ビャッコイの花

昨日は、自然環境保護指導員の業務日でした。

P8041829.jpg
何時もの様に掃除して、草をむしって、草刈りもしました。

P8041827.jpg P8041827-1.jpg
去年もUPしましたが、今年のは誰が見ても?ちゃんとした花です。 米粒と同じ大きさですから、左の画像をトリミングしました。 


カメラは3台持って行きましたが、コンデジでは話になりません。12-60mmでも、写りは小さすぎます。
止む無くマクロで撮りましたが、三脚を持たないで行きました 

IMGP3689.jpg IMGP3684.jpg IMGP3679.jpg
近かったからノートリです。苦労して(ISO6400)撮った?大変貴重な花ですから、よ~く見てください 

カメラを安定させるために、せめて膝をつきたかったですが・・・勇気が出ませんでした 


PS 稲の花と似てるって言うから。わざわざ?撮ってきました 

IMGP3690.jpg
これが、稲の花です。隣の田圃の「ひとめぼれ」

comment

Secre

まだ寝ないで・・・

ビャッコイの花・・・あるんですネ・・・咲くんですネ
好きでないと難しいと思いますが・・・本当にご苦労な事です
これからも延々と続きますように若い者にも・・・指導して下さい
本当にもう寝っぺ・・・

稲の花う

何か外は凄い雨が降っているようですね?

ビャッコイの花、稲の花に似てますね!あれ?イネ科?

よしおさんはお眠りに成られたようですね。
たしかに10時!そろそろ私も寝よう〜。(o^^o)

好き?

仙台よしおさん あれから、また来たのね v-411

好きでやってる訳でもないんですよ。 しかし、本来の業務?以上のこともやらないと・・・絶滅しそうです から。

なに科? 

どどんぱさん イネ科とは違うようです。カヤツリグサ科とか?
花の雰囲気は、似てますね。しかし・・・気が付かないと、見えません v-410

朝はいつもの時間に起きて、PCスイッチ入れてお湯沸かしてお気に入りをクリックしたけど・・・繋がりません。
とうとう死んだか?と、サブのPCのスイッチ入れたけど、同じです v-394
雨降り過ぎて、サーバーダウン v-361 6時ちょっと前に、ようやく繋がりました v-395

これが・・・・

満開状態では無いんでしょうけど・・・稲穂の開花に近いかも(*^_^*) 
よーく見ると・・尚更そう見えました(*^_^*)

これでも?

contessa-vさん 画像UPしました。
よ~く、見比べてください v-290

今日は、暑くなりそうです。朝のうちに草刈りしてきたら、1.2kg体重が減りました。
昨夜摂取した水分が抜けた?だけでしょうけど v-291

あづ~ぃ

あああ ビャッコイに
頭から飛び込みたい気分!

眠い。

のぼうちゃん あそこで寝そべって、ブログUPして・・・・指導員を首になりました。って 寒いよね v-399

扇風機かけて、TV見てたら・・・ドライアイ! 目薬 さしました v-411
シロの欠伸じゃなく、キノコ ね v-392

暑い・・・

弥一さん・・・
今日は9日ですよ〜

9日?

仙台よしおさん おはようございます。9日ですけど・・・それが、何か v-403

取っておきのがあったので、後ほど v-410
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる