台風26号

大型の台風が近づいているようで、朝の6時過ぎから雨・風が強くなってきました 
県内の公立学校は、ほぼ休校らしいです。

今日は、ジッとしていることにしましょう 

昨日の事ですが・・・!

P1020907.jpg
寺参りしてきました。那須町の 抜苦山 補陀洛院 与楽寺 (もっと難しい字ですが、変換できません)

ウチの菩提寺と同じ、真言宗智山派のお寺です。

P1020909.jpg
信心深い?裕福な檀家さんも約250とかで・・・なかなか立派で、羨ましかったです。



と言うのは、息子の嫁の祖父が亡くなって・・・ 

P1020900.jpg
ところ変われば! 葬儀の進め方とか、しきたりが違うので・・・・勉強してきました?

P1020901.jpg
告別式の後、親族で納骨・寺参りとなり、それが済んで精進落としでした。

comment

Secre

じ~っと?

おはようございます~! e-454
今日はジ~っとですか、羨ましいです。(*^_^*)
漏れなく出勤しています。これから会社の健診へ出発してその後各現場を見て回ります。 e-350

お葬式など各地方によって色々ありますよね。まだまだ初心者です。 e-351

へっ!

どどんぱさん おはようございます v-222

ウチの息子らも仕事に行ったようです。しかし・・・時々暴風が吹いてますよ。お気をつけて v-290

暴風雨

おはようございます
俺も今日は部屋で・・・
ヘラの方は一昨日、やはり大きいのが2枚・・・その後、小松さんが池に
二人で昼食でヒレカツを・・・
昨日は小学六年の孫が秋休みでバス釣りを・・・でヘラはお休み
すると池に小松さんと入間川さんともう一人・・・その三人はチョコチョコ
楽しんでいる日帰り温泉の旅に向かいました。玄太さんはお休み
本日の雨量で池が満水に・・・ヘラ釣りは絶好のコンディションに

コッチは・・・!

仙台よしおさん おはようございます v-290
9時半過ぎ!コッチは、空が明るくなってきました。
そちらは・・・・池にタップリ溜まりそうな空模様でしょうか?

う~ん!ヒレカツ・・・喰いたくなった v-407

満水

現在も風雨とも唸りを上げています
雨は昨夜から降ってましたのっで満水になると思います
ヒレカツは小松さんと度々、行くお店です
機会が有ったら弥一さんと・・・
同期の葛西さんは少し熱が高いようで入院中とか・・・
ではまた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

度々?

仙台よしおさん こっちは、雨はやんでます。しかし、風が時折?強いのが吹いてきます v-466

トンカツ・・・益々、喰いたくなってきた v-411

葛西氏は、入院中ですか v-404

えっ・・・

オイラは当然の如く出勤ですから・・・大寒波が来ようが・・・大型台風が来ようが・・・関係無いですから( 一一)
今日は近くの学校との合併会議初回でしたので、当然休める訳無く普通にお仕事でした~(*_*)
明日は始業式・・・当然休める訳も無く・・・出勤です( `ー´)ノ  今日の強風強雨は朝の時間帯・・・その後風だけ強かったです・・・・今現在・・・穏やか~(#^.^#)   

まっ!

contessa-vさん お晩です。お勤め・・・ご苦労様でした v-410

>合併会議?
ご多分に漏れず?少子化で、合併・統合の動きなんでしょうか ね v-361

此方も2時ごろには穏やかになって来たんですけど、明日は、台風一過で落ち葉が心配なので、ビャッコイに行って来ようかと。

統合・・・

近くの学校が全校150名程度が合併されますので、こっちは700~800程度になる様です。
来週は知事選で出勤なので、今週釣りっこできるかな~? そろそろカジキは諦めて底物釣り仕様に変更しなくちゃあならないし・・・(*_*)  結局今年はモヤモヤ・・・不完全燃焼でシーズン終わってしまいました(>_<)
さて、そろそろ出勤用意しようかな~。

底物釣り

contessa-v さん おはようございます。寒いですね v-290
このところ、朝はメッキリ寒くなってます。火曜にコタツ出しましたよ v-291

いろいろと自然が相手の遊びは、ままならない時が多いですね。
で、週末が・・・忙しい!  余計な金を使わないですんで、良いんじゃないでしょうか v-411 

底物釣りの大漁を祈願しております v-424


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる