ハイヨー!

シルバー・・・ 

P7161629.jpg
タイトルとなんの関係もありません。 畑にネジバナが出たので、取って来て鉢に植えました。
可愛そうな気もしますが、畑は耕しますので・・・生きてはいられません  

P7161628.jpg
花が重くて、支柱を立てました。拘りの布袋竹です 

さて、本題です。今日ようやく?シルバー人材センターの入会説明会に行って来ました。
説明会の後、支部で記入の仕方など聞きながら、入会手続きを済ませました。
入会資格に問題が無く、受理されれば・・・8月になったら?出番がありそうです 

ローンレンジャーを知らない世代には、解からないタイトルでした 
スポンサーサイト

comment

Secre

ネジリッパナ

ネジリッパナ・・・めんこいネ
山百合は一年に一個づつ増えるんですか?・・・ネ
以前 50 個以上咲いた山百合を画像で見たことが・・・
今夜は一番乗りでコメントです。
ではまた

では、二番手!

あれ?本題忘れてコメントに!^^;
シルバーエントリーおめでとうございます!
ネジリバナそちらでは、絶滅危惧種でしたね!
シルバーは冬は暇と聞きます。絶好ですね!
盆前には其方方向にお邪魔しなくちゃ!( ̄^ ̄)ゞ

またチョンボ

シルバー・・・本題なのに最後までコメント読まなくて
先走りしてしまいました・・・・
一番乗りは取り消しで・・・
ローンレンジャーは勿論よく見た西部劇でしたが・・・
シルバー・・・仙台では登録してもなかなか出番が・・・という話は
聞いた事がありますが白河の方はどうなんですか・・・
呼び出し状が早く来ると GOOD ですネ
ではまた

愛馬

ローンレンジャー世代ではありませんが
わたしのおすすめは ロンサムダブです。
シルバラードというウエスタン映画もありましたね。

呼べば ヒヒ~ンとやいちさんが駆けつけるってか~
なんか めんこぐね~ 愛馬 ぷぷぷぷっ

27日28日と相馬で馬引きやります
馬もシルバーも暑いので無理せず
参れ参れ~!

へ〜

そんな名前の花だったんですか?v-15
家の庭にも時々生えてきて草むしりの際
かわいそうなんで むしらずにいたんですけど
貴重な花なんですか〜 知らなかった

白河?

仙台よしおさん おはようございます v-290

白河でもどこでも?そんなに仕事は無さそうですね。ただ、今の時期は道路の草刈りなどが、あるようです。

絶滅危惧種

どどんぱさん そちらもこちらも?です v-15
ただ、出ている処には・・・いっぱいあるんですよね。条件次第ってことでしょうか?

シルバーに、冬に仕事があるようじゃ~困りますね~ v-7


盆前? オラが休みだとイイですが v-8

めんこぐね~?

のぼうちゃん めんこぐね~って?  少し年とって、顔も日焼けしてるだけですよ v-293

野馬追。TV以外では・・・一回も見たこと無いです v-407
近くに、昔の同業者が・・・・津波に流されなけりゃ?いるはずですが v-395

シルバーは、基本的に無理しないグループらしいですよ。みんな年寄りですから~ v-411

貴重!

えま@さん おはようございます。

貴重な花ですが、管理を上手にすると・・・増えるらしいです。ググって、栽培方法など見てください v-392
いっぱいになったら、お客さん来るようになるかも・・・です v-410

どれ、時間だから・・・草刈りに行くべ! v-15

オイラ若いから・・・

”ハイヨ~シルバ~”ての?  ロウレンロウレン・・・ロ―ハイド?  冬も忙しい部署もある様ですよ・・・筆耕とかは2月から忙しくなるようです(*^_^*)

筆耕?

contessa-vさん おはようございます・・・って、もう行っちゃったよね v-410

>筆耕・・・?
知らない言葉です。ググったら、賞状とかを書くお仕事なんですね。    オラには、縁が無い仕事です v-390

石屋が、来いって言うから・・・行って来やす v-394

ネジバナ

ネジバナ=モジズリ(ラン科の植物)はウチの近所の忠霊塔の広場に数千本生えています。
お陰で我が家の庭にも種が飛んできて繁殖しています。
芝のような根元を覆ってくれる植物と一緒に植えると良いらしいですね。

ローンレンジャーは昔昔のその昔、良く観ました。
たしか、プロレス中継の後に放映されてたような記憶です。

これからも、「ハイヨー!シルバー!!」で頑張ってください。

数千!

邦ちゃん かな?
数千とは、なんと羨ましい・・・ですね v-408

コッチでも、昔は?いっぱい、何処にでもあったんですが・・・無くなった原因は草を刈らなくなったからの様な気がします。
昔はどの家にも家畜がいて、草を刈って喰わせてましたからね。今は、草が伸び放題ですから~ v-394

シルバーの仕事が来たら・・・頑張りますよ。安いらしいですけど v-411
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる