草刈り

張り切って、草刈りしました。
朝は早く起きるんですけど、幾分涼しくなってきたので、慌てることは無いですからね。

8時からお昼まで。ハンドル交換した機械の調子は  です。

つる性のつるにとげがある草の花盛りで、物凄い花粉!クシャミとハナで参りました 


P9101715.jpg
朝のうちに、久しぶりに花を撮ってみました。
E-30 どうもAFの調子が悪いです。落下させたりしましたから・・・かな 

P9101714.jpg

昼飯喰って、午後も草刈りしようと思っていたら・・・・シルバーから、代打のTEL 
明日8時から4時半まで。

なら、午後は休みです 


P9101707.jpg P9101709.jpg P9101711.jpg
右はオクラの花です。茹でて喰うとトロトロしてます。


comment

Secre

お疲れ様です!

また、メジャーを目指して行かれたんですね。(^^)
香川凄かったですね!
日中も秋の雰囲気。良い季節になって来ました。

オクラの花食えるんですね!(O_O)

香川?

どどんぱさん おはようございます。香川?は観ませんでした v-15

昨夜は・・・億万長者の番組だったような v-290
今日は、代打って言うか?先発かも! また、草刈りです v-407

オクラの花は、近所のお姉さんが作ってます。沸騰したら、酢を少し入れると色が良くなるらしいです。

既に・・・

お出かけですか? 大分過ごし易くなってきましたね(*^_^*) 代打がレギュラーになりそうですかね?

あくまでも!

contessa-vさん おはようございます v-273

今の時期のタイミングでは、あくまでも代打です。
10月に新しいチームが編成されれば v-361 レギュラーで、先発になるかもです v-290

気温も下がって来て、そんなに汗かかないで済みそうですね v-410

オクラの花

おはようございます
オクラの花・・・花もトロトロ初めての見ます
食べる事もできるんでしょうネ
ヘラ鮒の件はソースっぺ・・・
仙台もすっかり秋に・・・
ではまた

仙台よしおさん お晩かたです。今日はヘラ・・・行かなかったですか?

オクラの花?正式には違うかもしれません。和紙をすく時に糊の代わりにも使ったりするらしいですよ v-391
でも、湯がいて食べられます。別に・・・美味くも無いですがね v-411 

仙台でも、愛子のほうは「秋」なんじゃないでしょうか?
コッチもそんなニオイしますが、草刈りしてると・・・結構暑いです v-407

お仕事ご苦労様

弥一さん今晩は〜
今日も行ってきましたよ・・・
30分程で触りが出てガツンと・・・ところが底バラシ
その後三回程触りが有りましたが結局オデコでした・・・
空きカンとかゴミを拾って早目に帰りました・・・
夕方、久し振りに村上 守正さんから電話がありました。
元気そうでしたよ・・・

ムーさん

仙台よしおさん  ボーズでしたか v-411

村上さんとは同級生でしたね。おそらく彼は、お金はいっぱいあっても無趣味でしょうから? ヘラでも教えた方が良いですね v-15

今日は〜

今日は盛りだくさん
初めはメールで送付したヘラ鮒。30センチ以上をシャッカミと呼ぶんですが
今日のは45センチ。15年近くやっていて最大のヘラが・・・大満足でした。
次に村上さんの件は・・・あるんですよ。それはパチンコです。
次に宮城の山下会長の件・・・いわきの南 徳夫さん(86)が支部長をやって
いたその前で宮城の初代支部長さんでした。
瓦葺の件・・・今朝何気なく外の風景を見ながら・・・弥一さんが瓦葺作業の
手伝いの時と似たような・・・離れて見ると模様が綺麗、でも住んでいる人は
全く感じないと・・・
また取り留めのない事を長々と・・・

メール?

仙台よしおさん こんちは。メールに45センチのヘラの画像が付いてませんよ~ v-411

>南 徳夫さん・・・その前は、石田四郎さんでした。
どうしたっぺな?あの親爺らは v-291

そうですか。ムーさんはパチンコを、お金あるんですね v-389

瓦屋根は、建て主の注文ですから・・・本人は、気になってますよ。そんな建物だと知らずに入った人は、関係ないでしょうね v-407

今度は・・・

速達で発送しました・・・45センチのヘラ鮒の画像
今度は届くかなぁ〜心配だ〜
石田 四郎さん・・・思い出しました白髪の長めのヘヤースタイル
お元気だとすれば90は超えたでしょうね

90オーバー?

仙台 よしお さん 届きましたよ。90-バーの・・・・あっ!違った、45cmのヘラの画像 v-411

お元気ならば、石田さん87歳。南さん86歳らしいです v-15
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる