お不動さま

今日9月28日は、勝身不動尊の祭礼でした。

不動明王真言(成田山新勝寺さんのHPから)
 b2_img05.png



P1020842.jpg
去年は最前列でしたが、役が終わったので・・・後から、カメラマン 

ボー様らしき人が拝んでいますが、住職所用の為・・・オヤジが代打で出てきました。
この人は前の住職ですが、訳あって引退しました。 そんな人でも、営業出来るのかな 

詳しい人がいるんですが、忙しいでしょうね? 




草刈!ですが、 いろいろ試してみて、思うのは・・・?

P1020843.jpg
作業靴の候補として、トレッキングシューズをゲットしました。左は前から持っているヤツです。
傾斜地などに使ってみたら、大変良いと思いました。 
洗って並べてありますが、相当汚れてました。専用があった方がEと思って・・・安物でも履いた感じは良いです。

昼飯の後・・・!

P1020844.jpg
もう直ぐ?稲刈りの順番が来るでしょうから、保有米の袋と水道のパーツを買いに・・・グラントマトまで。
出来上がっていましたが工事中?だったのが、開通してました。ただ、ココに止れの標識があります。何で 
スポンサーサイト

comment

Secre

メイン道路

おばんです!☺️今宵も外は涼しいです。boー様何かしたんですか?ストレス社会ですからね〜。^^;
作業靴、地下足袋じゃないんですか?慣れると結構良いものですよ!でも、刃物だから危ないですね。^^;

新道開通ですか?やはり交通量が多い方が優先?
信号機が付くと待ち時間が長くなります。(^_^;)

靴?

どどんぱさん お晩です~ v-402

地下足袋? 持ってますよ~ 安全靴も、スパイク付き長靴も ね v-413
地下足袋はまだ慣れてません。この前、瓦葺くのに息子のを使いましたが、サイズがデカくて合いませんでした v-395
その後、買いましたがまだ使ってません。そのうち?UPしようかな v-7

新設道路は、どう見ても?こっちが優先。以前は、左折で一時止まれ!がそのまま止まれに、なってるようです v-388

あっ!ボー様の件は、 Eさんが詳しいかも? v-15

個人的

な事ですが・・・

営業様たちの背中越しに
神仏と対峙というか
向かい合うのがとても苦手です。

出来れば一緒に並んで欲しかったりします。

一緒に?

のぼうちゃん もう寝るよ v-402

対峙てったって、しゃ~ないでしょう。オラはカメラマンですから v-8
営業者より前には、普通どなたも行かないでしょう。いるのは、オラ達が運んで設置(遷宮・遷座)した不動明王です。

で、彼は一通り?経を読んで(あげて?)、般若心経を途中抜かしました v-404

前に並んで?・・・・ブツになったら、並ぶかもしれません。

トレッキング・・・

シューズですか・・・オイラ貸与されている安全靴使ってます・・楽じゃあ無いですけど(*_*)
傾斜地は笹が一杯ですので・・・地下足袋・・・履いた事無いです。楽なんですかね??

安全靴

contessa-vさん おはようございます。どうも、マグニファイヤーが気になっちゃって v-388

オラが考えている理想的な靴は、編み上げで靴の中で足が遊ばない!ってヤツですね。
長靴の場合、どうしても中で足が滑ります。なもんで、踏ん張りが利きません。
フイット感では地下足袋も理想的ですが、防水性に問題あり!
一日中履いているので、出来れば・・・ゴアテックス が v-426

まっ!その場に応じていろいろ使い分けが出来るのがEと思って・・・なんでも持ちたいと思ってしまうのでした v-411

遅コメントです

おはようございます
引退とは違うかたちでしたからね~

本山公認の坊さんでなくなっただけですから 
檀信徒の方達が納得してれば問題ないかと思いますv-15

教区長まで勤められた方ですので「徳」は高いと?思います。

クビ?

えま@さん こんにちは。お待ちしてました よ v-410


寺役員の承認を得ずに、息子を住職に推薦しちゃったりして・・・・ 自称「体調不良による引退」でした v-15
なもんですから、オラとしては納得したくないんですよね v-403

徳・・・「不徳の致すところ」ってのもありますから ね v-7
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる