃ~無いでしょうね v-411

懐かしい〜

もう1年がたったんですね?
蓮と睡蓮!^^;
どっちが先かは、忘れました〜?

今日は天井裏でサウナをたのしんでました。(^^)/~~~

サウナ!

どどんぱさん 今時期のサウナ?って、そうじゃないでしょ!蒸し風呂って言うんですよ v-411

午前中、幼稚園の孫を送って、米を送って・・・矢吹に v-290
違う道を行ったら、行き方がわかんね v-399 
タバコ屋みたいなお店で聞いたら、「俺の後を付いて来い!」って、親切なオジサン v-15 

まっ、ハスはどうでも?ある種のネタ探しだったり v-7

書いて思ったけど「ある種のネタ」って、関連あるのかな v-361

ん〜?

これはまた、難しいですね!

たね?ねた?この辺りを狙うんでしょうか?
よしおさんが迷いますよ!
一年前の「違うってば」を思い出します。(^^)

ん~?

そう来たか!
どどんぱさん >一年前の「違うってば」を思い出します。(^^)
まったく、思い出しません v-13

よしおさん・・・もう、寝た(ネタ)べな v-411

今宵は?

あれ?スリーピングタイムでは?(°_°)
色々へましますが、宜しくお願いします。^^;
よしおさん早寝なんですね!…ギブです、寝ます!(^◇^;)

今日も!

どどんぱさん 今日も早起き、また暑くなりますよ v-290

おはようございます

俺は昨夜、眠りについてもう目覚めたよ〜
俺、いつチョンボするか弥一さんだけでなく どどんぱ さんにまで・・・
昨夜は孫から ライン の設定を・・・只今、特訓中です・・・
蓮の花が沢山咲いてる池・・・勿論、釣りは禁止ですよネ
雷魚とか大鯉とかバスも相当いるのでは・・・
ではまた

釣りは?

仙台よしおさん こんちは。暑いのに勉強?お疲れでしょ v-404

釣りは禁止のようですね。あま、いろんな魚がいそうですけど・・・ザリガニもいますよ v-410
リンクの「竜さん」が良いヘラ上げてましたよ。どうぞ見てやってください。ナマズも・・・だと v-15
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる