ぶつぶつ

25年度産米。
DSCF0025.jpg
検査に持ち込んで、持ち帰りました。 セーフのシール。何でこんな面倒なことを・・・。

重要 新米の出来立ては、キッチリ乾燥してるので・・・炊く時は、少し水を多くする方が、イイらしい って、年寄りが!
遠い?千〇さん、森〇さん、長〇さんには・・・少しづつ発送しておきました ので。

日曜の・・・
P1020891.jpg P1020892.jpg
ヒラメの天ぷら・・・あっ!撮ってなかったので、こんだけ。右は、ワラサの照り焼きです。





半値だからポチった、プレート。ジンバルもどきに使うんですけど!

sasa23766-img540x450-1380440579y6i1ze48714.jpg
発送したらしいですが・・・行方不明 

19:30ごろ確認し直したら・・・「荷受け 10/08 12:18 いわき好間センター 015490」
バガヤロー! 預けたって、メール来てから、22時間もたってるじゃ~ねえか。
飛脚のと比べて、猫の運送屋は、信頼してたんだけど・・・いわき のは、例外かも。

DSCF0026.jpg
役所に別な用で行ったんですが・・・ついでに支所の担当と、ビャッコイのいきさつなど。    
コレは、業務の時に貼るんです・・・それにしても、汚ねぇ~車。

comment

Secre

水多め?

おばんです〜。^_^ 新米はいつも水少なめで炊きます。
こちらの新米は水分が多いんですかね?普通に炊くとべちゃべちゃで!>_<
お魚は昨晩で完食、もう有りません。^_^ セットだったら最高だったでしょうね!
車に関しては人の事はいえません。^^;
仕事はきちんとやりますよ!(^o^)/

水分

どどんぱさん お晩です。今夜も、ようやく校正が終わりました v-411

出荷する条件の水分は、およそ15パーセントです。普通は保存期間中に水分が戻りますから、それ以上になってるのが普通だと思います。
知らないで、今まで通りに炊いた今夜の飯は・・・パラパラです。内緒ですよ v-15

ウチも、魚はその日に完食でしたよ v-411
車は、新車のうち3か月ぐらいは、キレイにしてますけど・・・今のは、どうでもイイ車ですから v-410

コメ・・・パック入りを買って喰う人と、自家保管で喰うのとで、そのような違いになるのかも?
そうか~ ということは、普通に売ってるコメは・・・15パーセントより、もっと乾燥してるってことですね v-363
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる