ビャッコイ便り

台風一過で、急遽ビャッコイです。

P1020914.jpg
心配した通り?思ったより少ないですが、こんな有様です。 

本来なら業務日は20日でしたが、それまで待っていたら・・・ビャッコイが抜けてしまうかもしれません。
こんな状況の時は、直ぐに対処するのが最善だと思います。但し!本来は、オラの仕事ではありません。
いるはずの担当者が誰もしないので、オラがやってるだけです 

P1020915.jpg
今日はこうでしたけど、流れがあるので・・・昨日は?



案の定!

P1020916.jpg P1020917.jpg
掃除しながら下って行きましたが、所々でダムが出来ていました。右は下流側から撮りましたが、40センチほど溜まってます。

前回の業務で倒木を撤去した場所も、酷いことになってました。一通り掃除して・・・写真撮り忘れました 

P1020918.jpg
周りはキレイにしたので流れないと思うので、ココのビャッコイの上にあるのは次回の業務日にやります。

キレイになった画像は、撮り忘れて・・・ありません 
出がけに、例の担当者から・・・ようやくTELありましたので、これを見てくれると良いですね 

comment

Secre

これからが?

今回の台風早かったですね!^_^ 厳重警戒で臨みました。
杉の葉、これからまた多くなりますね〜。^^;
雪が降るまでは目が離せませんね。

ちなみに、今日初雪眺めて来ました。5度だったそうです。>_<

そう!

これからが、大変なんですよ!どどんぱさん v-290

何故?って、業務は、来月あと二回しかないんです。その後は・・・・来年の4月までありません。
その間、誰が面倒みるんでしょうかね v-361

くどいようですけど、行政は・・・・知らんぷりです v-282
今度の市政懇談会で、訊いてみましょう v-509

そう言えば・・・初冠雪がどうのこうのって、ラジオで言ってましたね v-394

初雪・・???

北海道ですか?  福島に降ったの? まさかね(*_*)

まさかね?

contessa-vさん おはようございます。 その、まさかですよ v-410
吾妻山だか、浄土平だか?福島の山らしいです。

某ブログにISO25600?の話がありましたが、K5は拡張で・・・51200まで上げられますよ v-426
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる