瓦屋

昨日は朝から、瓦葺きの仕事?でした。
久しぶりの、瓦葺き・・・・疲れました。

DSCF0003.jpg
日曜に瓦は上げたので、整然と並んでます。 
この仕事が一番きついので、手は足りてるようだし?忙しいふりをして行きませんでした 

DSCF0004.jpg
午前中に下準備などして、並べてみましたが・・・色違いのコレを、どういうパターンで並べたら良いんだか 
オラのセンスに任せる!とは言うものの  

白っぽいのは3割です。パターン化しては駄目らしいし、模様になっても駄目らしい 

DSCF0005.jpg
5寸勾配の屋根の上での作業は、思いの他疲れます。

ざっと眺めて・・・あと5日ぐらいかかりそう。

午後は気温も上がったり、震災後ホントに久しぶりだったので物凄く疲れて、いつもより少し早い8時過ぎには寝ました 

comment

Secre

ありゃ???

瓦葺きなんてするんですか?  すんごいですね(*^_^*)  かなりの勾配かと思うんですけど・・・くれぐれもお気をつけて(^O^)/

勾配

contessa-vさん おはようございます v-410

この勾配は、まだ良いほうです。
7寸勾配なんてのも葺きましたが、勾配に沿って屋根に足場パイプをメッシュ組んでないと・・・落ちます v-282

今日も頑張ります よ v-91

立派なお家ですネ

最近、瓦葺きのお家はあまり見かけません・・・
色彩も一枚一枚、若干違うんですね・・・
出来栄えは全てが終了後ですね・・・
おとといの昼食は小松さんと競輪やっていた時の山下会長の奥様(87)と
20年ぶりで昔々の話に花が咲いて・・・
弥一さんも今夜は程良い疲れで晩酌が・・・
お疲れ様でした・・・ではまた

うわ~

でかい屋根
ぞ~っとします。
落車するとみんなに迷惑かけるので
遠くからグラデーションの指示を!

立派?

仙台よしおさん こんばんは v-290

瓦葺きに拘ったのは、施主はオラと瓦屋の兄弟弟子(←難しいね v-15)なんですよ。
大体・・・・85坪ぐらいあるとか?ないとか? v-291

>山下会長?
知りません v-13

今夜は、昨夜より少し楽です。v-275 が美味いですから。

落車?

のぼうちゃん 落車しそうになったりしますけど?昔の職場のバンクに比べれば・・・なんちゃ無いです v-7

しかし、雨が降ったり、ピカピカの天気だったり・・・・ホントは、うんざりです v-391

>遠くからグラデーションの指示を!
職人はオラともう一人。あとはアシスタント? 降りられませ~ん v-406
午後の終いの時間あたりは、ふらふらでしたから・・・良いグラデーションになったかも  v-275v-407

5寸勾配!

連日の瓦屋さんご苦労様です。(^^)アキレスケンが伸びて良いですよ!屋根に登ってれば、アキレスケンを切る事は無いですよ?多分…。
瓦の配置はセンスが問われます。向き不向きが極端に出るそうです。

其の内、見に行こうかな?^^;

そのうち?

どどんぱさん もう寝る時間です。ボクシング観てますけど v-411

そのうちじゃなくても、来年でも?ずうっとありますから v-407
センス?と言われると、ムキになったり・・・しても駄目なんですね。
兄弟弟子のパターンとオラのとではハッキリ違います。もう少しじっくり出来る時期だったら良いんですけど、なにせ暑すぎです v-406

あっ!ストレッチは万全です v-426

やられました!

浜通りだけだと思ったら!ストリュートビューが玄関前まで‼(O_O)
知りませんでした。(>_<)
桜が咲いていましたから、4月15日前後?まさかです!
やいちさん宅はまだのようですね?

あはは~!

どどんぱさん お晩です v-411
そのまんま、ぐる~っと写ってるでしょ。電話番号も v-15
ああ~!ここで、燻製作ってんだ~~~~!とか。

これで、オラが初めて行っても・・・絶対迷いません v-411
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる