久々に?

パクってみました。

daieisho_kai-img600x600-1373200554pt7puc46186.jpg
ビーバーのこんなのが欲しいんですけど、アッセンブリでなら手に入っても、今の機械に合うかどうかは分かりません。

なら・・・・ 

P1070552.jpg
思いついた材料は、これです。その辺に転がっていた、塩ビのパイプ。


取り敢えず試作段階ですが、グリップは以前ヤフオクで手に入れました。
本当は左で持つつもりでいましが、どうもイマイチ使い勝手が悪いので、右用に使います。
右手で持つと、肘までの腕の置き場が欲しくなります。

P1070551.jpg P1070550.jpg
思いつくまま・・・適当に切って、整形して、この通り。た~だ、嵌めこんであるだけです。

テストでは、まあ?上出来です。腕のフィット感が今一なので・・・トーチで炙って、なじみやすい形に曲げました。

P1070555.jpg
クッションもあったほうがEかな?と、メッシュの滑り止めを張りました。


P1070553.jpg P1070554.jpg
簡単な作業台。 新品にいきなりコーススレッドでは、可愛そうなので 
適当なコンパネを、穴の開いてる位置に下に板を置いて止めました 

工房にコレをこのまま置くスペースは無いので、折りたたんで置きます 

comment

Secre

これは・・・

よさげですね(*^_^*)  オイラの処のはタイプが違うので装着出来ませんけど(>_<)  部品で買うと結構良い値段ですよね(*^_^*)

Eです。

contessa -vさん 草刈りもフラットな校庭のような場所なら、自転車のハンドルの様な・・・あれに、敵いません。
しかし、オラは・・・2m近くある田んぼの排水側も、刈ります。背負いと肩がけ2台持って行きます。
適材適所?しかし・・・オラの体の構造は、そうはいきません。右手首、思い切って前に倒して、まるで?上州の手繰りの角度での作業は・・・辛いです v-395 少しでも!楽に?なりたいだけです v-407

部品も何も、高価な新品を買う習慣が無いので・・・足りないのは、v-91で補います v-7

何かと考えました!

お手々で動かす草刈機ですね! e-451 まだ使用したことがありません。 e-454
久々の自宅パソコンからのカキコです。

最初は何かと思ってスマホで拡大!なるほどです。
エンジンと別だから補助器具が必要になるんですね!e-451
試作機のバージョンアップ楽しみにしています。

あら?作業台を購入?工房は一杯っだったような? e-348

バージョン?

どどんぱさん バージョンアップは、どうですかね~? 結構いけそうな気がします v-410

背負いの機械は、自由になる範囲が広い分、気を付けないと・・・足を切る危険性もあります。
内緒ですが・・・左の、靴の先を切りました。足まで切らなくて、良かった v-395

工房内の台のほとんどは、作業台でした。それが、物が増えてきて作業できなくなりました v-407

作業台の脚

作業台の脚の部分は新規に購入ですか・・・それとも
ハンドルのような物もあるようですが・・・
以前、俺も作業台、造りましたが、それはそれは・・・
今は机に・・・

作業台の?

仙台よしおさん こんちは? v-290
あれは、ベンチバイスですよ。へたな台作るより安上がりですね。その用途が出来た時には、コンパネを外せばOKです v-410
かつての作業台も、上の物を片づければ良いんでしょうけど?要らなそうで・・・要るかもしれないので、捨てられません v-407
工房も、中での仕事は狭くて・・・ほとんど、天気の好い日に「青空工房」です。おが屑なんかは、風で飛んで行くので・・・Eです v-7
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる