ビャッコイ便りⅡ

これまた?久しぶりに、ビャッコイです。
前回の業務は、多分・・・6月9日でした?から 

P1020765.jpg
普通の人?は、行けません。 草だらけですですけど、最近?ビョッコイが生えてきてます。

P1020764.jpg
向こうの雑草との境目に、E~のが生えてます。
その昔?10年ぐらい前は、ここは足の踏み場もないほど生えていたんですよ。

P1020762.jpg
清掃後のいつもの場所ですが、向こうとの隙間が狭くなった様な 

P1020761.jpg
掃除したばかりで濁ってますが、ちょっと下の右側に・・・これもまたEのがありました。流出したのが根付いたのか 

一通り掃除して戻って・・・雑草むしりを2時間半ばかり。あと・・・6時間?かかるか な  

PS 必需品です。

P1020766.jpg
最初は持たないで行きましたが・・・・プウ~ンって! 慌ててとりに戻りました。
これも、腰にぶら下げては効果が期待できません。前にした方が良いです。
蚊は顔の周りを飛びます。お蔭で・・・喰えませんけど、シャツも顔も燻製になりました 


その後のツバメです。
昨日の昼前。盆栽の手入れをしていたら、チョット向こうに何かある!と思って見たら・・・これ!

P1070556.jpg
捕まえようとしたら逃げましたが、上手く飛べません。飛行訓練中に何が 
大抵?こうなると、ですが、テラス?の手すりに置いていたら・・・飛んで行ったようで安心しました。

P1070559.jpg
しかし!帰宅時間に帰ったのは4羽。

P1070562.jpg
今朝も見ましたが、やっぱり・・・・ 

comment

Secre

燕・・・

まだ捕食出来ないでしょうね・・・。  どうやら、人間の臭いが着くと親が放棄する様です。  飛ばさないで籠に入れて育てた方が良かったかな?  

臭い?

contessa-vさん おはようございます。船は出来上がりましたか v-290

臭い!ですか~ v-405 そうかもしれませんが、まともに飛べないで生きて行くのは大変ですよね。
>飛ばさないで籠に入れて育てた方が良かったかな?・・・って
餌はどうすんですか?トンボとか捕まえて・・・・そんなに、暇じゃありません v-293
 

中々開けませんね。

お晩方です。 e-454 ビャッコイ作業ご苦労さまです。 <(_ _)>
下流の方ではチョコチョコ増えているようですね。プ~~ン対策は万全ですか? (^_^;)

中々梅雨が明けませんからね~ツバメの雛もこう天候が悪いと巣立ちするのも戸惑うんじゃ?
そこまで育てばあと一息ですね!(^.^)/~~~

PS!

どどんぱさん お晩です? 天気が悪いから、暗くなってきましたよ。記事は追加しました v-290

ビャッコイは、思いがけない所で増えたり!減ったりしてます v-394
ツバメは・・・今日は、まだ帰って来ませんね。昨夜はいたようですけど、どうやら巣立ったのかな? v-410

梅雨はあけなくても、12月になれば・・・ソワソワしますよ v-7

旅立ちましたか〜

PS有難うございます!e-454
この時期は、間違い無く居そうですもんね!
蚊取り線香では、燻製にはなりませんよ!(~_~;)

巣は空っぽでしたか!天気が悪いのに…。>_<

10月にもなったらソワソワでそればかりになります!
(o^^o)

ところで!

どどんぱさん 今日は、土用丑の日です。ウナギ・・・喰った~? 
オラは、今からチョッと喰って、残りは明日・・・うな丼にします v-509

ゴーヤ?

眠〜!
このご時世に!(O_O)羨ましい!
家は、何故か?ゴーヤの天ぷら。
うの字も無いんですけど。
明日はうな丼ですか!羨ましい!

う〜〜、うの字無いです!^^;

ゴーヤって、何よ?
ウナギが無けりゃ、の付く・・・なんでもイイらしいので、梅干しはどうでしょう v-7

オラ・・・もう、寝るよ v-509
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる