グラデーション?

9月の第一回のパトロールしてきました。
天気予報は雨なので、朝早くなら良いかなと。しかし、途中で降りだしました 

P1020820.jpg
気になって、必ず通りますが・・・ウチのレンゲショウマの花は、あと2つで終わりですが、ココのはまだゾックリ蕾のがあります。まだまだ楽しめますね 

P1020821.jpg
すぐ近くに、こんな家があるのは知っていましたが、あらためて見てみると・・・色のパターンが多いですね 
参考に・・・なりません 

朝から雨降りだったので、本日の作業は休みにしました。
しかし・・・ときどきE~天気 

P1020823.jpg
兄弟弟子が葺いた東側。 お互いに見えないので、それぞれに好き勝手に葺きました。

P1020826.jpg
親方が棟の部分を加工してますが、オラが葺いた西側。
まだ残ってますが、今日は天気悪いので・・・休みにしましょう って、オラは休みです。

黒磯のスーパービバホームまで行って、不足の部材・工具など買って・・・お昼時間かなり過ぎてましたが?

P1020827.jpg
帰る途中TELして聞いたら・・・まだやってるって 
特別に一人前です。 生付きで

comment

Secre

へ~・・・

上手い・・・??? もんですね(^O^)/  オイラはやった事無いので・・・(*_*)
この処何処にも御出掛してません・・・海も・・・出れないし(>_<)  毎日職場と家の往復だけです。
今日も気が進みませんけど・・・出勤します(;一_一)
ラーメンいいですね~今日位の気温なら(*^_^*)

今日も?

contessa-vさん 今日も雨模様です。なもんで、いい休養になって筋肉痛も直るかも v-410

>この処何処にも御出掛してません・・・?
天気次第ってのもあるでしょうから、仕方ないですね v-394

瓦はもっと上手に葺きたいんですけど、親方が印したところに合わせなければなりません。チョッと無理があったり v-361
初めて葺く瓦の形なもんで、葺きづらかったりしますが、滑らないのはイイです。

昨日の気温は、ラーメンに丁度良かったです よ v-426

良い感じ!

配置間違い無いですね!(^^)
初めの写真見てビックリ‼あれはチョット頂けませんね。
レンゲショウマ、後半ですか。山に出掛けて無いのでこの辺りに生えて居るのかは不明のままです。^^;

福島で研修中〜。高いラーメン食って来ました!(>_<)

初めの!

どどんぱさん お勉強会でしたか v-290
高くても、美味けりゃ・・・イイでしょう v-392

初めの・・・・あれは、砂漠用戦車のカモフ(迷彩)みたいですよ ね v-8

良かった

やいちさんの事だから
色違いを駆使して「沼田」なんて模様作って
葺いていたら どうしようかと思っていました。

文字

のぼうちゃん おはようございます。今朝は、4時に起きました v-411

どう、並べる?・・・・高橋って、漢字は難しいのでカタカナなら。それともピースマークでも?なんて冗談言ってましたが v-411 

今日で並べ終えるでしょうから、あとはケラバと棟の処理とか、仕上げにもう少しですね v-410

中東仕様~

仕事中にカキコしてます~。 e-455
無事(眠らずに)昨日研修終了です。あの屋根はタンクの中東仕様にピッタリですね。砂漠地帯ならまず見つかりませんよ! e-348

花丸さん情報ではモニタリングで19㏃だそうですよ。今年も出来そうです! e-265

残業!

どどんぱさん 昨夜は残業したので、カキコ出来ませんでした v-7

雨にならなければ?今日で並べ終えるでしょう。しかし、合わなくて・・・やり直しの連続です v-395
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる