10月です

抽選で当たったらしく?こんなのが、先月来てました。

P1020848.jpg
開いてみたら、ネットでも出来るらしい。 でも・・・!

P1020849.jpg
8人家族までらしい。ウチは9人なんだよね 

で、回収員は9月の27日ごろ?「出来てますか?」って。
オラは「おい!10月1日現在って書いてあったぞ。」って。

まったく、宝くじにでも当たるなら良いけど・・・何でこんなのが当たるんでしょうね。

今日も来たので、「何焦ってんだよ 」って、追い返しましたが・・・毎日来そうだから、書いておきました。



話は変わって・・・レンゲショウマ です 

P1020851.jpg
花は終わったし・・・忘れないうちに、地植えにしました。
タイミング的には・・・どうなんでしょう  

P1020852.jpg
別に、これとか鉢植のもありますので、駄目だとしても?何とかなると思います 

comment

Secre

10月!

成りました!10月。😊
こちらでも金木犀が咲き始めました。^_^
レンゲショウマ、地植えで越冬するんですね。野草の管理も大変なんですね!わたしも琉球朝顔の越冬準備をせねば。^^;

浜ちゃんちょっと始動の様ですね。😙

で?

どどんぱさん おはようございます v-290
>地植えで越冬・・・
レンゲショウマは、冬は葉も茎も落ちて春に芽が出てきます。もともと山にある草ですから、その方が自然ですね。

>琉球朝顔の越冬・・・
アサガオだから、種を保存すれば?と思ったら・・・違うようですね v-394

で、予約もしたし・・・浜ちゃんも起きたようだし・・・あと一月で、始まるんですね v-407

昨年

24年に家にも来ましたよ~

めんどうですよね~

面倒!

えま@さん 今日は雨降りで、何にも出来ません。今日書けば良かったです v-290

まぁ~!いろいろ。子供は何歳だっけ?嫁は?孫は?って調子です。
あげくに・・・家庭の総収入は?なんて! 大きなお世話だっちゅうの v-404

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる