草刈研究

昨日は墓参りして、身内が集合したので、一杯?飲んで・・・供養しました。

今日は、草刈り機改造?修理?・・・なんだっぺ 

P1070594.jpg
とりあえず、ハンドルなどを交換して出来上がりです。
赤いのは26cc青いのは20cc。一番軽いのをループハンドルにして、何故コレが市場に出回ってるのか、研究します 




P1070592.jpg
付け根から竿だけ交換しても機能しましたが、なんとなくバランスが悪かったです。
なら、ハンドルとアクセルを交換するけど・・・クラッチも!

青いのはオラらが使っていたヤツですが、クラッチは・・・まるで新品の様な雰囲気です。
なら、26ccのが減っていたので交換することにしました。サイズは問題無し。
ただ、取り付けボルトの長さが違うので、クラッチもボルトも移動します。

これ、バイクのクラッチなども同じですが、外すにはインパクトレンチがあると簡単。
無い場合は、プラグ外して・・・ピストンが動かない様にすると良いと思います。

P1070593.jpg
右の赤いのに着いていたのは、減ってるでしょ。

P1070595.jpg
肩掛け式の機械は、ずいぶん前?からこんなスタイルです。前のロープだの?変なスタイルでしょ 

ココに良いアイデアがありました。実際、今までの悩みが解決して、凄く仕事がしやすくなりました  
水道パイプの保温材は、無くてはなりません。2点吊りになった事で右足に当たる範囲が広くなりました。
スポンサーサイト

comment

Secre

へ~(^O^)/

又草刈り作業してました・・・今年は草が良く伸びる(>_<)  良い情報で・・・早速試してみます。(^O^)/

さて・・・3連休日月と暇で・・・持て余して・・・つい(;一_一)   今週中に届くでしょう・・・。  崖から飛び降りました~(>_<)

オラも!

contessa-vさん 間もなく寝ます v-290

オラも一日、草刈り日でした v-410

コレは、ホントに良いです。もうちょっと前を上げたいとか、下げたいとかが出来るんです。
ついでに、コレはオラのアイデアです?が、最後の画像のロープとベルトの間にある!犬のリードなんかに使ってました金具です。ロープを回して巻いたり解いたりするので、直接結ぶとベルトが捻じれてしまいます。それを防止するために着けました。コレは、オラのお奨めです v-7

ついに?崖から?・・・俗に言う「清水ダイブ」ですね。さて、何が届くんでしょう v-15

奥が深い。

お晩です!(^^)
草刈り奥が深いですね!ロープを使って二点吊ですか、余り機会は無いですけど試して見ますか。^_−☆

てっきり、傾斜地対応のアレを購入かと?>_<

contssa-vさんのダイブ、かなり光学?どうでしょう?

あれ?

どどんぱさん お晩・・・です v-410

あれっ!は、高杉でしょう。シルバーの備品に勧めてみようと v-15
駄目の場合・・・・どうやって作るか、妄想中です v-7 

conntessa -vさんの・・・・さて、何でしょう ね v-275

2点吊り・・・

早速昨日やってみました、肩への負担が軽減された様で良い様です(*^_^*) 
刈った後の片付けが大変です(>_<) これも・・・なんか良い情報ありませんか~(*_*)
45Lのゴミ袋に入れてネコでゴミ倉庫へ・・・リヤカー無いので何往復も(;一_一)

片付け?

conntessa-vさん おはようございます。お買い物の品は、まだ届きませんか v-410

早速やりましたか? なかなか良いでしょ v-392
その後の片付けですか~! 田んぼの場合はそのまんまですが、公共の場所だと?そうもいきませんね。
この間、運動公園刈りましたが・・・片付けは、慣れないもんですから v-394

草の場合、面積があれば?刈り終るまでに時間がかかって、少し?放置しておけば・・・干し草になります。
そうすれば、袋にいっぱい詰まるし、軽いですよ v-426

家にリヤカーあるんですけど・・・買ってくれませんか v-8

・・・

ゴミ倉庫への通路が狭くて今時のアルミの細みのリアカーでないと通れません(>_<)  まして・・・オイラの家で欲しい訳では無いので・・・(;一_一)
1品届きましたが本命は明日かな~(^O^)/

リヤカー

contessa -vさん リヤカーなんてどうでも良いんです。
何が届くのかが v-407

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる