3ライン

これぞ、天然色! 磐梯吾妻スカイラインです。

P1020995.jpg
福島県に生まれたけど、初めて行ってみました。元来の出不精で、何処にも行きませんでした。
で、混んでる場所は余計に行きたくなかった。近頃は余命を考えると・・・出来るだけ行ってみっか とか 

白石の鎌先温泉で恒例の同期会があったので、帰りがてらに寄ってみました。

タイトルの3ラインは、adidasとは関係ありませんよ 

P1020996.jpg P1020980.jpg
見えてるのは、上って来た道です。何処も混んでいて、車を停められません。走りながら、コンデジで適当に 


PA272249.jpg P1020989.jpg
ずうっと下のほうでしたが、駐車スペースがあったので・・・ココには紅いのもありました。

PA272250.jpg
火口に陽が射しました。山の天気は  時おり吹雪いてたりしてました 

PA272253.jpg PA272254.jpg
せっかく来たし、トレッキングシューズも履いてきたので・・・・歩きずらい道を上ってきました 

P1020999.jpg
吾妻小富士の火口を、ぐるっと回るつもりで時計回りに行ったら・・・凄い上り! 
誰だったか?どっち周りが楽だとか、言ってたような  ひょっとして、間違ったかな?と思って引き返しました。

物凄く強い風が、フォローで吹いていたもんで楽だったんですが、戻る時は物凄いアゲインスト 
それでも左周りで行こうと思って行ったんですが、霙交じりで顔は痛いし!飛ばされて火口に落ちたら嫌だし!止めることにしました 



3ラインって?
磐梯吾妻スカイライン・磐梯吾妻レークライン・磐梯山ゴールドライン・・・・勝手に、そう言っただけです 
今年の7月頃から福島県の観光有料道路が、有料じゃ無くなったんですね。なら、通ってみっか!ってことでした。

IMGP8604.jpg IMGP8608.jpg
スカイラインを降りて行くと、こんな滝があったり。左はボーグです。右は比較の為に・・・300ミリぐらいかな?

小野川湖に行く度に上の道路が気になってましたが、別に用が無いし・・・。
せっかくだから、レークラインも通ってみました。

P1030002.jpg P1030004.jpg
秋元湖が見えるPで停まったら、サルもいるんですね 
白石では、キツネも撮りました。

P1030005.jpg
小野川湖

何処も混んでいて昼飯を喰いっぱぐって、腹減ってます。剣ヶ峰のセブンでオニギリでも!と思ったら・・・一個もありません 
しょうがないので、コッペパンになんだか鋏んであるのを2つと、串に刺したカラ揚げの様なものを買って。

磐梯山ゴールドラインに行きました。天気は悪いし、撮りたいものも無いので画像は無し。
ゴールドラインが終わって、強清水に行こうか、若松から甲子道路か?暫し考えて・・・若松へ。

何処もイベントなどあって、混んでました。

芦ノ牧あたりで・・・ああ~ そうだ! 羽鳥湖に寄ってみよう。ってことで、下郷の湯野上からR118を上って。

P1030007.jpg
羽鳥湖です。水だけは、タップリありますよ~ 

福島市の伯父の家を10:40に出て・・・家には、16:50に着きました。チョッと疲れました ね 

comment

Secre

No title

うそみたいに綺麗ですね!何処ですか?

本当!

dekoさん お久ぶりです v-290

嘘みたいでしょ!でも、ホントなんですよ。場所は磐梯吾妻スカイラインです。
物凄く混んでいて、思ったところに駐車出来ません。コレは、コンデジを片手で持って・・・走りながら、見ないで撮りました v-411

No title

きれいですね〜、黄色の強い紅葉、黄葉ですね。

黄色

森脇さん おはようございます v-290

紅葉?って赤のイメージですけど、昨日のルートはほとんど黄色ですね。たまに山桜の赤が。
山道を200キロ近く走って来ましたが、目をつぶると・・・・マッ黄色です v-394

おお!

夏の減水の影響は気になりますが
水はいっぱいあるみたいで安心しました。
今期は出来るかな〜?

影響は?

えま@さん どんだけ少なかった?が、問題でしょうね。
水深が少なすぎて、ワカサギを捕食する連中と一緒なら・・・ v-39
氷れば、解禁になるでしょうけど・・・果たして v-363 

まだ、本格的な紅葉にはチョッと早いような?そんな羽鳥ですね。

釣りビジョンで、豆さんが釣ってましたよ。芦ノ湖?

時計周りが楽だと言った犯人です。

磐梯吾妻スカイライン 良い色になってますね~。
吾妻小富士の時計回りは仰る通り坂道が急です。そして良く転がる石だらけ・・・。
この斜面は非常に転び易いですよ。
どなべも昨年までは反時計周りでしたが、何かのガイドブックで時計周りみたいなことを読んだので今年は時計周りにしました。
登りで転んだ時の被害の方が少ないかも?

時計が?

donabeさん こんちは v-410
時計回りが正解だったんでか v-405 んじゃ、頑張って行けば良かった~ v-407
しかし、ストックがあった方が良いですね。今度行く時は、ストック・・・スキー用ですけど、持って行きますよ v-411
しかし、キレイなもんですね~ もっと早く、若いうちに行って観るべきでした。

鎌先温泉

弥一さんど〜も
鎌先温泉で同期会でしたか・・・楽しく過ごしたんんでしょうネ
俺は街道練習で2〜3回鎌先温泉を通過した事はあるんですが・・・
今日、一宮記念見てたら明日の最終日、高橋健二兄弟がゲストとか
ヘラの釣果ですが昨日は風雨の中、首にバスタオルを巻きながらもオデコ
今日は釣り日和で一枚・・・途中、小松さんがウォーキングで沼まで
元気でしたよ〜
ではまた

楽しく!

仙台よしおさん お晩かたです。すっかり寒くなってきて、ストーブ出しました v-410

高橋弟は、台風27号の直撃が心配で欠席しました v-408
今回は熊本からの参加者もいて、ざっと2~30年ぶりでも・・・ちっとも変わらないでいましたね。

ところで、何て沼で釣ってんですか?同期会で話題になりました v-411
 

池の名前ですか?

仙台市青葉区字青の木という地名にある農業用水で通称青の木湖です
Google航空写真で見と俺専用の桟橋がはっきりと・・・
最近はヘラ鮒釣りの姿は無くバス釣りが殆どです・・・

青の木?

仙台よしおさん 見たけど・・・・干上がった池とか、隣の地区のデカいのとか?
滑走路らしい場所の傍のはそれらしいけど、地名は違うし・・・分かりません v-394

満喫!

良かったですね。(^O^)/
一日でスリーラインを完走は中々居ないですよ!
スカイライン、レイクライン写真は見覚えがありますね。^_^ でも、紅葉がきれいで羨ましいです。…>_<…今週でしたか?

悔しいから、金曜日と月曜日に撮影します。^^;

ついで?

どどんぱさん お晩です v-410

3ラインの最後、ゴールドラインは余計でしたかね?結構遠回りです。紅葉はこれからがイイかもね。
で、どどんぱさんなら猪苗代畔を通って、R115から中ノ沢を通って母成グリーンラインってのもありかと v-411

とにかく、暇なら天気のいい日が良いですね v-426

大倉ダム

おはようございます
申し訳ない、以前はGoogleマップではっきりでしたが・・・
現在はYahooマップで・・・
大倉ダムの下流2〜3キロで大倉川の西方にある三角形の沼で・・・
面積は一周1キロ弱の小さな沼です
今日もこれから出発です

ぼんさい

なるほど
あそこで小島が
脱臼したのですかね~
しかし あんなところで・・・
脱臼だけでよかったわ~

良いとこ狙ってましたね!

盆栽?

のぼうちゃん bonnsai のブログは、コメント受けつけませんので v-290
アッチもコッチもじゃ? v-405 FBやってる人がいたな v-391
喋りたくない時は、あっちに貼ります v-7
 
大坂のテッペンは、結構?ドラマチックですよ v-411

とうとう?

ヘラブナ釣りに行った仙台よしおさんは、どうしたっぺ v-290

川の西側に池は無さそうだし、東にならあるんだよね。2~3キロって・・・まったく分かりません v-395

俺、戻ったよ〜

弥一さんど〜も・・・おばんです
今日もキッチリ3時間、ヘラ鮒釣りやってきました
誰一人、来なかったけど今日も37cmのヘラと直径1.5cmのウロコ釣れました
Googleマップよ〜く見たら真冬の画像でしたネ〜・・・
明日は病院なのでヘラはお休みです

桟橋・・・

俺、先日66歳の誕生日でして最近、度々ボケの症状が・・・
で・・・西ではなく東でした。堤防が直線で三角形の沼です
ところで弥一さん何キロドライブして来たの❓
丈夫だな〜
ではまた

丈夫!

仙台よしおさん やっぱり、隣が飛行場みたいな?ヘリポートもあるような・・・あそ湖だと思いますよ。
鎌先温泉から、ざっと・・・200キロぐらい走ったでしょうか。やっぱ、疲れましたよ v-408

66歳ですか!ボケない様にしていてくださいね v-7

ご丁寧に

何度もありがとうございます。
そ湖です・・・
建物は軽飛行機の格納庫兼製作所です・・・
今日もヘラ鮒釣りしてる時、何度もヘリコプターが離着陸の訓練・・・
爆音で釣りになりませんでした・・・
およそ15年ヘラ釣りしていますが軽飛行機の墜落を二度目撃しています
10年ほど前は搬送費をうかす為、喜多方まで無許可で飛行しニュースに
以上です・・・おやすみなさい
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる