そのうち?

そのうち、UPするつもりでしたが・・・スケジュールが混んできたので 

DSCF0020.jpg
これが上の田圃です。こんなに酷い状況は、初めてですね。

DSCF0023.jpg
半分以上は、ちゃんと乾いて藁も取れます。この藁が、その辺の米と違う美味さを出してくれる?牛の堆肥と交換されます。

拘りの堆肥入り栽培の米です。堆肥をすきこんでいるのは、周りを見渡してもオラの仲間数人しかいません。

だから?オラの米は、高いんです よ 

今年の収量は、去年より多かったです。でも・・・米価は、安いそうです 

ひょんなことで、須賀川のyamasemi さんちまで行って来たら・・・JAで米の放射能検査を受け付けてるってんです。
俄かに忙しくなりましたが、米を積んで3往復 
JAの係りは、「月曜には終わるでしょう!」って。

その前に・・・昼飯でした。



須賀川で昼飯でも!と思って行ったら、時間的にも都合が悪いそうで ・・・止む無く?腹減らして帰って来ました 
家に着いたら、皆で「あじ平」に行くところだ ってんで・・・家族揃って、GO 

P1020869.jpg
ルージャンメン 830円

P1020870.jpg
ネギをどかしたら・・・ ひき肉。 喰いながら、Dさんが好きそ~な! って思いました 

P1020867.jpg P1020871.jpg
オラのポッケトでは、この値段は高いと思うけど・・・バアの奢りだし?ピリ辛にラー油と胡椒を足して、美味かったです 

須賀川で、いろいろ貰って帰って来ましたが・・・気になるのは、これが一番かな?
DSCF0024.jpg
そのうち?登場するでしょうけど・・・4個ほど実がなってます。蒔いて増やせれば、良いんだけど 

comment

Secre

高い

売る方も高い
買う方も高い
汚染水は漏れるが
田んぼの水はひかない
アベノミクス?

Dさん?

おばんです。^_^何か呼ばれたような?気のせいかな?^^;
やいちさんには珍しいですね?味噌系ラーメン。

田んぼは凄かったですね、機械化&労働低減?を目指すといた仕方ないのかな?
でも今の田んぼは暗渠がされてたりするから目ずまりすると大変ですね。暗渠は冬仕事、回数が減っちゃいますね〜。^^;

高い?

のぼうちゃん お晩です。コメント返してくれましたか? v-290
ようやく、当ブログの校正が終わりました v-7

高いと思うのは、金のない買う人?
安いと思うのは、金のない売る人!

汚染水漏れてても、大丈夫!って言う アカンベーのミミズ v-396

明日は、ビャッコイだ v-512

D!

どどんぱさん お晩です。メール見ましたよ v-392

このルージャンメン・・・どどんぱさん向きですよ。絶対 v-411

>暗渠は冬仕事、回数が減っちゃいますね〜。^^;
だから、やりたくないんです v-407

で、藁は完全乾燥しないと、湿気が発酵促進して発熱して・・・火事になったりするんですよ。
なもんで、春先まで田んぼにあるので・・・弄れません v-392

田圃・・・

ささりそうですね(*_*)  雨で水抜けなかったんでしょうかね?
味噌味ですか・・・オイラやっぱりワンタン麺好き(*^_^*)

conetessa-vさん おはようございます。今日は休漁ですか v-410

この田圃だけは、水抜きを早めにしていたんですけど・・・駄目でした v-393
稲刈りだと言うのに、田植え靴履いての作業ですよ v-407

ワンタンメン ですか。 まるかめ食堂がやめてしまって、好みのワンタンメンにはなかなか出会いません v-409
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる