参った!

P1020861.jpg
レンゲショウマは、前の桃の木の下に植えました。ココなら、夏場は桃の葉っぱで日陰になります。

で、よく見たら・・・土が盛り上がって、ひび割れしてます。

P1020860.jpg
どうやら、モグラの通り道に植えてしまったらしい 
玉石は、土が流れないように置いてみました。とりあえず踏み固めてはみましたが、何か対策をしなくちゃ 


PS モグラの通った後は無いようでしたが、も少しなんか?やりようがあるだろうと・・・3日に、こんな風にしてみました。

P1020862.jpg P1020866.jpg
土止めに使ったのは、稲の育苗用の箱です。穴開きなので・・・イイかな?と思って 
そのうち?もう少しキレイにしたいと思います。

おまけ

P1020865.jpg
以前?某某ブログで話題になってた・・・蜘蛛でしょう。



昨夜、玄関で何を騒いでいるんだか?と思って行ってみたら・・・ 

P1020855.jpg
朝見たら、こうなってました。嫁が、何かを隠したようです 

P1020856.jpg
4歳の小僧の仕業です。上手いね~  
何でウチの孫は、こういうのが好きなんだか? 


カテゴリーの「喰う」です。

今月一回目のパトローで棚倉の近くまで行ったので、お昼は・・・ラーメン喰おうと。
まるやのカツラーメンも良いんだけど、味噌ラーメン喰いたいな!と思って。


どうせなら、物凄く久しぶりだけど!オバちゃんが一人でやってる「昭和軒」に行ってみっぺ!

P1020857.jpg
味噌ラーメン 650円

昔、ご亭主が白河で営業してた頃は、週・・・3回ぐらい行ってたこともありました 
トッピングは、刻みネギとたっぷりの茹でたモヤシ。おろしニンニク。
コレは普通盛りですけど、見た目以上に量は多いです。モヤシも美味そうでしょ 

P1020859.jpg
そのうち、また行くべ 

comment

Secre

メイン通り

なんだろな~?ドクロマークにも見えるが・・・
チョットした才能を感じます

お孫さんにとって
あの界隈でのメインストリートが
ヤイチ家の玄関・・・
ストリートアートで有名になったら
爺様にラーメンをご馳走してくれるかもよ!

あはは 残念 その頃はドクロマークか?
いやいや 失礼仕ったでござる。

訊いてみた!

のぼうちゃん ど~も v-222
今、小僧に訊いてみたら・・・宇宙人だと v-395

>爺様にラーメンをご馳走してくれるかもよ!
それまで、生きてっぺか v-407 

残念の可能性が、高いですね v-40

残念

宇宙人か~!やられた~!

宇宙人 ニンニク入りラーメン食うベか?

概念?

のぼうちゃん・・・ 宇宙人を見た事ないですから、ニンニクは・・・何とも v-410

あの絵は、小僧の想像力に敬意を表して・・・暫らく?そのままにしておきます v-509

やりますね!

爆!ありがとうございます。m(_ _)m 久々に腹から笑いました。(^○^)

しかも、玄関前。やりますね〜。大物の匂いがします。孫さんは00さんの血が出るとか?^_^ でも、宇宙人とは!

憧れのラーメンですね!もやしたっぷり、リーズナブル!ご馳走様です。^ ^

憧れ?

どどぱさん おはようございます v-222
やられましたが、直ぐに消すとかはしません。玄関ですけど、どうってことないですから v-290

味噌ラーメンの具は、普通なら?野菜炒めだと思うんですけど、ココのは・・・茹でたシャキシャキのモヤシです。
それとたっぷりのニンニク?が v-426v-392
同じタイミングで入った青年は、100円増しの大盛を注文しました。大きい器で、流石に多いです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる