休養日

昨日仕事したし、明日も明後日も仕事ですから、今日は休養日です。


IMGP8444.jpg
昨日の帰りに、何気なく見たら・・・秋の空? 
そう言えば、雲とか空とかばっかり撮ってるブロガーがいたな。オラには理解できない詩が付いていたり 

コンデジじゃないのは、100㎜のマクロが付いてました。まあ、いいや!って 




刈り払い機を積むには軽トラのほうが良いんだけど、昼休み時間が暇だったら?どうしよう!とか。
原則、仕事現場からは昼休みでも出られません 

ミニキャブ・バンなら、何でも積んでるし!リクライニングもするので、昼寝も出来る 
いざ!積んでみると、置き場所が無いってんだか?収まりが悪いんです。

なら、何か工夫すれば?

新築中の現場にゃ、廃材とか木端がある! 貰って来よう 

P1020828.jpg
で、こんなの作りました。

P1020829.jpg
最初は、シートの背もたれ?の上に置いたんですけど・・・!
こんなの作れば、もっといいぞ!って 完璧 


おまけ 
CAP3PP2O.jpg
仙台よしおさんが釣った。45センチのヘラです 

comment

Secre

改造・・・

完璧ですネ・・・改造
88ナンバーですね
ヘラの画像は携帯の方にメールで送付しましたが・・・
何度も煩わしくしてしまい申し訳ありません

気合

入ってますね~v-42

あと3台積むのかな~?
草刈り党 党員はやるもんだ!

刃と燃料は自分持ちですか?

改造?

仙台よしおさん UPしておきました v-392

コレは固定してないので、機械を下ろすと簡単に取れます。ランチのテーブルにもなるんですよ v-411

あと何台?

のぼうちゃん ってば!あの板に、切込みが・・・たったの2個じゃ、つまんないでしょ v-411

機械・刃・燃料・弁当その他・・・自分持ちです。
その分、分配金(給料・賃金じゃないんです)が割増しになるそうです v-392

明日からの?

2連戦に向けての準備ですね!😊
確かに、新築現場には廃材が沢山有りますからね。見る人が見れば宝の山です。

なるほどです。弁当食べる時にテーブルがあると良いですね!(^_^)v

弁当

どどんぱさん お晩です。

弁当は、結婚してから・・・5回ぐらい作って貰いました。全部バイト絡みですけどね v-7
で、コンビニ弁当でもなんでも、途中で置く場所が無いと・・・困るんですよね v-388
今までは小さい椅子に腰かけて、スライドドアのステップに置いてました。ま、そんでも良いんですけどね v-411

今後も新築のあの現場に時々行って、資材集めてきます v-392

ザク・・・

刃がついたままで急ブレーキしたら・・・頭が危ない様な(*_*)
立派なヘラですこと・・・枠超え・・・(*^_^*)  で・・・送ってもらったの? 喰うの?

痛~!

contessa-vさん おはようございます v-273

ご心配いただきまして v-410  ・・・急ブレーキでも、最悪ヘッドレストで止るように置きます。

良く知りませんけど、ヘラは立派ですよね。送って貰っても・・・ v-408
数が相当少ないようですから、繁殖用に大事にした方が良いでしょうね。

昨夜は雨が結構降ってましたが、止みました。今日の草は、切れますよ v-426

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる