癒しの?

癒しの花?
とは言ったモノの・・・周りの花は、撮りつくしたようで 

P7311770.jpg
レンゲショウマ 色づいてきたので、そろそろ?ですね。

P7311772.jpg P7311779.jpg P7311781.jpg P7311783.jpg 

P7311788.jpg P7311795.jpg
サギソウは、いっぱい咲いてきました。

P7311792.jpg
偶然?こんな形に割れた鉢に植えてみました。

PS 鉢の事で・・・ 

P8011800.jpg P8011802.jpg
なかなか?造ろうと思ったら、大変だと思います。



忙しかった?訳。

P1020773.jpg
28日は、友達んちの上棟式でした。

一昨年の10月に類焼で・・・。

元の場所は、裏山の傾斜等の制限?があって建てられません。

P1020783.jpg
餅まきの様子です。オラは餅喰うと、胸焼けするので・・・要りません 

農地転用、確認申請、などに手間取って・・・やっと上棟の運びに 

CA3H0040.jpg
パーティの準備中に大雨。朝のうちも水を汲み出したようですが・・・またです 
飲み物は、たっぷり用意してあったので・・・残業 

昨日は、親戚の葬式でした。前の晩は・・・お通夜で、残業 


comment

Secre

残業!

なるほどです! e-454 
そちら系の残業だったんですね。お疲れ様です。

なんとも基礎が高いですね!それともこれから盛土?(@_@) 
そうですか~外断熱で作られるんですね、しかも小屋裏部屋付ですか。家を最大限に使ってますね。e-348
これからだと年末にはご入居ですね。(*^_^*)

流石!

どどんぱさん 流石に v-392

基礎も高いし・・・・まあ!たまげたのは鉄筋のメッシュですね。150mmぐらいで、太さも12mmぐらいだったような?
コレをぐるっと断熱材でくるんで・・・瓦の手伝い頼まれましたが、9月にならないと屋根は葺けないそうです v-290

慶・・・

事へのお手伝いは御自分も嬉しいので残業も進みますね(*^_^*)  哀しみ事はそれなりに故人を偲んで・・・・進んだんですね・・・・どっちもと、云う事で(*^_^*)   

慶弔

contessa-vさん 慶と弔で、味が違うのを用意してもらうと良いかもしれませんね。
その場の雰囲気で、おおいに賑やかにと、やや遠慮しながら?で、量的には勿論違います v-15

重なりましたネ

上棟式、通夜、葬儀・・・・
一つだけでも一日がかりです・・・
上棟式の風景ですけど今はあまり見かけなくなりました・・・

割れた鉢のサギソウ・・・細かいところまで凝ってると・・・
偶然割れた鉢だとは・・・

仙台は雨は降っていないようですが靄で何も見えず・・・
良い一日を・・・

偶然

仙台よしおさん おはようございます v-222

建前?今じゃほとんどが、ハウスメーカーなどに頼むようになってきましたから、日の好い悪いなども関係なく建てたりしてますね。
勿論、大勢の人を集めての上棟式なんかもしないのが多いようです v-394

鉢ですが、オラの場合?割れた鉢でも・・・よく見ると、これ使えるな!って v-410
天気は・・・昨夜は結構降って、今日も相変わらず?曇ってます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる