交換

E~天気でしたね 
サラッとして気持ちもいいし、秋の風情・・・なのかな?

瓦葺きの続きを、と思って行ったら・・・・昨日、雨の合間を見ては、終わしたらしいです。あとは追加の部材が届くまで休みです 

急に暇になったけど、これが届く予定だし!やる事はいくらでもあります。

P1070580.jpg
富山県高岡市から、安い定形外郵便(580円)で届きました。ハンドルは差し込み式で、赤いパーツから両方とも抜けます。


P1070582.jpg
上の画像の、一体になってるアクセルとキルスイッチを外して、コードを通して接続して出来上がりです。

安く手に入れたつもりでしたが、いろいろ交換すると・・・安くなかった 

刈り払い機本体   5.250円 送料 1.750円
交換したギヤケース 1.550円 々   780円
ハンドル        2.000円 々   580円
合計             11.910円

30分ばかり試運転したけど、やっぱりこの方が良いね。力は入るし、楽です。

明日は、思いっきり刈るぞ 




comment

Secre

おもしゃぐね

動物園の運動会は嫌いじゃないけど
昨日の猿山のボスの発言にはムカムカ来たよ
おもしゃぐね~がら おら 
今日から草刈ってやったぜ~!

のぼうちゃん 呑んでますか v-361
何処の猿山の????ナニ怒ってんだか v-388

オラは、おもしゃぐない時は・・・休みます。怪我すると、つまんないから v-411
なもんで、出来るだけ怒らない様にしてます。いろいろ・・・捗りませんからね v-392

明日は、曇りで・・・涼しそうです v-426

もう

無主物をコントロール下にあると
笑顔で言った人よ
もう!

過去に私はアルバイトの草刈り中
刈払機のハンドルバーを折ったことがあります・・・

あっ!

アイツですか~ v-404

何がコントロールですか?とーでんにコントロールされてんじゃないでしょうかね v-399
毎日300トンの汚染水がどうなってんだかも知りもしないで・・・・?
Tokyoは、240km離れているから、安全だ!とも、言っていたような?

まっ、7年後に参加ボイコットされない様に、頑張ってもらいましょ。ってか、それまではやってませんよ ね v-411

社会風刺?

前回から、固いお話がつづいてますね!TVタックル大好きな者にはカキコしなくちゃ!(^^)
のぼうさん、お猿の頭ナイスです!完全に麻痺してますね、東京の方は。T_T完全オリンピックネタでフクシマの記憶をまた一つ消したつもりでしょう。
ラジオは其の話はしますが、TVはサッパリです!T_T

あっ!明日から草刈りガンバです!(^_^)v

固いのも?

どどんぱさん お晩です。固い話はオラのブログの本意ではありませんが、根がそうですから、時々?そんな事を書くのです。
でも勉強しませんから、大威張りしたりはしません v-15

最近、TVタックルも見なくなりました。局とかデレクターの思いが入ってますよね、出演者は・・・猿回しのサルだと思うし。気に入った芸をしなけりゃ降ろさせるわけだし・・・ v-364

「参考書」を見てると、どうもそんな気がしてなりません v-391

今は・・・映画とJ SPORTS三昧ですね v-7

俺も同感です

弥一さん・・・俺もこの一年間程まともにテレビ タックル見ていません
ハマコーさんとか三宅さんがお元気な時は録画したり楽しく・・・
最近はテレビ局が指示とかを出し出演者の個性が出ていない・・・
ヘラ鮒の方は午前中で二枚・・・二枚とも35センチ
大満足でした。数を釣るにはやはり放流しないと・・・
500キロ❌700円=350,000円
集まらないよネ〜

満足?

仙台よしおさん 政治の話などしても、イラつくだけで・・・なんの希望も期待もしなくなりました。

今も除染の事をTVでやってますけど、あんなのが意味があるとは思いません v-40
ポーズで誤魔化して、無駄な金を使ってるだけだと思ってます。
川内村は、終わったって!そんなに簡単じゃないと思いますけどね v-292

ヘラのことは・・・ソース屋さんに頼んだらどうでしょう v-7
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる