ビャッコイ便り

前回の業務は、9月22日でした。
業務報告書には、倒木があるから・・・対応をお願いします と。もし伐るようなら立ち合いたい!とも、お願いしました。

P1020840.jpg
9月25日に、気になっていたのでパトロールの途中で寄ってみました。22日と変わりません。

今日行ってみたら。

P1020877.jpg
少し切ってあります。何の連絡もありませんでしたので、誰が切ったのかも分かりません 

これじゃ伐ったことにならないし、撤去しなければなりません。




頼んでもしてくれないなら、オラがやるしかないでしょ!・・・ってことで 

P1020883.jpg
途中経過。

P1020884.jpg
左は始めに拾ってきました。右は25日以降に伐った時に、枝ごと引き上げられて・・・枯れてしまってます。
こうなるのが心配だったので、立ち合いたいと・・・お願いした訳で 


P1020888.jpg
一応、ココまで復旧しました。随分少なくなってしまいましたが、抜け出たのは・・・何とか?ここに植えてみました。
向こうの土手からはみ出していた、笹とか雑木・雑草も刈りとって、スッキリしました。

業務報告書で状況を書いても、まったく反応しません。いったいウチのほうの、市の職員とか県の職員って・・・何なんだっぺね  
給料の一部は、少ないかもしれないけどオラも割り勘で・・・払ってるんですよ~  

業務報告書にそれらしく書きましたので、向こうの反応が楽しみです。
もしかしたら、オラが・・・クビになるかもしれません けど 

PS カテゴリ―が、自然環境その他に変わったんですよ。

その他・・・です 

P1020889.jpg P1020890.jpg
左は?裏返すと、オラの腹と同じで・・・白いのね 

comment

Secre

勿体ないですね~

しかし・・報告書出しても連絡無いとは・・・(;一_一)  どんな体制とってるんだか?
左・・・上手いですね~専門家の様な捌き具合(*^_^*)   何でも上手いんですね(^O^)/
箱バッチクテすんません(>_<)  住所録忘れて家の付近のDIYで発泡探したんですが、2個所とも売り切れでしたので家にあったので間に合わせました(*^_^*)  中身は大丈夫ですから~!!

無問題!

contessa -vさん ご馳走さまでした v-290

ヒラメは、慣れてきたので?お手の物です v-7
青いのは、もう少し修行が必要ですね。アラは大根と一緒に煮ようと考えて・・・エラは、どうやったら簡単に取れるんでしょう v-395

>報告書出しても連絡無いとは・・・ どんな体制とってるんだか?
今年、担当が代ったんですね。前の担当は、レスポンス良かったんですよ。そんなつもりでお願いしても・・・なしの礫です。
あれだけのビャッコイが無くなってしまうとは・・・非常に残念! 

ご苦労様です

担当の部署に直接行きビャッコイ生息の地に連れて行き今後、ビャッコイ
をどうするのかの話を・・・
それにしても困った事ですね・・・役所の対応の悪さ
自然を守るとか綺麗事は並べるけど実体はネ
昨日のヘラは38cmが一枚でした
今日の仙台は霧雨で釣りは中止で釣り針の糸巻きと整理です

役所?

仙台よしおさん こんちは~ いや~~~今日は、暑いです v-408

役所のというか、担当の個人の問題かな?と思ってます。
「花が咲いているので、見に来てください」って、書いても・・・・・・反応なしです v-282
まっ、「オラには、関係ねぇー!」とでも思ってるのかもしれません ね。

今日は、天気悪!ですか? で、鈎とか仕掛けは、自作なんですね。自作ので釣れれば嬉しいもんですよね v-392

暑かったり寒かったり?

いや~ホントに今日は暑いですね! e-449 衣替えしたから長袖シャツにネクタイ姿、参りました!e-351

え~そんな対応なんですか?いくらなんでも・・・・、言葉が出ませんね。(-_-;)維持管理しているんだから大切な物と分ってるはずなんですけどね~。数年も居れば又何処かへ、良い体制です。

現物を拝めず。 e-348 帰ったら刺身と南蛮漬と煮付けになっていました。 e-349

やっぱり!

どどんぱさん やっぱり、暑かったですか v-411
TVでは11日ごろまで暑い日が続くって言ってますよ。 
米の検査が終わるので、搬入の為の納屋の片付けと掃除で・・・汗だくでした v-290

>維持管理しているんだから・・・・
部署が変わったって、それなりに勉強して貰わないと?そのものに興味がわかないし、オラ達の仕事?についても、訳わかんないでしょうね。

まぁ~!顔を見た事も無いし、話ししたことも無いから・・・何を考えているんだかも、分かりません v-407

あああっ! お宅は、料理人がいるんですね。羨ましい v-15

えっ

まだ 行政に期待していたなんて~

見えすぎちゃって困るの~

なんとか 良くなってもらいたいものです。

行政

のぼうちゃん おばんです v-410
>まだ 行政に期待していたなんて~・・・
オラは県知事から委嘱状もらって、やってるんですよ。 期待しないで、デキるもんですか v-7
一応、何処が変わってもシステムはある訳だし・・・住民税を納めても惜しくない、優秀な公僕が出てくることを、期待してます v-392

間もなくですね。。。。って、来週だわ v-405
メタセコイヤ引っこ抜いて、持って行きますよ。オラの車に入る、めいいっぱいのを v-411

今週末の

バイブスミーティングも
面白そう!

今週?

>バイブスミーティング?
オラのバイクは、不動明王! 今週末・・・イベント盛りだくさん v-15
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる