降った!

台風18号。台風らしい台風でしたね。この辺は、今の所被害も無さそうです。

P9161721.jpg
ウチから工房のほうを。屋根にコケ生えてました 

OLYMPUS E-30の調子が悪いので、中古の新しいの?でもと、検討してました が。
朝方、ひょとしてファームウェアのアップデートしてみたらどうなんだろうと 
やってみました。更新は、2009. 04. 02って、随分古いけど 




また、睡蓮の葉っぱです。「キレイですね」なんて煽てられると・・・すぐ 

P9161724.jpg P9161726.jpg P9161725.jpg
E-30 12-60㎜です。E-30は、マクロモードがあるので・・・何にも悩んだりしません。
マクロで撮る時はほとんど60mmです。

AFで迷ったりしませんでしたので、アップデートの効果かな と 


P9161727.jpg P9161728.jpg
晩酌してたら、嫁が(ココの場合、嫁は息子の嫁です。オラの嫁は・・・バア)空が、紫です。って言うから、撮って来た 

comment

Secre

ひどかったです。

今日の雨降りではお家の中で待機されてたんでしょうね! e-348 
昨晩から井戸水が濁ったとか雨漏りしたとか、今日は10時から郡山のショールームで打ち合わせが有ったり、(@_@) 昼食終わって外に出れば歩道は10㎝も冠水、仕方ないので裸足になって駐車場まで行ったり。 e-444 18号様のお陰で貴重な体験をしました。

睡蓮の葉っぱ2連チャンですね。雨降りが酷くて冠水ですか?

私事では余裕が欲しいですね。 (^_^;)

そんなに?

どどんぱさん お晩かたです。そんなに降りましたか v-15
競輪が順延になって暇だから、雨雲ズームレーダー入れっぱなしで・・・二本松も降ってるな!とか。

コッチも睡蓮の葉っぱを撮ってる時、側の水路が轟音だったので・・・それなりに降ったなとは、思いますけど?

2連荘なんて言うから、空の絵をUPしました。しかし、今日もお仕事ですか v-405

やっぱり・・・

綺麗ですね~(*^_^*) なんか3枚目の睡蓮の葉っぱは、きゅうりの収穫忘れしたやつみたい(*^_^*)
一部赤く色が付いているのは? こんな風になるんですかね?? お空は凄い色でしたね(*_*) 普通の夕焼けとは全く違いますね(^O^)/

一部?

contessa-vさん おはようございます v-290

>一部赤く・・・・
まぁ、秋ですから?紅葉でしょう。自然は、いろんな色がありますね v-291

今日は、全国的に良い天気です。何すっぺ v-362

雨・・降ったネ

弥一さん今晩は〜
昨日の台風、昼過ぎから風雨とも久し振りの大型台風でした
UPされてる水草(蓮の葉)も夜空も鮮やかで綺麗ですよ〜・・・
ミドリいろのブロガーをタップしたら案の定、義弟のブログが・・・
でも弥一さん俺も空なんか?・・・でしたが時々、俺も不思議な空にシャッターを
ヘラの方ですが今日は強風の為、お休みです。
弥一さんの稲の方は無事でしたか❓
ではまた・・・

仙台よしおさん お晩です。被害は?ありませんでした。稲が少し・・・なびいてましたけど v-410

>ミドリいろのブロガーを・・・・
キレイな写真撮る人ですね。詩?は、難しいです v-394
敬老会のお手伝いに行って来たようですね v-411

今度?オラも、キャラ替えしようかな。漢詩かなんか引用したりして v-7
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる