大文字草

毎日好い天気です。別に用もないので、庭いじりとかしてましたが、今日はオラ以外、誰もいないので孫の送り迎えも 

IMGP0182.jpg
金木犀が、いい香りしてます。

IMGP0181.jpg
でも、昔より鼻が馬鹿になって来て、よっぽど近付かないと匂いません 

IMGP0174.jpg
ミズヒキにトンボ 敢えて、トンボの名前は詮索しません。面倒ですから 



タイトルの、大文字草です。

去年ラーメン屋で買った、大文字草が咲きました。確か、仙台の誰かさんも買ったようですけど?どうしましたかね 
オラの場合、大事に冬越しして管理してましたから 

IMGP0170.jpg IMGP0173.jpg
しかし、去年のと比べたら、形が変わってます。 

IMGP0171.jpg IMGP0172.jpg
花ビラの先が割れて・・・どんどん画数が増えるようですね 

久々に、K-7 に100mmマクロでした。

comment

Secre

送信ミス

弥一さんまた間違いました
大文字草の去年のという緑色をタップしそこにコメントをいれてしまいました
申し訳ないです

無問題!

仙台よしおさん お晩です v-410

最近のコメント ってのがあって、そこをクリックすれば・・・コメントした記事に行きますから、大丈夫ですよ v-426
>軽トラの後ろで計算機を・・・・
反収いくらで、コメの値段が〇〇だから、いくらになった!って計算じゃないでしょうか v-411

>まさが、同ずサガナであんめな・・・って弥一さんだったら ?
間違いなく、同じ魚でしょう v-7 
冗談です。小さいのはカワウかアオサギに喰われて?残っているのがそのサイズなんじゃないでしょうか v-361
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる