何処なら?

昨日はシルバーのボランティア作業で、犬神ダムの周辺清掃・草刈りなどをしました。

P1030009.jpg
満水の時は、ココでワカサギ釣りが出来たらな~!と思ってましたが・・・!

P1030008.jpg P1030010.jpg
仮に放流しても、毎年?こんなじゃ~駄目ですよね 

で、思うのは・・・?

P1030011.jpg
仮に、浜ちゃんが500釣る場所としましょう 
何処なら、釣れると思いますか 

オラが浜ちゃんの傍で釣っても釣れないのは?  じゃなくて、釣れない所で釣ってるんだと思ってますから 

PS 11月1日です。いよいよワカサギの開幕ですね。
どどんぱさんが行ったようですけど、どうでしょう 

何処なら? で、Aと回答がありました。しかし水を抜いたから、堆積した泥が流れて川になってますが・・・その他の湖ではCのように平らのはずです。
さあ!何処でしょうか?


みんな、忙しいんだね 
秘密なんだか?意外と反応が悪いので、これでヤケ酒でも。

PA292263.jpg
この前SUGOに行った時、ラーメン喰って・・・陶器市を見物して見つけました。
もっと大きければ、焼酎のお湯割りに良いんですけど・・・チョッと小ぶりです。高さも径も68ミリ。

PA292267.jpg PA292269.jpg
光の加減で、色の見え方が変わります。中はゴールド!焼く時に、もみ殻で埋めるそうです。

作者は「阿形一郎」知らないけど、結構有名みたい。ググってみてください。

「ギザギザのは、アクセントですか?」って訊いたら・・・「サインです。死んだら高くなるかも知れませんよ」って。
「オラが死んでも・・・息子は高くならね~べな?」って 

IMGP9928.jpg
 関根!酔っ払うほど、残ってねぇわ 

comment

Secre

湖底って干上がると同じ様子ですね~
羽鳥の岬の画像かと思いましたv-15

今期の羽鳥湖 氷上は中止v-12
氷る前からの発表で残念でなりません。

このままだと まともに長期間 氷上が出来た年の方が少ない湖に

早っ!

 えま@さん 情報が早いですね v-405 オラは・・・ボ~っとしてました。
しかし、減水でカワウですか~!そんじゃ、絶望ですね v-395

駐車券が一枚有った筈なんですけど・・・ v-361
来年なら、希望が持てるんでしょうか ね。

Aに一票

同期会コメント入れようと思ったら! e-451 早いですね~。
今年はバカボンは居なかったですね。(^^)v

何故に減水でしょう?ここまで毎シーズン抜かれると魚は居なくなりますね。 e-351
やはり深部狙いですかね?駆け上がりぶを見つけるのは難しいです。
障害物周辺は根掛りすると困るので遠慮しておきます。(^_^;)
準備は万端!3:45には起床。e-282

随時アップ出来るかな?

ここ?

どどんぱさん こんちは 明日行くんですね v-290
同期会にバカボンは欠席でした。台風で鯉が心配なんでしょう。 

ココは農業用のダムですから、土砂の堆積を防ぐためにでも?毎年抜くんじゃないかと思います。
理想はAですか? オラは時々Dの木の上とか、Fより高い駆け上がりなんかにあけてるんだよね v-407

ワカ解禁!!

ご無沙汰です。

21日より郡山に帰還します。
これで、今シーズンもワカ釣りが出来ます。
復活の狼煙を挙げに、まずは3日、4日と連チャン。

取り合えず、今シーズンも宜しく遊んで下さい。

祝 ご帰還!

浜ちゃん お久しぶりです v-406
状況に変化があったんだか?そのうち教えてください。

何はともあれ・・・・また、氷上は開幕ダッシュですね。
電車通勤で相当体力が着いたと思いますので、期待できますね v-7

屋形!

確かに!H湖ですから溝のような所は見つかりませんね!(>_<) しかも屋形なので移動はほぼ無理です。

ひばら屋形は北東角周辺が狙い目なんですよね。
今日は西中央部でした。(>_<)
たぶん民友ワカサギネタは何処かに私が⁈^ ^

民友?

どどんぱさん 開幕をお楽しみのようで、何よりでした。
民友は近所を探しても、ありません。どどんぱさんが買って、ブログにUPして下さい ね v-411

民友!

ラジャーです!🏠民友民報何方も取ってません。^^;
コンビニに売ってるかな?
明日何とかUPして見せます!(^o^)/

体力・・・!体重は4kg減量。

体重は4kg減量。
毎日、腹筋、腕立て伏せ。
土日は1時間のウォーキング。
夕食は野菜サラダ、豆腐、納豆のみ。
・・・アルコールは浴びる程度。
体力は少し付いた気がしますが、
黄昏・・・頭になりました。

おお!

どどんぱさん そう言うことですから v-392

浜ちゃん たったの4kですか?もっと減ってても良いんですけどね v-290
>毎日、腹筋、腕立て伏せ。
信じられね v-8
>黄昏・・・頭になりました。
急激な環境変化と栄養不足だね v-15

でも間違いなく、体力はついてると思います v-218
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる